D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

密着3週間?!小家族yutethuさんチ 一人息子”たっつぁん”はぢめての夏休みで大騒ぎ?~なんてピュアな6歳児~

べ、別に普通でゲソォ。まあちょっとかなりムチャクチャものすごーく普通に好きなだけでゲソ by イカ娘
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

タイトルは”大家族風”ですが「ポロリ」はありません!「大家族」モノに入浴シーンがつきものでしょ?


【シナモンとハイタッチ会】
「今日は小さなお友達がたくさん来てくれてまーす!」えっ!小さいお友達・・・背が低いの小さいじゃないよ
                                ・・・えっ!・・・ハイタッチだよ?「ハグ」しちゃったね
     001_20170806163355195.jpg
風呂上がりに俺が
「たっつぁん、シナモロールってモコモコじゃん?夏は暑くて大変だよね」と聞きました(イベントは妻と行きました)
すると”たっつぁん”は
「何言ってるの?シナモロールの中に人なんていないよ?」キター!待ってたよピュア発言!たまんねぇ!
「人?そんなこと言ってないよ、モコモコだから暑いんじゃないかって言ったんだよ」
「暑いよね!大変だよね~(笑)」お友達は一人称が”僕・俺”に変わりましたが”たっつぁん”は”たっつぁん”のままです
(妻がイベント中に「シナモの中に入っている人大変だね」といったそうで同じ様に「中に人などいない」と言ったうです)

【すみっコぐらし×やまのてせん】
なんとなくハマってます(ドハマリって訳でなく特にグッズも買わない)「すみっコぐらしshop東京駅店」にも行ったようです
     002_20170806163357733.jpg
1時間に1編成だったみたいです最寄り駅で待って乗車(地味だな・・・妻の実家に行くと義兄の次女ちゃんと「すみっこ遊び」)

【カツオはまだ騒いでいない】
正気なのか!まだ夏休み前半だぞ?ってマジメな子だな~って思いますよね?「めちゃくちゃ適当な回答」で妻はてんてこ舞い
003_20170806163358f8a.jpg
マジメなんですよね?でも適当で嘘つくんですよ(笑)もうね色々とね爺・婆は騙されちゃって後の処理がメンドクサイくて(*_*;


”たっつぁん”毎日学校行くンすよ( ;∀;)夏休みしかできないこと”オトーサン”としようよ!


【オマケ1】
鴨川決戦準備中!(鴨川の記事ですか?5月のイベントの記事や花見なんかもあるんですけど…どうしましょうかね…花見??)
004_20170806163359a61.jpg

【オマケ2】
あれ、、、1台入れ忘れたアハハー撮影暑かった~記事書いて休憩してから出品?のような事しちゃおうぜ!
005_20170806164113b17.jpg
もう大変です・・・詳しくは次回かな?【カスタムトミカ】で書くのかな? 今年も暑い夏だ!!壊れても作り続けろっ!!!

関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2017/08/06(日) 18:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” ×ラブライブ!サンシャイン!!×高海 千歌×渡辺 曜×桜内 梨子×黒澤 ルビィ×国木田 花丸×津島 善子×黒澤 ダイヤ×小原 鞠莉×松浦 果南) 】 番号ー!みんないますか~?隣の席の娘はちゃんといるかな~??「コール&レスポンス」は最低限のマナーというか・・・ | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × HKS Racing Performer 86 × ヨコモ ドリフトパッケージ 】 オヂサンはコツコツと~コツコツと見た目だけは真面目に作成したよ💖 「見た目がすべてだろ?」 その2>>

コメント

呼び名

yutethuさん こんばんちーっす

うちの娘、14歳で一人称が名前のままです。
幼いとき、「ぼくっ娘」にならないかな~って
ちょっと誘導を試みましたが、全く駄目でした。

1、2年前、「〇〇ちゃん」って、ちゃん付けで呼ぶと、
”小っちゃい子扱いされてる”って、ブチキレてました・・・・
  1. 2017/08/06(日) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

夏休みですから楽しんでそうだねぇ。
まぁ、宿題もしなきゃだから大変そうですけどね(^。^)
  1. 2017/08/07(月) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、こばわん! Re: 呼び名

おにゃのこは一人称が名前って多いですよね、自己主張かなー?
兄の次女ちゃんは「ぼくっ娘」ですよ(*´▽`*)
たっつぁんと「すみっこ遊び」してる時も「ボクは○○で」って言うんで”きゅん”とします。
小さな声でボソボソッと話すので「モジモジぼくっ娘」です(*'▽')

普段は”~ちゃん”で呼んでますが、怒る・注意するときは呼び捨てにしています。
でも”たっつぁん”は意外と鈍いところがあって”怒られてる”って自覚がないこともしばしなで困ってます。
少し前に普段も”呼び捨て”にしてたら「○○ちゃんって呼んで!」言われちゃいました(*_*;
  1. 2017/08/08(火) 08:11:23 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

「何か」特別な気持ちはあるみたいです「何なのか」はわかりませんが(笑)
適当に回答を書いてる宿題・・・困ってます、学校でもそうなんだろうかと( ;´Д`)
  1. 2017/08/08(火) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あらら、適当に解答を書いてるのですか。
それは大変ですねぇ~。

集中できないくらい周りに誘惑があったり、暑くてできないとかってあるのでしょうかねぇ。
自分は昔はよく暑くて集中力が、あまり持続しなかったって事はありますねぇ。休憩を少し入れながらやってたなぁ(・。・)
夏休みが終わる前にはちゃんと終わらせてたなぁ~。
間に合わなかったら心配だったから、心配性の性格もあいまってねぇ(笑)
  1. 2017/08/08(火) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

「プラレールショップ限定プラレール」を買ったのです、
「宿題を”ここ”まで終わらせたらね」みたいな約束をしたらしく・・・
それで、とにかく終わらせて「ゲット!」って感じになったようです(笑)
このような「ご褒美作戦」はやめてほしいんですが( ;´Д`)

俺はまったくヤリませんでしたハハハ、おかげで「入れる高校はありません」って状態でしたネ(-_-;)
  1. 2017/08/09(水) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/782-79784601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR