D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 ”たっつぁん”の夏休みイベント『復活の日』  魅惑?!の「熱海Night」 】 お父さんの計画(『ラブライブ!サンシャイン!!』聖地巡礼は前日から当局に察知されていた?・・・いやいや妻はアニメ視ませんから(笑)

人は、空を飛ぶ鳥を見ると旅に出たくなるそうだ。 by キノの旅 -冒頭の一文-
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

”8/10~11”急遽『熱海』に行きました
(”たっつぁん”が「トリバゴ!」ブームで騒いで満更ではなかった妻が上手く「お宿」を見つけたってトコです)
「新かどや」に宿泊(食事なし)でネットのクチコミの概要は相変わらずというか「立地3.1★★★」って駅前に温泉あるかっての

8/10は妻の公休日で翌日は祝日(何の日?)前日 ゴソゴソと”普段準備しないブツ”をアレコレ選択(レンズ)企みバレた?
0_2017091214091588f.jpg
天気予報を調べる…雨男”たっつぁん”全開…明るいレンズ17-50mmF2.8 ミニカー専門なんで手持ちはコレだけなんだけどね

【 たっつぁん 】カテゴリだよね?そうですよ?リクエストだったの「山手トンネル~大橋ジャンクション」
01_20170912140917119.jpg
慣れてますよ免許取ってすぐに強化クラッチ車で仕込まれましたからフィットRSの踏力はノーマルでも18N…イージーだよ(泣

下りの「港北PA」って初めてだよ!平日だったんで環八→用賀でも同じだったっしょ「4層ループ」楽しかったかな?
002_20170912135739611.jpg
( ゚Д゚)・・・度し難い」いえなんでもないです14:00ごろ沼津着…沼津?「1時間だけ<(_ _)>父さんに時間を!」

駅から100mくらいのコインPへ 「父は”ヨキソバ”だ・・・な、なんちゃってネ💦冗談だよ~ドコで食事しようか( ;´Д`)」
003_2017091213574090e.jpg
「駅前ビルに良さげなお店があ、あるねハハハ(/_;)」妻のコメカミに⚓がみえた?錯覚だよね(コインPは2時間200円にビックリ)

「え~と”たっつぁん”はねぇ…~ん~これ!あとマンゴージュース」ちょっと待てムスコそれはゴハンではないぞ!!
005_2017091213574341c.jpg
”パンケーキ”を注文 このパターンは親が頼んだものを食べてしまうパターンなので妻はボリューミーなカレーを注文

おしゃれなの来たね!美味しそう!!「いただきま~す」・・・なんだろう?もう15:00だっていうのにススまない…ダメだ
004_20170912135741d39.jpg
こんなに美味しそうなのに・・・美味しそうなのに「・・・」・・・は~もう食べきれない(ポテトはdoggy bag)

カレーは美味しかった模様(え?全部美味しかったと思うよタブンだけど)”たっつぁん”は大人用のカレーでも普通に食べます
006_20170912135744550.jpg
わんぱくな画像を盛り込みましたよ(*^^)v(カレーをほとんど食べて結局妻がパンケーキ)

「じゃあ始めようか?」(予定ってのは時間通りにはいかないもんですよね”沼津港”でランチって考えてたんですが)
007_2017091213574628d.jpg
気温35℃近くの中お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>(プチ聖地巡礼は後日)

ヌーマーズからは函南を抜けて熱海へ…これがまた渋滞で「ココダケノ ハナシィ ブッチャケ アシ ツッテマシタ」 by サンダルさん

17:30ごろ宿着 数年に一度くらい来る厄介なクルマを預け”若女将さん”に案内されてお部屋へ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)コっコケッコ!?
009_20170912135749f89.jpg
一息していると”大女将さん”が「(;゜0゜)やっぱ部屋が間違ってるんですよね?」 ご挨拶でした<(_ _)>キョキョウシュクデス

”たっつぁん”は温泉が好きです「温泉=大きなお風呂」です・・・イイネ?「近所の銭湯も温泉」なんだって
008_20170912135747cc6.jpg
↑は部屋の「露天風呂」で別に内風呂もありました”やわらかい泉質?”ついつい長湯してしまいました(俺だけね)

宿泊費と交通費しか余裕ありません!ってか急に決めたわけで事前になにも調べてなかったんでこうなったと
010_20170912135750eb7.jpg
「あ、”LEXSUS LC500”だ」オプションホイールですね(パジャマみたいな服着たオヂサマが乗り込んで帰りました)

【オマケ】
なんで「聖地巡礼」の記事を書かないの?エート・・・普通に劇中と実際の画像を比べても面白くないでしょ?なので加工中デス
011_201709121357539bf.jpg
意味わかんないと思いますが@半分くらいで編集が終わりますので”ライバー魂”をアップしてて下さい(大した事ないですが)

関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/09/13(水) 08:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【 BMW i8 ”DLA-2Z15” × 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st「高町なのは」 】 「俺が叫びたがってるんだ。」・・・ちょっと聞いてくださいよ!7月24日発表の「国内映画ランキグ」ってやつで”初週”8位!え、大したことないですって?公開館数”73館”での記録なんですよ?8位の「心が叫びたがってるんだ。」は286館なんですからねっ!(「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」も十分すごいよね) | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「渡辺曜 HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 】 『SHIROBAKO』 #04 「私ゃ失敗こいちまってさ」・・・2年に1度くらいはやっちまう「アレ」こいちまいまっんでさぁ>>

コメント

「(;゜0゜)やっぱ部屋が間違ってるんですよね」って。。。

こんばんは。
若女将と大女将のその後の会話は???
”たっつぁん”は大男に育つ?!
楽しみだけど、お母さんにパンケーキ食べさせてはダメでしょう!
レクサス、良い車ですね。
アキュラも。
  1. 2017/09/13(水) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

へぇ~。
作品の舞台のモデルだったのですねぇ(・。・)
ファンの人にとっては色々とめぐったりして楽しめるのでしょうねぇ。
自分はそういう聖地巡礼はした事がないので、どんな感じなのかとかはわかんないですねぇ。
でも、満足はしそうだね。
  1. 2017/09/13(水) 17:33:20 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!

若女将と大女将のその後の会話は??? > 以前「予告」で旅館の外見を載せたじゃないですか、
あの風情の老舗旅館ですから圧倒されますよ、で今回の記事の様な「お部屋」に案内されての「ご挨拶」。
…まさに「OMOTENASHI」ですね、日本の若い人もどんどン海外に出て日本の良さを再認識してほしいなぁ~といつも感じます。
キャンセル部屋の素泊まりの「宿泊客」にも変わらぬ姿勢、まさにプロフェッショナルでした。
グァムやハワイでのフランクな対応も良いものですが、
日本の対応というのは海外からの旅行者にとってセンセーショナルなカルチャーに感じるのが解る気がします。

”たっつぁん”ですかー(笑)2学期が始まり身体測定があったのですが、、、まったく変化なしです!
保育園の頃からの下着類を余裕で着ています( ;´Д`)まぁ「そのうち」で。
だいたい妻の注文したものを食べてしまうんで注文数を読めず無駄が出てしまいます><

記事のレクサスは日本で「1350万円~」というリーズナブルなおクルマです(笑)!
レクサス・アキュラブランドは安定した人気ですね、
北米に馴染む販売戦略に日本流のサービスが合わさって生まれた結果でしょうか?
自己責任で管理する国にとって故障が少ないクルマが人気になるのは当たり前の結果とも言えますね。
  1. 2017/09/14(木) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

そうなんです、家族を犠牲にして少し足を延ばしました。
とてもピリピリした視線を感じながら急ぎ足で巡礼しました、
オフコース面白くなかった感じです?ネタと化してます。
巡礼自体は30分ほどでしたので、聖地巡礼をした感覚はないンですよ。
なので俺も「どんな感じ」かわかんないです、
作品が好きな気の合う仲間が数人で行くと楽しめるイベントなんだと思います(違うかな?)。
  1. 2017/09/14(木) 13:40:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

高性能

こんばんは。
凄い旅館だったのですね〜日本の一流宿の清潔さは、海外の友人たちも良く言いますが、他に無いと。生き残って欲しいですね。
アキュラもレクサスも、大人気ですね:ヨーロッパ車に乗っていた友人たちが挙って乗り換えましたから。
やはりF1レースで培った技術が効いていると思います。
一般的日本車と例えば韓国の車を乗り比べると分かる違いがあります、例えば、コーナリングの安定感とか、高速での安定感とか。
アキュラに初めて乗った友人は、当時、高速でも高速で走っている感じがしないと言ってました。
それと日本車は故障しない、と云う点は大きいですね。
最近はちょっとリコールが多いですが、世界中から部品を集めて組み立てるシステムだと避けられない問題でしょうか?
ちなみに、一番故障が多いのはフォードだと修理工場のお兄さんが言ってました!
”たっつあん”は中学生後半からグ〜ンと伸び始めるタイプかな?楽しみ!
  1. 2017/09/14(木) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/15(金) 01:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!

「離れのお部屋になります」なんて言われて本当に「( ゚Д゚)」でした(笑)
近すぎず遠すぎずなサービスは良いものですよね。

ヨーロッパ車に乗っていた> 2000年代に入ったあたりからドイツ車は変わったように思います、
それまでは一世代のモデルを10年近く販売していたのを徐々に早いスパンでモデルチェンジするようになったので。
アメリカーメーカーのようなイヤーモデルほどではないですが。
ヨーロッパ車について日本で顕著にみられるのは、ニューモデルが出ると旧モデルはドンドン姿を消すという事です、
クルマに乗っていてボンネットのぞき込んで停車している車は圧倒的に〇ーロッパ車なんですよね。
日本車も例外ではないんですけど、最近では買い替えを控える傾向にあるため販売方針を変更しているようです。
「自社のクルマに長く乗ってもらう事・整備サービスを積極的に売り込み受注する」こんな感じです。

北米ではまだ韓国車の評価があるんですか?
昨年グァムに行った際「2年で手が付けられない故障が出る」とのことで信頼を得られなかったようでした。
日本車がまだ高額な新興国で「これは日本車です」と言って営業してると噂も聞いたことが(火のないところに?)。
2016年に日本で販売された韓国車は7台だそうです、日本で購入できるディーラーはないんです(メンテ工場はあるようです)。
この7台は在日韓国館(大使館ですかね?)と個人輸入したものだそうです、
起亜自動車は21年間で「一台売れずに撤退」(ちょっと日本語がおかしいので鵜呑みにできないですね)という記事も。
「在日韓国館・一台売れずに撤退」…あくまでも個人の方が書かれた記事のようなので。

アキュラ(ホンダ)は古い方だと1973年のマスキー法を最初にクリアしたクルマメーカーってイメージがまだあるんでしょうか?
日本でのホンダ車は低価格で高性能が売り(クライスラー系のプリムスって感じでしょうか)で成長したイメージです。
日本から見るアキュラは北米で高級路線で売れているイメージがありますが、
日本ではなかなか高級路線に乗れず苦戦している様子?(ホンダ車を所有しているので”JAZZ”)
今年になってリコールは落ち着いた感じがあります、先代のプリウスなどのハイブリット車は細かなトラブルが残っていました。
フォードの故障が多いのは「販売台数」が多いからではないでしょうか?ただ日本でもフォードの人気はイマイチですね(笑)

”たっつぁん”中学生後半!!年金支給の案内が来る頃じゃないですかーーーー!!(*'▽')楽しみ(年金)
  1. 2017/09/15(金) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは!

バッチコーイ!(笑)

鍵コメにしたつもりが、、、なってなかった💦書き直してよかった(また下手をこくところでしたヨ)。
  1. 2017/09/15(金) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/15(金) 21:45:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは!Part2

ブログって大切な場所じゃないですか、でも不特定多数の方が訪れてくれる場でもわけで。
ブログは自由気ままに自分の言葉で思う存分に書きたい…でも読んでくれる方がいる以上、
不快にするようなことは避けたい。
「じゃあ何のための場所なんだ!」っておもっちゃったり、世知がねぇ話ですね。

で、今回の件です。
コメ主さんの「自作自演」な気がしてなりません、
コメ主さんのブログも読みました(実はコメ主さんのコメは以前から読んでいて「イラっ」っとしてました)。
鍵コメさんの記事のコメントも過去分も読み返しました、「感」ですが匂います文章にも所々クセが見え隠れしてますし。

ブログを続けててよかったと思うことは沢山あります、でも悲しい(つらい)思いをすることも沢山あります。
いつもコメントをくれていた方が「更新が止まってそれっきり・ある日突然ブログごと消えていた」とか、
所詮はネット上のお付き合い…でも腹を割って趣味について話せる方ができたりもする場合もあったりする大事な拠り所。
打っても響かなければソレはそソレでよし、帰ってきたならばお付き合いがステップアップ!そんな考え方です。

家族や友人を傷つける内容じゃない限りコメントは内容を問わず歓迎です('◇')ゞ(親しい中ならディスりもありです)
ココで書けないことについては後ほど伺って鍵かけてコメントしますね(笑)
  1. 2017/09/16(土) 10:05:07 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/17(日) 00:04:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは!Part3!!

本心・確信的なことははぐらかす感じで!とどこかで読みました(こんな感じで)

メンタル系を病んでる方にある症状に似てるなぁ~と感じた次第で(俺も薬でコントロールしてるんで多少知識があります)。
で、内容ですけど自分の言いたいことを「人の名を借りて」語ったように感じるんですよ、
鍵コメさんのお返事が的を得ていたので「まずい」と感じ、現在は様子見をしてるのではないかなって。
文章の韻の踏み方や「!・?」を使う部分(場所)も似てるし果てしなくグレーに思えます(あくまでも「思えます」で)。
う~ん「かまちょ」な気がします、鍵コメさんにはたくさんのコメントが付くんで「私を見て」みたいな(笑)
で今回は「ヤリ放題」してしまった、、、まずい「火消し」しなくてはと後から感じたんじゃないでしょうか。
人様のブログで作品を貶す内容って…ありえないっすよ、なのでスポイラーを使ってコメントしたんじゃないでしょうか?
しかも該当作品は同世代にとって「激熱」な作品じゃないですか、コメ主さんは悟りの境地で視聴していたんでしょうね。
じゃなければ「スパロボ・チルドレン」じゃないでしょうか、リアルタイムとは熱量が違うって感じた経験があるんです。
(知識はあるけど「その時代」には生きていないから感じ方が違っている)

俺は疑り深い性格なので、このように感じたってことですので参考程度にして下さい。
(小難しいこと書いちゃったんで意味不明な部分あるかもしれないです、あったら面倒掛けちゃいますが指摘願います)
                            
                                    内容のハナシ?気にしない気にしない♪
  1. 2017/09/18(月) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/795-eebf4007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (361)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR