D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 「ご近所”珍車”物語 NEO」・・・なんかパクってないか? 】 帰ってきたカーキチ!(「釣りキチ」とか放送コードOK?)オヂサンは若いころ目上の人に「お前はホントにカーキチだな」と褒められたよ(*'▽')

前の車が邪魔だ!俺の車にクラクションをつけろ! by Nigel Ernest James Mansell
ご訪問いただきありがとうございます

【 クルマ 】

あらためまして
「ご近所”珍車”物語 NEO」は管理人の”青い春”を駆け抜けたクルマたちを近所で探し
現存を極フツーに記録するだけのジャンルです
   ・・・あとはホレ・・・あれよアレ
「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。」約束だ!

打ち込むものがある限り「青春」は続いてると思ってるんで「今も青春」なんだゼ


「Oシリーズ」?整備工場のオーナーさんの愛車のようです撮影したのは2014/11でスマホで撮影したんで残念な画像
001_2017053118035005b.jpgフロントの上がり具合からしてタンクは空かな?
ファイブ・リーフは66年式「S」に採用とのことなのでコンディションからしてレストアされているかもしれないですね
イエロー(スピードイエロー?)はヴィンテージ風の色合い脳ミソのシワに刻まれた「記憶の中」では当時色に近い印象でした


「BG5」特別使用車の「GT」”カシミヤイエロー”このクルマは5速マニュアル「スバル勤めの友人がMTとかねぇなぁ(当時)」
002_20170531180351160.jpg
初代~4代目までのレガシィは色々と乗りましたがMTはきついかなぁ「BD/BG・BE/BH」のシーケンシャルはなぁ特にワゴン
引っ張ったところで「ターボの切り替え」があるんでオットトト?ATはストールが大き目な感じで軽くあおって踏み込むと👍

「GDB」当時「やっちゃったなぁ~」って声があったような?A型ですね新車で配属されましたが先日旅立ちました…さみしい
003_20170531180352fc6.jpg
GC型のド派手なエアロが大人しくなったせいですかね個性的な顔はB型になって迫力満点になったきがしますよ?「結構好き」
初代しか乗ってないけど「14roeさん」のハナシだと3代目も「クラッチ操作に気を使う」と…B型が欲しいんだよなぁ

「XE10」発売当初「AE86」の再来!とか騒がれてた気がする”それを冷めた目で見てた気がする”「売れましたね!」ブランド力
004_201705311803545fd.jpg
新車価格も231万~就職して1年たった頃のヤングが「よしゃー!」と買うよね?・・・現実は年配の方が多かったかなぁ?
MCで17インチホイールが採用されてカスタム業界で流行ったアル”50系クラウン”とか”ハイラックス”イベントにいっぱい

「ER34」実車は悪くないんや!トミカやトミカが悪いんや!グレードは違いますがユルさには(゚△゚;ノ)それにしても4枚💖
005_20170531181419938.jpg
販売期間が一番短かった気がするですが気のせい?何度か書いてる気がしますがノーマルの日産車はEgが・・・(個人的に)
日産は”GARRETT社製”タービンだったんで憧れだったなぁFCは日立だったかな?ファミリアはIHIだったと思う

「SE3P」かなり新しいですが許してください近所で唯一視てコーフンする仕様なので「RZ」の反りがけしからん!のデスな~
000007_20170531221432229.png
”HYDROGEN RE”車の発表時には水素との相性がイイって話だった気が?・・・「SKYACTIV TECHNOLOGY」で万歳!
プラモやトミカも発売されたんだよぉ画像のトミカは2003年ごろに販売された別注品(資料画像なし)でなく2010~品かな

「A80」スポット参戦車です(カッコイイは正義)今時あり得ないほどの「最高速仕様」画像では視えないところで物語ってる
006_2017053118035778c.jpg
Fスポイラーの”飛び石”痕の大きさがハンパなかったです近くにコンテナで営業されてる整備工場?があるんで車検かな~
車高+ホイールは車検を通すために変えていると思われます久しぶりに視るガチ・ファイターに興奮したお迎えでした

「S15」「S110」の頃からシルビア/ガゼールは憧れでした(部品取り対象として)やっぱりセダンに💘なの
008_20170531180400251.jpg
販売期間が短いとはいえ”ヤフオク!”ではそれなりに見かけますよね(オークションで購入?勇気ありますね)
先日 海外のイベントで数台並んでいる画像がありました販売台数は約3万台ってあったので後数年で絶滅?


009_201705311758109be.jpg
00000000.jpg『覆面系ノイズ』今季最大のミス5話でPC録画削除「うたうのよ あたしカナリバッカ♪」

関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/01(木) 08:30:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 整理整頓! 「”すいとん”が好きだ!」 】 「道具が”綺麗とか汚い”じゃない」整理されていることが大事だよね?・・・あれ?前にさ「オタク部屋の後悔!」って流行った気がする | ホーム | 【 NISSAN FAIRLADY Z ”Z32型” ラブライブ! 園田海未 × ネット画像 MEGA MAX 】 だぁからアクセントは、ぁ頭につけなきゃ 「ぶぅルーレイッ」 そっちじゃないだろ!それより、おたくぅ結構大胆じゃないかぁ・・・「矯正してやる!」>>

コメント

こんばんは

自分は車には詳しくないですが、買えるならカラーは青っぽい感じの車にしたいですねぇ(・。・)
やっぱりカッコ良さや機能の良さだとか、他にも色々と決め手は必要になるだろうけどね。
早く車が欲しいものです(>Д<)
  1. 2017/06/01(木) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

青っぽい感じですか、濃い青は結構ありますが「空」のような青は車種が限られてきますね。
昔「スカイブルー」のヒッドいアメ車のワゴンに乗ってました時期がありました(遠い目)。
一人暮らしとかも大変になるでしょうが叶うといいですね。
  1. 2017/06/02(金) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ホント、自分の車が欲しいねぇ~。
1人暮らしも大変だろうけど、田舎暮らしだから車は必要だからねぇ(・。・)
  1. 2017/06/02(金) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こういう記事お待ち申しておりました(笑)
ポルシェ、、全然詳しくないですが「ナローボディ」と呼ばれるタイプですか?

レガシィツーリングワゴン、この型だったと思うのですけど当時、友人が乗ってまして確かにシーケンシャルの「段付き」酷かったですね(;^_^A
一瞬、加速が止まるという、、FD3Sもシーケンシャルだったと思うのですがどうだったんですかね?

GDBのA型に乗られてたんですね、、確かにそういった声もありましたが、、(・_・;)
インプWRX系はクラッチの初期操作に気を使いますよね(;^_^A
GRB(うちのはアプライドAです)の前はGF8verⅤだったのですがやはり初期操作は同じ感覚でしたね(^-^;

yutethuさんはGRBのアプライドBを狙われてるのですか?Bから「ヒルスタート」のon・offスイッチが付いてからは「Aはダメ」というレッテル貼られてましたが(T_T)

アルテッツァ、、6発の方が売れたんですよね、、なんだか複雑です(・_・;)

この頃の日産のターボ車は高圧縮でマイルド過給だったと記憶してます、、。

RE、、車内タンクの耐久性の問題ですかね?
80、、変にエアロとか変えていないあたりがガチですね(^^♪
S15、、結構好きなデザインでした(^O^)
現車を見ずに、、スゴイ人もいるもんですね(;^_^A
  1. 2017/06/02(金) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

それは切実な問題ですね。
「家賃・光熱費・食費・通信費・クルマ維持費・保険・雑費」これらを支払うと東京の場合働いてもマイナスになるかもです
東京近郊では「クルマ」はいらないと言われればいらないですからね、買い物等が便利なんでなんとかやっていける感じです。

大変だなんですねぇ。
  1. 2017/06/03(土) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

こういう記事いくらでも書けます(笑)・・・滅多に書かないけど~(*''▽'')ホントは書きたい?んですよ(笑)

911は「ナローボディ」正解です、型式は「901型」になり73年式が最終なハズ(74年から呼び方は930型)。
930型は正確には「Turbo」のみだそうです、これは理由があって77年式のNAモデルのボディは「ナロー」なのです、
73年に米国の安全基準が変わりバンパーを変更しただけなんだそうです「ビックバンパー」ですね。
78年に「SC・SCS」が登場し930型ボディという事になるようです、以前の「珍車」でビックバンパーの901型を紹介してます。
友人がレストア後に販売目的で73年式911Eに乗っていて運転しました「気持ちいい」の一言でしたよ!(^^)!
ちなみに911Eは北米輸出用で不人気モデルでした、理由はKジェトロでパワーダウンされていたからです、
Kジェトロにした理由は米国の排ガス規制のためだと友人は言ってました。

レガシィは2代目(BD/BG系)・3代目(BE/BH系)はシーケンシャルですね、「段付き」はどちらも同じ感じだと思います。
弟がB4-RSKに乗ってたんでちょくちょく乗ってましたが、
「クセの強いチューンドカー」に乗った長時間運転した経験があれば普通レベルじゃないかなぁ…俺は「この程度で?」でした。
スルスルと加速するノーマル車限定の方には許せないのかもしれないですね、
曖昧な記憶ですがECUの書き換えでも同じ現象がでるとか言ってたと思います(だからECU変更しなかった)。
もしかしたらタービンのアクチュエーターで切り替えてた?(あるのかな?)バネ相手じゃハンズアップですね。

「FD」の時代にはバイク乗りに戻っていました(-_-;)「FC」最終2年前くらいの時はレースメカのアシスタントしてました。
リンクにあるブログの管理人様が「前期型FC(過激仕様)」のオーナーさんで「FC」→「FD」→「FC」に乗り換えたそうです。
「FC最強説」かも(笑)

GDB…所持していません<(_ _)>「配属」=「配備」 近所の駐車場に「来た」という意味です、ややこしくてスミマセン。
クラッチに関してはエンジンのピックアップが良い過ぎるからかもしれないですね、
B型から2重触媒でしたっけ?だとしたら外すの前提なので(笑)スバルの友人に頼んでも中古車探してくれないっぽいなぁ…
20年前のクルマですもんね、ディーラーは嫌がりますよね(もっと言うと初代のリトナにEJ22T積みたいです)。

アルテッツァ!アルテッツァジータ!!トヨタこえ~~最強、ブランド力ってすごかったんだなぁ。
20年前のセダンが中古で値が付くんだからいい方ですよね考え方によっては、箱車好きとしては敷地に余裕があればほしいかも。
3SGはいいエンジンなんだけどなぁ、壊れないし、ほぼ壊れないし、大体壊れないし(笑)

日産車って俗にいう「ドッカン」車が少ないイメージ(GTS-R除く)です、高圧縮じゃしょうがないですよね。
R33のRB25Tももっさいエンジンだったし、友人がR32に25T積み替えしてましたが…それでも日産💖
1年弱 EP71Tに乗ってたんですが、雨の日ともなれば坂で派手にホイールスピンして大笑いでした(前に進まね~)。

RX-8は国内では痛車ベースに(笑)、海外でレースベース車両として根強いみたいです(3ローター積みコンプ車あるみたいです)。
でも・・・遅くちゃハナシにならないですよね、カッコばかりではハズかしい世界(一部のマニア)。

スープラも今では「大きい」って感じなくなったクルマでしょうか、
首都高でブレーキローターを真っ赤にしながらコーナー抜けていくと噂のAT車がおりました(怖い)。
記事を見ながら書いてますが「最高速仕様」であれ「首都高」であれ、ノーマルライトのみってのはおかしいかな?
ハイワッテージのライトで前車を威嚇しますから。サーキット・ドリフト車なら納得できますね。

中国?かどっかのドリフトイベントの画像でメーカーテントの下に3台並んでる画像を見たんです。
S15は美人さんでしたよね、コンパクトだしエンジンは熟成されていてパーツも豊富だし!(^^)!
いちおう仲介人はいるでしょうけど、オークションに出品してる業者のコメントというかタイトルから間違ってることあるし…
売る方の知識低下?モグリ度?でもディーラーが手に負えなかったクルマを専門ショップにこっそりって話もありますね。

う~、書いたぁー楽しかったデース(''◇'')ゞ
  1. 2017/06/03(土) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/758-4897db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR