D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

Kids grow up fast part12(2017/03/24更新) 

      今の時代に何が起きてるのか知りたければ、音楽を聴く必要がある。 by Bob Dylan

         【ご訪問いただき誠にありがとうございます】
   『この記事はご挨拶記事になります 何卒よろしくお願いします』
                        この「Blog」は
   【カスタムトミカ】が中心でたま~に【たっつぁんの成長記録】を綴るブログです
       ( トミカの改造は禁止されていますので記事内のミニカーは実在しないのかもしれません )
【ハシャギ過ぎ】【お痛がすぎる】【魂の共鳴した】は「ご意見・コメント」を頂きけたら幸いです
                 ※目に余るプレイは華麗な「スルースキル」ご利用願います
      ブログにお邪魔させて頂いていますが”極度なコメント下手”な人間です何卒お許しください(//>ω<)
       「頂いたコメントへのお返事は”バチコイ!”デス」
          ※「リンクフリー」です(相互リンクのご希望はお手数ですがコメント下さい)
         
        ※「リンク」頂いてる皆様ありがとうございます!


先日”頸椎ヘルニア”デビュー訓練を受けたMなので気絶するまで耐えれるのダ!
547777.jpgズット痛みあったんで今更何?デス

ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/24(金) 00:00:00|
  2. 【 はじめまして 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Happy Birthday! 『今日から6歳!!』 | ホーム | 【 CUSCO DUNLOP SUBARU IMPREZA GT300 2008 】 F型でなくてゴメンなさい・・・A型しか販売されてないんです(ラブライブ!サンシャイン!!&DTM&初音ミク&NSXセーフティーカーとかチラ見せします)>>

コメント

この歌いいねにワンポッチ。

キノの旅でかかるこの歌いいなと思ったら
下川さんでしたね。いいアニメには良い歌、
最高です(*^^*)
旅人の自由な感覚と寂しさもあいまった
キノぴったりな歌ですよね。

まだまだ全部見きれてませんが、
やっぱり結構、キノさん、ぬっころしますね。
自分を守るためでしょうけれど、この先に
その理由も何かありそうですね。

師匠の暗示みたいなキーワードもありましたし。

先が楽しみです!

先日はその他の良いアニメのオススメも
ありがとうございます。
観てみたいと思います。
  1. 2017/03/25(土) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. takapon46 #-
  4. [ 編集 ]

takapon46さん、おはよう?

下川みくにの生歌画像ってあるんだ~とビックリしました(笑)
最近って何してんの?と思いWikipedia見てみましたヨット、
2010年に5thアルバム発売・2012年に結婚されてるんですね(歌手業は一時セーブだそうです)。
キノの旅の再アニメ化でまた歌声が聴けるといいですね(´▽`*)

師匠はwikiに書いてある通りですが、スピアウト版「学園キノ」に「あばあちゃん」が出てきます。
この人はおそらく「キノの旅」でいう「師匠」で間違いないかと( 一一)「その戦力は米海兵隊一個師団に匹敵する」。

「takapon46の旅」 未視聴のアニメはまだまだありそうですね~ Have a nice trip .('ω')ノ
  1. 2017/03/25(土) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/26(日) 02:45:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは!

遅くだなんてとんでもないです、みなさん自分の都合で動いてるんですから('◇')ゞ
鍵コメさんの書かれている通りです、記事を読んでいただけてコメントもらえるなんてサイコーじゃないですか!

でも、全く冷静に、上手に対応されていると思いました。> できてますかね…(汗。

記事に共感して頂けた方に返す言葉ですから正直言うと記事が書けるくらい悩む?言葉をひねり出す?こともあったりします。
冒頭記事に書いてある”極度なコメント下手”と言うのはコメントを考え過ぎてしまうからなんです。
自分の好きな事・興味のあることが書いてあった時「どんな気持ちで書いたんだろう?受け入れてくれる?どうしたら嬉しい?」
俺のようなブログを書いてる人間からコメントして気分を害さないか?好きな作品を汚すのでは?とか。
そんな思いもあってコメントが書けず「マメに訪問させていただく」という形でいる次第です。

そのうえで「頂いたコメントへのお返事は”バチコイ!”デス」は「なんでもブツけて来て!」って意味で書いてます、
記事中に「?」が多いのは問いかけのつもりなんです(自分へ読んでいただいてる方へ)。

「D.I.Tのピストル」は俺のブログです、好きな様に書かせて頂いています。
基本的に自己満足の日記ですが公開している以上「不快な思いをさせるのは嫌だな」って思っていて自分なりに考えています、
たま~に毒を吐きますが本来の自分はもっとネガティブの塊で臆病です。

持病もいくつかあり通院中です(コメント欄なのでノーカウントって事で書きますが、現在「雨」で不調です「気合!」)
ドス黒いものを吐き出したいときもありますが自分にマイナスになると思い封印しています。
「黒い感情を吐き出すのもたまにはいいかな?」と思いますが、一度が二度そして定期的にとなるのが嫌なのです。
「持病」のことをブログにしたら今はダメなんじゃないかと思っているんです、もっと強くなった時には記事にしたいです。

コメントでは時にガチにコトバをブツけていきます(当初、雫さんが感じたように)、嫌われて結構な気持ちで本音を書きます。
リアルのyutethuは警戒心が強く、とっつくにくい人間と言われます粗暴ですし(笑)

そんな人間でよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2017/03/27(月) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

できる男は作業場がキレイっすね。

yutethuさん、こんにちは。

お部屋がとってもキレイです。
ビューティフォ~!
やっぱりできる男は違いますね。
きちんとこだわって整理されていますし、
大事に道具を使っているのがわかりますよ。

こないだ載せていた「トップをねらえ2!」OPは
最高ですね。
とってもポップで観ても楽しめますね。
1と2と全部観ました。
1は最後泣けたね、オジサンは。
昭和と平成の匂いをそれぞれ感じつつも
1万2000年の時でつながっているなんて
ロマンだなあ( ゚∀゚ )
いずれ記事にしたい作品だなっって思いました。
この作品yutethuさん、相当好きでしょ?
違いますか?

キノの旅も早く書きたいし、とってもまいっちんぐんな
オジサンでした(^_^)


  1. 2017/06/04(日) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. takapon46 #-
  4. [ 編集 ]

takapon46さん、こにゃちは!

ありがとうございますぅ。
キレイにしておかないと「ブーメラン」がどんどん大きくなるんです…なので仕方なく片付けしてるんです。
記事に書いたように「このことを忘れるな」ってだけの記事なんすよ、
「できる男」は記事にしないでも「できる」事なハズ(@_@。

「トップをねらえ2!」は2回目の餌まきだったのです~やっと釣り上げました~(笑)
以前「トップをねらえ! ガンバスター合体」動画をTOPに貼ってるんですよぉ(画質の粗いヤツ)。
東京ではテレビ放送(本放送かどうかは不明)が何度かありました、
俺が見たのは夏休みの時期で午前中に数話放送だけされました(生殺し)。

「相当好き」と言われると…「ん~なんだかなぁだよぉ」という部分もあったりします、
理由は「エースをねらえ!」が俺の「道」のような作品だから「かも」しれないです。

「Groovin' Magic」”ROUND TABLE featuring Nino”に共通する作品がありますよね?takapon46さんも記事にしてますよね。
今夜にでも「DJ yutethu」がメールでお届けするかも(笑) Check it out!

昭和のOVA視てほしいなぁ~…DVD化されてないものは難しいしハズレ?も結構ありますがhahaha、
メガゾーン23・バブルガムクライシス(SF系)・吸血鬼ハンダーD・幻夢戦記レダ(ファンタジー系あと1本が思い出せない)。
まだまだたくさんありますが、この辺は時代が1周して逆に新鮮かもしれないですね。
アダルトアニメでは後にメジャー作品で活躍した人とかが声をあててて面白いです(注:山口勝平は除くw)。

まずは「まいっちんぐ台」の作成からだ!
  1. 2017/06/05(月) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

TOPにトップを貼った師匠に座布団1枚!

ガンバスター合体、観ましたよ。
ちょっと食いついて話しましたが(笑)

トップをねらえ2!のOPで釣られてしまいました。
私はトップをねらえ2!が観たいがために
順序よく1から観ました。
1は確かにパロってますね。展開はシリアスなのに。真面目にパロっているところが好きですわ、
お兄様。 
でも、2のほうがトータル的に好きですね。
ノノが先ず可愛い。そして、アクションに迫力が
あるのがフリクリと同じでいいですね。
音楽も良かったですし。
ROUND TABLE はいろんな方に曲を提供しているようですね。
全くこのあたりは詳しくないので今後の課題ですね。
OVA、徐々に観てみますね。
作品のご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

最後に冴えカノはやっぱり良いですね( ゚∀゚ )
  1. 2017/06/07(水) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. takapon46 #-
  4. [ 編集 ]

takapon46さん、こんばんは!

「トップをねらえ!」はやはり昭和独特のノリですよね、ロボットが筋トレって…って…って(笑)
ガイナックスは「トップ~」の2年後、NHKで放送された「ある意味伝説」のアニメ「ふしぎの海のナディア」を制作します。
孫請け扱いのようですね、総監督:庵野秀明/キャラクターデザイン:貞本義行なんでガイナックス制作ですね。
「ナディア」はジュール・ベルヌの「海底二万里」とかが原案になってるんで「胸熱」です、
バックトゥザフューチャーPart3の最後、ドクの子供たちの名前で泣いてしまう俺なので。゚(゚´Д`゚)゚。何度見ても泣きます(笑)
「新世紀エヴァンゲリオン」がブームになった件については…コメントを控えます(嫌いな作品ではないです)。
「天元突破グレンラガン」も燃えましたね(ヨーコでは萌えましたねぇ)、
痛車トミカを作成するようになって自然とバックボーンを調べたりするようになり「そういうことか!」と知識を深めています。

※一時期、ブログの冒頭の一文に「天元突破グレンラガン」の名言を書いて自分に気合をいれてました!
「無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!!」とか(笑) 青臭くて結構!上等ですよ、今も「青春ど真ん中」ですから!

「冴えカノ」今季はアニメの消化が早いので7話あたりまで視ました、丸出し(欲)の二人を横目に冷めてた「恵」が参戦?!
「みちる」どこ?毎週楽しみです。
(東京ローカルでは1期再放送後に2期だったのですが、絵が淡泊というかサッパリして見えるのは気のせいでしょうか?)
  1. 2017/06/09(金) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

冴えカノ、冴え杉~ワロタ。

「天元突破グレンラガン」はまだ未視聴です。
しょこたんが歌っていたようなので少し気になっていましたが、面白いですか?
ならばいずれ観ないといけないですね。

エヴァはわたしは世代ではないのでいまいち
入り込めないですね。
ただ、予告カットとか、技法的な面白さは
惹かれますが。

「冴えカノ」のOPが素敵です。
抑え気味なキャラ絵がアーティスティックに
感じられますね。個人的には江口寿史のイラストに匹敵するんじゃないかと思っtちゃったりします。
芸術はわかりませんが、仮に冴えカノの各キャラの油絵なんてあったらいずれ金積んで欲しくなるでしょうね。

2期のOPの絵とテロップのフォントが細い感じで
全体がおとなしめな印象です。各キャラが成長しているような流れを醸し出しているのでしょうかね?それとも観る対象年齢を釣り上げている?
本編の絵がさっぱりして見えますか?
さっぱりかどうかはわかりませんが、アイラインがやっぱり象徴的な作品だなってあらためて思いました。だから、高校生でも色っぽいんでしょうかね?倫理くんまでもアイライン入っちゃってますからね。
まだ5・6話までしか追いついてませんが、恵が熱くなってきましたね。本来のメインヒロインでしょうから、エンジンがかかってきたんでしょうか。
本当にこのアニメのキャラは粒ぞろいです。
そしてそんなヒロインたちを総なめにしている
倫理くん、羨ましいなあ。
2期で、徐々にラブコメらしさが出てきましたよね。英梨々も詩羽先輩もグイグイきてますもんね。でも、ゲームづくりってみんなの共通テーマがあるからそれがバランサーとなって距離感が微妙にあって楽しいですね。

春奈るなさんの曲も150キロのどストライクです。
トータルでやっぱ良いですわ、この作品は。
0話水着回は大サービスでしたね!(^o^)!
大人の事情が感じられますが・・・(笑)

みちるにプロレス技をかけてほしいオジサンでした。それではまた。



  1. 2017/06/17(土) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. takapon46 #-
  4. [ 編集 ]

つ~か~ takapon46(さん)チョ~ノリノリっつーの?マヂ っパないッしょ~…(@_@。

という事で何もヤル気(カスタムトミカ)がススまないので逃避してきました(笑)

「天元突破グレンラガン」ですかぁ手放しでWelcomeって作品じゃないと私的には思います、
27話ものですが、前・中・後半でストーリーはガラリと変わります。
前半は涙なしでは視れない展開で、気が付くとテレビの前でポーズをとってしまうほど?
写った自分の姿を視て正気に戻る、それほど沸騰するかもしれないです(そういう方にはもってこいの処方)。
中盤は大事なパートなんですが、かったるいです(わざとかも?)。
後半の出だしもかったるいですが、終盤の展開には凄まじいエネルギーを感じラストを迎えます(思えば遠くに来たもんだ)。
「グレンラガン」って朝8:30の放送だったんですよ、で同じスタッフで深夜の「キルラキル」があるわけじゃないですか。
時間帯の違いで「ある意味」温度差が生じたのかもしれません(決して「グレン」が劣るとは思っていません)。
一つだけ「視るならDVD版で」放送局の基準に引っかかって総集編になっている未公開シーンありですムフフ。

「バカヤロウ!無理をとおして、道理を蹴っ飛ばすんだよ、それがオレたち、グレン団のやり方だろうが!」ジビレます。


「エヴァ」放送当時は視ませんでした、タレントが「面白いんです」ってテレビで言いまわっててウザくて(笑)
「オタクは日陰で生きる」がモットーなので「アンチ」でした(機動戦艦ナデシコ・ビバップがやっぱりいいですねぇ)。
夕方アニメが名作ぞろいだった時期で「ざーさん」が初ヒロイン役(棒)をやったのも同時間帯でした。
エヴァブームが去って「いまさら視るのかよ!」って時期に視ました、
TV版は面白かったです…夕飯時にこれを放送するとは「正気の沙汰ではない!」級でした、基地〇の所業ですよあれは。
2度は視ませんが好きな方は視るのかなぁ…時間あれば視ますが映画はヒドイ。

「冴えカノ」1期と違う雰囲気を出そうとしてるって感じます、あえて書き込む線を減らしている印象を受けています。
制作費を抑えて画の枚数を減らしてる?とか素人っぽい発想で0.25倍速で再生してみました、
いやいやキッチリ書き込まれていました、0.25倍で追えないコマがOPだけで何か所もありました。
色もあえて減らしてる気がします、色と色を掛け合わせる・色の色を決めるのは言葉で表現できるものじゃないと思います。
全部がモノトーンなら簡単な話かと?、しかしモノトーンにカラーを重ねていくっていうのは並大抵の事ではないのでは?
フォントもそれに合わせて作り込んだてことなんでしょうか…たぶん(シャフトさんがよく使いそうですが)。
ちなみに1期と2期同時に再生しながらコメント書いています、「さっぱり」と言う表現は抽象的過ぎたかもしれないです。
余計な部分を削ぎ取って特徴であるアイラインをより引き立たせ、表情からリアルな雰囲気を読み取らせている。
というのはどうでしょうか?(アイラインの入れ方も少し変えているように思います、コントラストを細かくしてるかな?)
こちらは現在9話です、6話からは全く想像できない展開になっています今の感情を書くとネタバレになってしまいます…

倫也君はヒロインたちにテッペンからの景色を見せてやれる男になるんじゃ?という抽象的な今後の妄想。

今日明日に「DJ」来るかもしれないですね~打ちのめされても何度でも立ち上がることができちゃう曲かな?!
  1. 2017/06/18(日) 02:21:33 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

人生山あり谷ありですね。

拝啓 
yutethusa様、いかがお過ごしでしょうか。
痛車製作は順調でございますか。

さて、今回のTOP記事でございますが、いたく感動いたしました。
このようなすばらしい技が世の中に存在していたとはまさに晴天の霹靂でございます。
いま世間を賑わしておりますアキラ100%と
どちらがすばらしい技なのでしょうか。
それを考えると眠れない日々が続いております。
どうかそれにつきましてのご回答をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
この作品はいずれ拝見したいと考えております。
実写版も出る事を心待ちにしております。
乱筆、乱文をお許くださいませ。
暑さ厳しい折、どうかお体をご自愛下さい。敬具

takapon1000%
  1. 2017/06/21(水) 00:57:47 |
  2. URL |
  3. takapon1000% #-
  4. [ 編集 ]

takapon1000%さん、ごきげんよう。

季節の変わり目にて、おとなしくしております「泣く子と乳には勝てない」といったところでしょうか。
痛車制作はまったく案が浮かばず、市販の配置を流用するアイデアすら浮かばない次第…。

こちらのアニメですが2004年~2005年にWOWOWで放送されたアニメにてござりマッスル、
タイトルは『グレネーダー 〜ほほえみの閃士(せんし)〜』です。
WOWOWでの放送後、地上波で放送された「漫画動画」で、
「おね☆ティ」「キノの旅」「フルメタ2nd」などノンスクランブルで放送していた時期でにてございます。
『グレネーダー 〜ほほえみの閃士(せんし)〜』についてはWikipediaがございます、詳しくはそちらにてご確認を。
OP/EDが2種類(画像だけでなく歌も違う」という珍しい逸作です(ちなみに「下川みくに」責めでございます)。
「隠しながらもドキドキさせる」という演出には「チ ン」も「パ イ」どちらも甲乙つけがたいかと存じます、
しかしながら「パ イ」は男の故郷であり「人にはそれぞれ 守るべき乳がある」、
「パ イを愛することは一生のロマンスのはじまり」そして「パ イの道は一日にしてならず」と先人が残しております。
比べるまでもない事かと思います、漢の道は「ノーパ イ ノーライフ」千里の道もパイからでファイナル・アンサー!
東に「アルベド」のパ イマウスパッドあれば買い求め、西に「そに子」のマウスパッドあれば買い求める。
これぞ真の漢の「蒐集癖」であり「理想の萌えオタ」ではないでしょうか!・・・あぁパイ(買ったことねーけんどな)。

さて、楽しみにしていらっしゃる「糞作決定」と早々と烙印を押されるであろう「実写版」ですが、
ヒロインである「天道 琉朱菜」のバス トサイズが104cmであることから女優さんが見つからないのでは?と思っています。
ただ大きいミラクルバ ストではなく銃弾を一瞬で装填する「銃弾を無限にストックできるマジシャンズバ スト」…
ハリウッドの大御所が大金を積まれても「OK」とは言えないのが「実写化」されない理由で間違いない!
「叶 美香」さまがこの作品に気づかれたら…パイ留学してバス トアップ(公式98~101cm)で体当たり演技があるかも?…
とオヂサンのナ ニばかりが期待で膨らむばかりでございます。

フェイスブックは1対1のチャットもできますので、続きはそちらで(笑)
暑さ寒さどちらもバチコイな体質なのですが、変わり目は大変落ち込みます(応援してくれよな!by 悟空)。

パ イは禁止ワードなので略しています<(_ _)>
  1. 2017/06/22(木) 09:56:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/735-6b9feca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR