【 「ご近所”珍車”物語 NEO」・・・なんかパクってないか? 】 俺たちはマダ旧車じゃないぜ!・・・でも少数派なので「珍車」ですから「ざんね━━━ん!!」(でも、そンなところも含めて好き💘)

正直…青春青春って言ってる場合でもないだろ 老けたオッサンが無理をすると体を壊すぞ by マイト・ガイ
ご訪問いただきありがとうございます

【 クルマ 】

かなりなダメージを…そんな訳で手抜きしま~す(画像加工で線が引けないし~めっちゃタイプミスもするし💦)

「K11」3ドアは流石に視ませんよ(w_-; ウゥ・・5ドアは近所に5台近くは生存しているかと?マーチBOXも近所で目撃
SP20171130184229.jpg
”クルマ少年”って雑誌で「首都高2号線スペシャル」を作る企画があって途中で掲載されなくなったのを未だに思い出します
まだ大らかな時代(そうでもない?)に目黒線の区間タイムとかマズいさね”Eg→足回り”やって駆動系あたりまでだったかな?

販促用の「チョロQ」が特注品が配られ大騒ぎ(/・ω・)/あくまでも一部の人ですけど1日で数件のディーラーを回りカキ集める
DSC09094.jpg
「チョロQ」もらうと「さいなら」そんで”高値で流す”「チョロQ」では車名わかるけど実車ではわからないとか面白いジャンル
若者向けにデザインしたら購入者の年齢層は違ってたって有名になりましたね

こっちも特注「チョロQ」がありましたね「某・彩の国」の系列店舗ではあまりの好評さに店舗で「販売スル」という暴挙にハシル
DSC08632.jpg
ネッ〇の看板掲げた正規のディーラーが500円で売り始めたんです「売り上げはダンボールへ」領収書?なにそれでした
「領収書?なにそれでした」ってことは「買ったんだね?」…「全色セットで買うと台紙も付けてくれてプレミア度⤴でした」

GDも混ぜて差し上げろ()GEに乗っていますがGDがいいなぁ(外装)デミオとフィットは3ドア設定がないですね
DSC_0499.jpg
ヤベェ!自分がフィットに乗ってるだけで載せたんで書くことがないデス・・・う~ん・・・足回りはホンダらしいアシですね
縁があってここ20年ホンダ車を乗り継いでいるホンダ嫌いなボクなんですが2000年あたりで売りだったEgが死亡したのかな?

「え、、、なに子ちゃん?」5代目ミラージュ追加車種「モダーク」…うん1997年発売って事はクルマ選びしてた次期だけどなぁ
SP20171016154346.jpg
書くことがないヨ これじゃあ「クルマ好き」を名乗ってはイケナイな「ん?別にいいや(笑)これからはミニカー好きで」

クリーニング屋さんのヂイサンは俺が子供の頃もヂイサンで今では俺もヂイサンに近い「もう運転やめて!」ってくらい傷だらけ
65878899.jpg
ミゼッパチは完成直後に視ましたアメフェスだったかな?デモ走行した気がします(走行はしてないかも)画像は完成系ですね
そして黒歴史「ミゼッパチ」で検索すると出てきちゃいます「ヤメて差し上げろ!」でもカラーリングもマネできそうデスね?

【オマケ】
ナンバーが「品・横」で所有者さんは違うようですが同時期に配備されました月極駐車場です偶然なんですよこれがマジ出島で
DSC_1742.jpg
あれれ?撮影時は気が付きませんでしたよ配備されたときはエンブレムが違ってました「黒は”フレアクロスオーバー”なんです」

                                        だめですね次回はガンバリます!
関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/12/01(金) 09:00:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 FORD GT ”?型” FORD GT40 ’68 Le Mens #9 #10 #11仕様 】 ガルフカラーはみんな大好き?!だけど10/05の「D1 S2000」がはぢめてでした、、、また作成しないと・・・え?正月に旅行ですか!ありがとうございます!!(立眩み) | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「松浦果南 恋になりたいAQUARIUM Ver.2.0 + 渡辺曜 恋になりたいAQUARIUM ver. 2.0」 】 いきなり出くわしたのが「Eleanor」でラッキーでした「Super Snake」だったら間違いなくあの世逝きですからね・・・「2015 Saleen 302 Black Label」も逃げろ!730hpはヤベーぞ>>

コメント

こんにちは

ねんきが入った車とかも時たま見かけたりしますよねぇ(・。・)
あれを見るとよく今でも走ってるなぁ~って思ってしまいます。
  1. 2017/12/02(土) 13:03:07 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは!

現在は「古いクルマは買い替え新しいクルマを買ってください」と言わんばかりな法律ができましたね、
腹立たしいばかりです。
一昔前のクルマのほうが、よっぽど丈夫で長く乗れたように思います。
排気ガスを減らすために燃費の良いクルマを優遇しますが、あまり変わらなかったりすることも。
13年経過したクルマは「自動車税・重量税」が割増になるんです、
1960~70年代には排気量が8000cc近いクルマが存在します。
排気量が6000cc~の自動車税は12万円以上だそうです(標準税率でも11万円以上なんですけどね)。
  1. 2017/12/03(日) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

K11は使い勝手のせいか3ドアは少ないですね私の友人宅ではド初期の3ドアでしたが大衆車らしい走りでしたが好きで一時は真剣に欲しかった時期がありましたねサニトラかK11マーチ?なんて。
今の作風から想像できないと思いますが・・・。
  1. 2017/12/07(木) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. ぬぽ #-
  4. [ 編集 ]

ぬぽさん、こんばんは!

正確に覚えていませんが3ドアは早い時期に生産終了になった気がします。
当時ワンメイクレースがあったじゃないですか、ボディ剛性の高い3ドアの中古車を関係者さんは探したと聞きました。

サニトラは「ぬぽさん」らしくないですか?
2代目B120型はB110型サニーベースなので「セダンピック」じゃないですか「あり」だと思うんですが?
作風からですと、やはり「漢の四枚」でしょうか( `ー´)ノ

日産へのこだわりは、俺の場合でいうと「セダン/四発」です!
ただセダン四発の購入許可が出てしまうと改造欲が止まらなく…
ピックアップも好きなので、手ごろな新車が発売されれば許可がでるはずです(妻はピック好きなので)。
  1. 2017/12/09(土) 15:55:58 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

やはり3ドアはレースマシンの需要ですか・・・
K12も興味はあったんですが、なんか違うで今ひとつ好きになれず、だいぶたってからオーテック扱いの12SRが出てへぇーって納得して終わりました。
サニトラは単純にA型エンジンなら自分でメンテできるかな?くらいの気持ちで欲しい時期があっただけなんですよ、高校時代にA12のNAPS仕様を触ってたのもありまして・・・。

「オトコの四枚」というと私はプロパンでコラムシフトなY31のタクシーを一番初めに連想しますね。
ショボくてもセドリックですからね~。

四発でセダンですか、旧い車なら探せば出ますが新しい車となると厳しいですね。B17シルフィですかね?北米のセントラと共通なので・・・。
  1. 2017/12/09(土) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. ぬぽ #-
  4. [ 編集 ]

ぬぽさん、こんばんは!

訂正です<(_ _)> 3ドアが早々と生産中止になったのはK12型でした。
日産はFF車が苦だったんでしょうか?
K10スーパータースーパーターボを3台乗り換える(いずれも事故)アホな友人がいたんですが、
加速すると真っすぐ走らずエンジン側(右だったかな?)にドンドン行ってしまい、
コーナー立ち上がりでも同じなので常に「ドアンダー」…雨の日はパワーがありすぎて発進でホイルスピン(笑)
トヨタのFF車と比べると「数世代違う?」と思うような仕上がりでした。
EP71Tに乗っていた時期があったのですが足回りが格段によかったです、ジムカーナで強かったのに納得しました。

A型はメンテというかカスタム?が手軽にできますね、ガレージでヘッドはぐって「GXガスケット」へ交換とかやってました。
やったことはないですけど、足場を作るなどしておけばエンジンクレーンなしで交換できるようです。
持ち上げる程度なら補器類が付いていても大人二人で楽勝でした、
(ちなみに12A・13Bは補器類を外し専用の「持ち手」を使えば大人2人で階段上れました)
俺が学生の頃はA型は現役だったからか自習で使用したのはトヨタR型(OHV)だった気がします…懐かしいです。

「オトコの四枚」は2ドアのタマ数が少なく「強がり」的な使われ方をしていたような気がします(曖昧でスミマセン)、
グラチャン仕様などを制作する際に四枚を使いバーフェンでドアはコロす。
さらにドアの隙間をパテ埋めして2ドアに見せるクルマもありました、
その逆でワザと「後ろドアとか開かないぜ!」的に残すスタイルもあるかと思います。

Y31の生産終了から3年?経ちますが未だ主流ですね、NV200って本当に採用されてるんでしょうか?見かけないです。
そうそう以前記事に書かれていた「430最終型スタンダードのセパレートシート+コラムシフト仕様」ですが、
日産に勤めていた詳しい友人に聞いたんです…しかし30年前でも430型の入庫は少なく「わからないなぁ」とのことでした。
オヤジさんは歴代グロリアに乗ってたので「セド・グロ」には詳しい人間なのですが…この件ちょっとモヤモヤしますね。

「四発セダン」車高落とす程度で乗るなら「B15」ですね、A・L型積みの場合はイジりたくなるんで泥沼確定(笑)
手軽にエンジン積み替えならL型車にCA型でしょうか、
A型車にFJ・Z・L・CAはポン付けですがミッションが下がるんでエンジンルーム「手板金」・シフト位置変更・ペラシャ加工。
…ダメです!ミニカー弄りにしときます(^▽^;)
  1. 2017/12/10(日) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/823-70e58728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?   

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (412)
【 たっつぁん 】 (109)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (75)
【 音楽 】 (75)
【 アニメ/コミック 】 (47)
【 パソコン/デジカメ 】 (44)
【 Barbie 】 (8)
【 はじめまして 】 (16)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アルバム