D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 米ハワイ州、トランプ政権に反旗=パリ協定維持、独自の新法 】 なんとなく書いていいですかね?・・・「君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 死んでくれないか」って・・・そんな風に聴こえたんで

わたしたち人間は たくさんの夢を見ました 造り 築き 商い 陸を渡り 海を越え 空を制し 宇宙へ進出し より高く より豊かに より巨大に ──  
でもそれが なんのためかはわからなかったし そのあとでどうするというあてもなかったのです…… by 愛でなくⅡ

ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

難しいことはアレなんでアレですが”ハワイ州”っていろんな問題があって大変なんですよ?…純血ハワイアンとか
    ハワイ2
お節介?手前のケツ拭くのヤットですけどね いろいろ思い出した事があったんで記事にしておきました


この会議の参加者の方々は色々な意味で環境問題の最前線におられます
ある組織的行動は大規模に環境を破壊し 大勢の直接的被害者を生む
そしてある組織的行動は 環境の保全を推進する
皆さんはこの三者のどれかあるいは複数に属する方々だ
しかし環境に作用する最も大きな力は こういった直接的なものでなく 間接的な力です
わたしはその 最大勢力の中から たまたまこの場にやってきました
わたしは誰か? その最大勢力とは何か?
大企業の人間でも 政治家でも 環境団体の人間でもない ごく普通の人間です
わたしが本当のオワキンクの代表でないことは 自他共にみとめるところです
本当のオワキンク代表は わたしの隣にいる 今世界一有名なこの男性です
彼はまた 非常に強固な意志を持った 世界で最も頭のいい人間の ひとりとしても知られています
その彼が オワキンクの代表を務めているのです
DSC00086.jpg

オワキンク代表の講演の内容はすでに この予稿集に印刷されて 皆さんのお手元にあります
この壇上でこれを読みあげることはしません みなさんが各自でお読みになってください
ここにオワキンクの歴史と文化、そして独自の掟によって現在までの環境を維持してきた様子が記されています
みなさん お静かに どうかお静かに
サボウル代表及びテクソ・コーポレーションの方々 おななじみのフォアウッドさん
その他オワキンクの天然資源や黒いライオンの存在について興味がおありの方々におそらくこの
講演内容について質問や反論をお持ちでしょう
このあとの質疑応答で存分に質問なさってください ここにいる真のオワキンク代表が
あなたの質問にお答えします
彼が代表である限り 少なくともこの会議上では オワキンクは守られるでしょう わたしが無用な講演や 
質疑応答にのぞむまでもない
しかし会議のあと、またその他のオワキンクと同じような地域に関しては定かではありません
世界一の天才が 常にそれらの場所をまもっているわけではなく わたしたち環境に作用する最大勢力は 
それらの場所にさして関心がないからです
オワキンクが失われる時 わたしたちもオワキンクを失う そしてこの世の最後のオワキンクが失われる時まで、
わたしたちはそのことに気づかないでしょう
DSC00087.jpg

あちこちで環境保全の必要性が叫ばれている今 環境問題に無関心であることには気が引けます
でもわたしは積極的に行動することには 気乗りがしませんでした
なぜわたしが 自分を変えたり 自分の時間を割いたり 時には不愉快な思いをしたりという リスクを負ってまで 
祖先のおかした間違いや 自分が始めたわけでもない破壊のために自分を犠牲にしなければならないのか?
自分は普通の人間で 何も悪いことはしていないのに
「普通の人間」
何も悪いことをしていない
これほどわたしたちを 安堵させる言葉はありません
責任は他の誰かにある
問題を起こしたのも 解決するのも 他の誰かに違いない
でもわたしが遅ればせながら気付いたことを 本会議参加者の方々はとうの昔に知っていらしたのではないでしょうか?
環境団体の方々や環境破壊の被害者の方々はもちろん 企業の方々も――

つまりわたしたち一般の人間が どのように環境破壊に加担し 助長するかということに

しかもわたしたちは 気付かない
何が起こっても 決してそれが 自分のせいだとは 思わない
DSC00088.jpg

今わたしがお話ししている アイデアを、地球上の誰もが 好きにならないことは 間違いありません
自分たちが 邪悪な存在だと 誰が喜んで 受け入れられるでしょうか?
しかし人間として 普通に生活することが すべての汚染や環境破壊 多くの死滅を招いている 以上このことは否定できない
直接的に戦争や差別や環境破壊を起こす人々は 大きな自信をもって これを行うことができる
彼らはわたしたちが それに対して 何もしないのを 知っているからです
そして無言のうちに 彼らを受け入れ 手を貸してきた我々は 潔白だと言えるでしょうか?
わたしたちが この世界に対して これほどの影響力を 持っている限り 中間の立場などは 存在しない
ある行動に対して イエスと言わない限り それは否定となり ノーと言わない限り それは肯定となる
そして破壊に対して イエスと言いつづけて来た わたしたちは 明らかに有罪です

わたしたちは悪い

もし今わたしたちが 邪悪であることを認め 邪悪でないものに 変わらなければ 
わたしたちは間もなく 自分たちの惑星を滅ぼし 破壊した惑星に 殺されるでしょう
環境保護の推進が どれほどの犠牲を 伴うものだとしても 今償うチャンスを逃して 一体我々に何が残るのか?
DSC00090.jpg

自分を守りながら この問題と向かい合うことなど できない

これだけ多くのものを 破壊してきたのだから
わたしたちは どんな償いでもできる
なぜならすでに 有罪なのだから

わたしは今後すべての 環境保全活動を全面的に 支持し、協力・推進することを
またすべての 環境破壊活動に反対し できうる限りその意思を 表明することを誓います

そしてこのふたつの 違いを常に 見分けるための英知を おこたらず養いつづける ことをここに誓います
DSC00091.jpg

「PALM」 パーム7・愛でなくⅫ(2000/12/10初版発行)より抜粋「パームを知らない人は”ある意味”うらやましい」とか
DSC00092_R.jpg
                                 知ってしまったら?・・・それは・・・マズイぞ?(笑)

ある年のオアフ島です
”Honu”(ホヌ)ウミガメです赤いラインがありますよね「この中に入ってはいけません触ったら罰金です」
ビーチに”Honu”がいる場合「監視員さん」が一日中監視しています なぜここまでするか?
00_20170609153534f93.jpg
「美味しい」んだそうです「日系二世?のガイドさん」が笑いながら言いました(生きるために仕方なかったんだろうなぁ)
一番左は「全米No.1受賞ビーチ」の「ラニカイ・ビーチパーク」何気に砂を掘ったら”吸い殻”だらけ

関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

  1. 2017/06/09(金) 19:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × Team UP GARAGE FALKEN HT 86(Team UP GRAGE with DRoo-P) × ヨコモ ドリフトパッケージ 】 オヂサンはコツコツと~コツコツと見た目だけは真面目に作成したよ💖 「見た目がすべてだろ?」 | ホーム | 【 ”たっつぁん”6歳!】 これは3月24日のお話(”D.I.Tのピストル”時空)ですよ!!『3月24日 金曜日』です!!! ※ さ・ん・が・つ・に・じゅ・う・よっ・か・の・お・は・な・し・で・す (「6」のキャンドルは昨年のグアム旅行の時に準備してました(笑) ってゆーかぁ用意周到?)>>

コメント

「良いね!」 何個つけましょうか?!

こんばんは。
そうなんです、一人一人の問題なんですよね。
一人一人が少しでも良いから動き出せば、大きな動きになるのですが。。。
カリフォルニアも独自路線です。ブラウン知事は筋金入りですから。
今日は米東部の沈みゆく島の話題がニュースになってました。南洋の島だけではなく、アメリカ沿岸部にも低地が多いので、大問題です。
前記事のコメントですが、お察しの通り、移動していない時は、べったりと座り続けます!動いた分だけ、処理しなければならないことも多いので、チト苦しいです、座り続けなければならないのは!(それと移動中の負担を軽くするために、ブログも真面目にまとめて準備します!)
  1. 2017/06/10(土) 09:51:54 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!

一人一人が、ほんの少しだけ意識すればいいんでだって考えています。
スーパーのレジ袋は必要?家で使わない人はNO、家でゴミ袋として再利用するならYES。
俺はその程度の意識でなんですけどね、「とりあえずもらておこう」って考えが嫌いです。
無理なことを続けよることは大変な事、問題を理解し自分に出来ることを考えてみることが大切ですね。

選挙が近づいています、何度も何度も名刺を置いていく候補者…その名刺はすべて「ゴミ箱」に行くのは当たり前です。
スーパーで袋に入れられる買いもしない特売品のチラシ…ゴミでしかありません(よかれとやっているのはわかりますが)。
これらの行為をされる企業・人は自然と避けるのは当たり前ですね(問題を意識してる人間としては)。

※座り続けるのはチト苦しい…俺は基本座っています(笑)、そんな人間同士が同じ話題に共感する。
まったく人間は面白い生き物ですね!
  1. 2017/06/11(日) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/761-0b1ff2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR