D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

緊急特番!? 【 S川区立学校連合作品展 】 と 【先に言ってくださいね 】 と 【 ”たっつぁん”いいまつがい2016年 総集編 】

あの頃も、今も、これからも一緒にいる人と過ごす時間の中にいくつもの小さな楽しいことが生まれては消えていく by アテナ・グローリィ
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

1月22日最低気温2℃/最高気温13℃ (風のない穏やかな日)
【S川区立学校連合作品展】”きゅりあん”こと”S川区立総合区民会館”で行われました
「きゅりあん」は、一般公募により選ばれた品川区立総合区民会館の愛称です。
ラテン語の「集会所」を意味する「キュリア(curia)」が語源の造語で『人が集まり、ふれあうように』とつけられました。
平仮名禁止な!(個人的に)


1989年に開館(元の”S川文化会館公会堂”は右側の建物辺り)俺の成人式の時建て替えをしていて我々世代は”ゆうぽうと”平仮名禁止!
001_20170123094914bc4.jpg
2007年まで”マルイ”でしたが店員さんのほうが多い状態が続き撤退(2フロア”ダイソー”な時期があってコッチは盛況)
8階に大ホール(有名?な方のコンサート・おかあさんといっしょ等で利用)7階に小ホール(同人誌の即売会や展示会などに対応…ぇ?)

12:15 先生’s到着 園長先生「”たっつぁん”のお父さん!ご苦労様です!!(90度に<(_ _)>)」.....ボク、クライアントとかじゃないんで
002_2017012309491509e.jpg
11:50に待ち合わせなハズ・・・13:00メールで「先に会場に入ってます」・・・え?軽く何か食べてからってハナシは?1時間待った俺氏
「イベントの画像はSNS・ブログへの掲載禁止!」なので「ココは異世界です」 イッツ ア タッツァン ワールドだぞ?

2曲歌いました 午前中に「町内のゴミ拾い」をして「ピアノ教室」行って(ナポリタンを軽く食べてといいながら全部食べて)こうなった(笑)
003_2017012309491769e.jpg
た:「ちょーきんちょーした!」 俺:「アクビしてたじゃんかよ~」 た:「してないよ!」 俺:画像を見せる た:「アクビじゃないよ!ニヤニヤ」
                               そうなのかまっいっか”お昼ごはん”食べようぜ(14:00)

「おとーさん!”ガールパンサー”だよ!”ラブライブ!”だけじゃないんだ!」(周りの同年代+小学生は無反応)公開処刑カヨ
           004_201701230949182a5.jpg
   小1時間待ってやっと席に・・・席に・・・席に・・・席に・・・席に・・・キャンペーンメニューがどこにもない・・・・・・・・・・・・・(汗
「本日の景品配布は終了いたしましたー!」 Σ(゚Д゚)「重戦車キラー参上~!」ハンバーグがスゴくショッパかった



               【ほぼ1年ぶりの”いいまつがい”です】

                    あまえんぼう=アメンボ
                     こどもだけ=ドコモダケ
                    温泉=銭湯(大きいお風呂)
               ぴざーや=ピザーラ(キッザニアで衝撃を受ける)
                     えぴろん=エプロン
                  かいけつごろり=かいけつゾロリ
                  デケーマート=Kマート(上手いね)
               ばんえいど=バンドエイド(心の傷も治すらしい)
                  だいえっここーら=ダイエットコーラ

                                「しゃしんだ!かくれろーー」(1月1日)
           005_20170123112259dab.jpg
                                           おしまいっ!
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2017/01/23(月) 12:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【 HONDA FIT”GK型” × 夢喰いメリー 】 ダラダラと「ラブライブ!サンシャイン!!」の第二弾をハジメました | ホーム | 【 HONADA NSX ”NC-1” × RAYBRIG NSX CONCEPT-GT 】 なんかテキトーにやっつけた感じだよ(;一_一)  ~ 大”感”波襲来で大ピンチ?!☆彡 ~の巻>>

コメント

こんばんは

仲良いですねぇ~。
  1. 2017/01/23(月) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

こんにちは。
子供と遊ぶのは結構楽しいですね。。。
昨日は、親戚の小学生と幼稚園生にマリオのゲームを教えてもらってました!人生初!
まだまだ修業が足りません!!
  1. 2017/01/24(火) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

仲良しですね(´▽`*)
姪'sは電車だと2駅・クルマだと20分くらいのところに住んでるんですが、
3人ともだんだんと忙しくなってきていて、いっしょに遊びに行く機会も減ってきました。
みんな成長していくんですね~(ღ˘⌣˘ღ)
  1. 2017/01/25(水) 08:59:33 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんにちは!

亡き祖母が60歳を過ぎた頃にゲームにハマり、マリオもやっていました(いつも同じところで終わる)。
麻雀もその頃に覚えましたよ\(-o-)/ゲームだと点数計算をしなくてよいので役だけ覚えたようです、
楽しんでいました。

何事も今からやるのに遅いってことはないのだなと体感しました、
興味があれば下手でもなんでも何歳になっても楽しい事はたくさんあるんですよね('◇')ゞ
「やってみる」って大事ですね!
  1. 2017/01/25(水) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

そっか。
まぁ、忙しいと皆で集まるのも難しくなってしまうからねぇ。
こればかりは仕方がないかもしれないですね(>。<)
  1. 2017/01/25(水) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、 おはよう!

あとは、3年生くらいになると男の子って女の子を意識し始めるじゃないですか?
どうなるでしょうねぇ・・・(現在 一番上のネェネは3年生ですが意識してない模様)
  1. 2017/01/26(木) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

どうなんでしょうねぇ(・。・)
好意をもつかどうかってその時になってみないとわからないですからねぇ。
人によっては初恋とかも遅かったりしますからね~。
  1. 2017/01/26(木) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

「意識し始める」と書いたのですが…
具体的に言うと、女の子グループに男の子が一人混じって遊んでたりすると揶揄われたり。
そういった事を目にしましたしテレビや小説でも同じような描写をみかけるので、一般的な考えだと思っていました。
今は違うんでしょうか?世代のギャップってやつかなぁ(~_~;)
「初恋」ですか、人によって「好意」なのか「恋」なのかが違うんじゃないでしょうか?
いろいろ経験していくと「あ、あれって○○さんが好きだったんだ」って気づく(認める)こともあるかと思います。
違うのかな?(笑)
  1. 2017/01/28(土) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そっかぁ~。
確かにそうかもしれないですね(・。・)
  1. 2017/01/29(日) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは!

確か、去年の今頃は「おとこ・おんな」という言葉は出てきませんでしたが最近は口にしますね。
「お風呂(銭湯)はいくつまで女の人用に入っていいの?」とか聞いてきます、年相応なのかなぁ(*´з`)
  1. 2017/01/30(月) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/712-bbe2a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR