D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 HONDA CIVIC TYPE-R”FK型” × セリーヌ・P・ニッパーヌ(ニパ子) 】 「オマケ」は気持ちなのです「なぜ1台だけなのですか?」と言われても・・・昨今は「心付け」をねだる世ん中ですかい?世知辛いなぁ(;´Д`) 「ところでTOP記事の動画にリクエスト来ちゃってるんですが”才能開花”ですか?流石にやってらんないっすよ」

若者が、優しくあれるはずはないのである。すべてのことが可能だと思っている年頃は高慢で不遜であるほうが似つかわしい by 塩野七生
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【セリーヌ・P・ニッパーヌ(ニパ子) 】 2016/07に発売されたキャスト「なぜ今月発売予定のFK8型を待たなかったの?」
001_20170904103740403.jpg
シビックは日本での販売が終了した後も海外では販売していたため「型式」が俺には理解できないほどややこしやになってます

海外での現行車は2015年-の「FC/FK型(10代目)」日本での販売は-2010年のFD型(8代目)まで2009年にHBのTYPE R EURO
002_2017090410374270f.jpg
9代目は日本未販売と思ったら750台限定(ニュルで”7分50秒”座布団全部持っていきなさい!)でTYPE Rを販売「428万円」

「カタログ!カタログちょうーだい!!」と「…ないんです。」(価格は”ゴルフGTi”が390万~なので高額ではないとなる?)
003_20170904103743c3c.jpg
気になるのは「FK8」という型式 これは海外で販売している10代目の型式と同じになるよね2015年-発売の…歌丸ジェノサイド

フェイスリフトのみで「2015年モデル」を販売ってことでいいのかな?英国開発でコストが下がってリスクを軽減したみたいな?
004_201709041037458b3.jpg
今回も”TYPE R”は英国生産 5年間で4100台(国内枠で予約枠がうまったDもあるとか)「購入ご検討下さい」と言われんだけど

ん5年間?2015年発売の「FK型」をこれから5年間販売する予定って事は2022年まで?海外では次期モデルがでるでしょ?
005_20170904103746e98.jpg
現在のホンダのモデルチェンジ時期からすると普通だけど7年も経過すれば「軽自動車でニュル”7分50秒”!」とか…ないね(笑)

な訳で「HAPPY PARTY TRAIN ver.」の合間に何かと思い”ニパ子”を過去配置で作成でした(そうそう色々はできないんよ)
006_20170904103748d67.jpg
ホンダ車とスバル車は”ボンネット開閉”があるんで手間がかかります(anti-HONDAも多いですがpro-HONDAも多いのな)

4100台っていう数はWikipediaにあった台数でHONDA側としては売る気満々!?750台は利益がほぼなしっだった噂もあり
007_2017090411041884e.jpg
国内だと新しい生産ライン確保できないってことでいいのかな?今回のTYPE Rも「とりあえず売ります」な感じなのかもね


【オマケ】
「D1 Rd.3」を腐れ縁が観戦に行ってて”S2000”が登場!ハラショー!使いどころが難しいンダヨネー「イタダキ!」です
007_20170904103749680.jpg
”930TURBO”は少しの加工をして”GT40”のデカールを修正さすがに本物の”Gulfブルー”は見たことないんでネットで検索

【オマケ2】
8月のとある週の”ほにゃらら”発送・・・7月からズット86の納車が続いています「もう86様Summerです\(◎o◎)/!」
008_20170904103753f1c.jpg

次回の「LOVE TOMICA!」 TOP記事の動画は自分で編集しています「アホガールOP5~8話」は5日間で6800回

関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/04(月) 17:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 ドコモでスマホを買い替えた方から”dtab Compact d-01J(Huawei)”をもらったのですが・・・ 】 ちょうど”SIMフリー”端末がほしかったので「いやったぜベイビー!」と”ねこにゃー”も大喜び!・・・とは簡単にゃいかないのにゃ | ホーム | 【 リングフラッシュ”NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 接写専用ストロボ LED 48球 マクロリングライト/マクロリングフラッシュ”を買ってみた 】 安物買いの「なんちゃら」になるのは怖かったデスが試してみました(ミニカーしか撮影しないので”基準”はミニカーですよ)>>

コメント

こんばんは!

タイプR、、どんどん厳つくなっていってますね(;^_^A
ルノーと争っているから仕方がないんでしょうけどFFで300馬力越えでは結局は電子制御のオンパレードでガチ勢以外は楽しめないと思うんですが
、それはオッサンの戯言ですかね?(笑)
  1. 2017/09/06(水) 01:04:53 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

ヂャンクヤードやレースメカ助手のバイト料をパーツで貰っていたりしたので、
「アイツ(抗重力下作業支援機)」にヨダレがとまりません(笑)「ZZ」の「タイガーバウムの夢」とか思い出します。
「ZZ」はあまり評価がよくないようですが、あれだけのボリュームを上手くまとめた作品じゃないかと思ったり。

「タイプR」・・・FFで300馬力越えには、もちろん乗ったことがありません。
ですが現在の「FF」は非常に度し難い性能ではないかと思います、「ニュル・スパ」で勝つには「FF」で挑んでますよね。
我が家の「GE8型フィットRS」は約130PSと300馬力には遠く及びませんが、
パワーバンド内でのコーナリングで危うい思いをしたことはありません。
横滑り防止「VSA」が非常によくできていてカウンターを当てる隙もない程の素早い制御です、
「LSD」は一般道では入れないほうが良いと事前に調べていたのですがその通りでした。
あえて横滑りを利用する以外では「VSA」の方が性能が良いのだと実感しました。
ボディ剛性も一役買っていると思います「GE8型後期RS」は本当にクルマが固いです、
その辺を踏まえて設計されての「タイプR」、「誰が乗ってもウザイ速度で走り回るかも?」

昨今は直線でしか踏む人いないっすけどね・・・オッサンは少し自重しろって速度なんですけどね( ゚Д゚)
弱点というか不満がでるとすればブレーキになるかもしれないですね、「ABS」の効きが早いのが通例みたいです(タイプR)。
次期型はわかんないですけど「FD2型」ではブレーキコントロール以前にABSが作動だったそうです、
「GE8型RS」はもっと質が悪くて「効かないうえにロックする」、冷えてるときは「効く前にロック」とかあります(*_*;
  1. 2017/09/06(水) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

抗重力下支援機、お褒めいただきありがとうございます(^^♪

僕が不満に思った点は大馬力設定にしておいて結局、電制で発生トルクを制御し過ぎてしまっては意味がないのでは?という所です(;^_^A

それよりも150㎏軽くして電制を限りなく薄めて240PS程に設定した方が面白いんじゃないかな~?って思ったりしますがそんなに軽くするには全体を小型化するか部材を軽く(=値が高い)するしかなさそうですのでやはり無理なんですかね?(笑)

効く前にロックて、、どうやって温めれば?(笑)
  1. 2017/09/09(土) 02:04:52 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

タカラSF玩具に通じる物を個人的には感じました('◇')ゞ

電装系でなんでも制御するってのは運転が上手いとか下手とかってより「クルマ」次第って感じになりますよね、
一昔前ならばゼロヨンでAT車に乗った人間が「俺速いだろ?」みたいなもんですね(笑)

カタログによると重量は1390Kgとありました150kg軽くなるとフィットのハイブリット(1170Kg)に近い値です。
240PSあたりで電制なしとなるとFF車では「腕」だけでなく「勇気」もいりますね(SW20も同じかw)、
メーカーから販売できる状態では厳しいんじゃないかって考えてしまいます(昔はリッター100PS超えてましたけどね)。
ちなみにGE8型RSは車重1060Kg/120PSで4速6000rpmあたりで160Kmに達しました(クローズド環境?)。
高ギヤでもストレスなく「ザ・NA」なエンジンフィールで普通にレブ叩くんで焦るのです\(◎o◎)/!
240PSのFF車…遠慮しときます(笑)あ、ギヤ比は4速以外GE8RSとほぼ変わらない感じなので4~6速は気持ちよさげ?
120PS4速で160Kmですから240PSだと200Km以上になるのでは?そうなると小型化は難しいのかもしれないですヨ。
あとは軽量化、嘘か誠か?タイプRを売っても利益はほとんど生まないような話を聞きました。
逆に考えると思い切って高価な素材を使用して高額で売る!(なんだそれですね)

あと「低排出ガス」認定車なので「電子スロットル」がどんなかですね、ホンダはお粗末なんですこれが。
GE8の場合、2速でショッピングモールのスロープ登れないんです、唖然でした強制的に絞るにも程があるって感じです。
すぐにスロットルコントローラーいれました、
結局のところ燃料絞ってガスを綺麗にエンジンの回転が上がりにくくして燃費向上を謳う(爆)。

ブレーキって普段から軽く引きずってるじゃないですか、あれで多少温度の調整してるってことかと。
・・・それで温まらないって「あの世」逝けと?冬場に首都高30分走行でも「効くそぶりがない」のには呆れました。

                         今夜も長々と失礼しました、またきてね💖
  1. 2017/09/09(土) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/792-ec73b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (361)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR