D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

もうすぐ小学生・・・卒園かぁ~風邪ひいて手抜き感満載で”たっつぁん”の近況とかいかがですか?

子供が親に教えられるものがあると、それが自信につながる by 大前研一
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

がぜびぎま"ぢだ~"…「お迎え&今日は最後の保護者会」です(通報?されたことないですよ)
009_2017021609413249e.jpg

保育園は好立地です・・・お隣とは”ゼロ距離”ですが人が住んでなかったりします数年後に建て替えで民間へ移行らしいです
SP20170216093346.jpg
”茶色いアパート”の窓から子供たちを笑顔で見守っていた「おばあちゃん」はもういません(;_:)

お迎えに行くと「その日」の活動記録を先生が書いてくれます(毎日ありがとうございます<(_ _)>)
005_2017021609142213f.jpg

最近は「卒園」に向けて歌の練習をしています成長を耳で?感じながら寂しくあり嬉しくもあり…ズット保育園でもいいんだぜ?
006_20170216091424493.jpg
懐かしいなぁ”お父さん”は「やんちゃりか」を歌いながら買ってもらったばっかりのミキサー車を分解→元に戻らず

最近 とある理由でデジカメを持ち歩いているンで「アンコール」要求で1曲動画を撮りました(くま組のお友達ありがとう!)
             
                 ※画像をクリックすると再生されます(2:30秒ほどです)

             園庭での遊びは「クッキング教室」や「餅つき」の影響?「砂遊び」がマイブーム
             004_2017021609142047c.jpg
画像は”黄身ちゃん”座り込んで気にせず自由奔放ナイス園児!一方”たっつぁん”は砂がつかないよう必死(汚れると着換え要求)

秋頃は腰にフラフープを当てた瞬間落下・・・落下後に腰だけ回す状態だったんですが「いつの間に!」コマも回せるらしい
002_20170216091419065.jpg

       フラフープが回ってるっていうより「お前さんが回ってるよ(笑)」(”おとさん”と”おかさん”はできないよー)
             
                  ※画像をクリックすると再生されます(15秒ほどです)

あ そうそう3年間?冬でも半ズボンを貫いてきて長ズボンを切って半ズボン作ってたですよ画像では長ズボン履いてますね
こないだスケートに行ったんですよ(長ズボン必須)その日から長ズボンに理由聞いたんです「だってあったかいから」
「今頃!?」冬シーズンに半ズボン探すのにどれだけ”お母さん”が苦労したかわかってンのか?(いい思い出だぜ(^^)v)

にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2017/02/16(木) 12:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 Lexus RC F ”DBA-USC10-FCZRH” × 魔法の天使クリィミーマミ × HW JAPAN限定 】 『HW JAPAN』 限定の謎をちょっと追ってみた・・・ラブライブ!サンシャイン!!の続きじゃなかったんだね? | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”ZN6型(後期)” × ラブライブ!サンシャイイン!! 「”渡辺 曜” 恋になりたいAQUARIUM ver. 】 02/12”ヤフオク!”的な出品が終了しました…反省点の多い1台になってしまいました 合掌(;'∀')>>

コメント

こんにちは

フラフープですか。
慣れたらたくさん回せますよねぇ(・。・)
  1. 2017/02/16(木) 12:53:26 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

感慨深いでしょうね。。。

こんにちは。
初めての「卒業」でしょうか。
これから何回も「卒業」がありますが、フラフープの使い方を学んだりした体験は大きく記憶に残りますね。
次は大切な入学式、社会体験がだんだん大きく広がりますね!
元気に楽しく過ごせる時間がますます増えますように!
  1. 2017/02/16(木) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは!

「慣れ」なんですね(出来る前に諦めた人間なので)。、
可愛いと言えば可愛いのですけど…動きがアホっぽいんで笑ってしまいます(´▽`*)。

  1. 2017/02/18(土) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんにちは!

初めての「卒業」です、妻が43歳の時に授かりました。
卒業とともに「目標」を持って毎日を過ごすよう教えていきたいです(俺はなかったんで今更「目標」の大事さに気づきました)。
「小学生になる」という意識がとても高くハリきっています、どんな風に成長するんでしょうねぇ~(笑)

小学生になってもブログのネタになるようなエピソードを残してくれるんでしょうか(ღ˘⌣˘ღ)
楽しみです!(お楽しみに?)
  1. 2017/02/18(土) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/721-0113eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR