D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「冷蔵庫上段右奥 小さいながらも三百円近い高いアイス食べたでしょ」  ~”Häagen-Dazs”の誘惑・・・コンビニ限定の「ピスタチオ ベリー」を買ったら負け~

恋人はミルク、花嫁はバター、妻はチーズ。 by Ludwig Börne
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

       【ラムレーズンまだ~?】 特売の日に当たらずあまり食べてない今日この頃です
        001_20161205093124b79.jpg


【白桃】「ピーチッ!!」と叫んでしまう事間違いなしN・ケイジもこれを食べて”Face/Off”でCAのケツを鷲掴みする迫真の演技をした?
        002_20161205093125515.jpg
ペーストではなく”果肉”なのがポイントかな?桃の触感がちゃんと残ってて桃が持っている本来の甘みも楽しめました(リピートしたよ)

【紫いも】なんか前に同じ味を経験したような・・・そうだ”パンプキン”ですね俺には味の違いがわからずでした(同時比較必須?)
       003_20161205093126a8e.jpg
バニラに紫いもが入り更にペースト入りのパターン(パンプキンも同様)”白桃”を食べた後で期待値が上がり過ぎてたのかな?

【メープルカスタードクッキー】メープルシロップに負けない様に「カスタード強化」してるのかな?濃厚でHäagen-Dazs嫌いには×
       004_201612050931281e3.jpg
”Häagen-Dazs”の濃厚感メープルがしっかり味で香りもしっかりクッキーは”グラハムクッキー”は良いアクセント(リpしたよ)

【安納芋のタルト】ローソン限定(定価)商品”たっつぁん”が見てな時にサッとカゴへ(;'∀')危ない橋を渡っただけの味でした(笑)
       005_20161205093129483.jpg
「これは間違いなく”安納芋”だ」これはリピート!…買えないよ( ;∀;)でも180円で2個買ったつもりでコッチを1個買うって価値ありかな

【バナナキャラメルクッキー】せっかちでハーゲンタイムを待てずに食べちゃいました・・・混ぜなかったのでクルトン食べてる感じでした
       006_20161205093140f49.jpg
期間限定商品ではないみたいですねバナナの香りが強めに感じたかな(うろ覚え)ちゃんと混ぜて食べてみたいが「もういいや」

【チーズベリークッキー】これも混ぜずに食べちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ チーズがカマンベールなので好みは分かれるんじゃない?
       007_20161205093142e7d.jpg
好きならコッテリの後から来るベリーのサッパリがE感じかなぁ私的にマニアックな一品かと思います(レアチーズケーキで満足)


             Σ(゚Д゚) こ れ は な い な
       008_20161205140944d22.jpg


チラ見したTV番組で”ほぼ何も入っていない冷蔵庫”に【白桃】大人買い=思わず(*´з`)
                                         ありがとうございました<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/05(月) 18:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【”ALPS MD-5500”をメンテナンスに出した(9/26)ハナシ】 『マイクロドライ(MD)プリンタは、アルプス電気が独自開発し、自社ブランドで発売した個人用プリンター。特に特色印刷の機能を有する点は、その独特の発色と相まって、オフセット印刷に近い品質が得られるとして、商業印刷のカラー・カンプ作成用に重用される理由にもなっている。アルプス電気自身も、ホームページ上で「ALPSマイクロドライプリンタは、プロのデザイナーによって支えられてきました。それは、色再現性が評価されたためです。」と述べている。』 ~Wikipedia先生より抜粋~ で、なんで2台あるの? | ホーム | 【AbemaTVはクリスマスに何か恨みでもあるの? 「WHITE ALBUM」「School Days」を一挙放送する暴挙に出る】 『なにこのラインアップ』途中いろいろあるも、しっかりと恋愛物語を描いた「とらドラ!」はともかく、「浮気」を扱った「WHITE ALBUM」、そして原作からして「鬱ゲー」な「School Days」と、完全にクリスマスをぶち壊しにきています』・・・日本の間違った”クリスマス”を正すためじゃないの? 近所の大手レタル店では”スクイズ”は3ヶ月くらいで撤去(なぜかスピンオフ「マジカルハート☆こころちゃん」はずっと残ったよ)”WHITE ALBUM”?知らない子ですね(tvk・テレ玉・チバテレでの放送だったんですよ) 「”クリスマス”の合言葉は?『Nice boat.』」 ”安城 鳴子さん”は”じんたん”と過ごすのかな? 「あの日見た花の名を僕達はまだ知らない。」から”あなる”だよ(もうすぐテイクオフ!)>>

コメント

こんばんは~

「ピスタチオ ベリー」!!
自分が普段300円程度のプラモいじってるのに対して、
嫁がこの500円弱のアイス買ってきた~って、
笑顔で言われた時、軽く殺意を覚えました!!(爆)

この値段であの小ささのアイスって何??
ハーゲンダッツは価格設定を絶対間違ってると思いませんかぁ~(汗)
  1. 2016/12/05(月) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. テツ(8641FS) #-
  4. [ 編集 ]

ハーゲンダッツ、美味しいね♡
や〜っぱ違うよね〜と想ってしまう(´∇`)

で、「安納芋」食べたい…
みつけようっと!٩(ˊᗜˋ*)و
  1. 2016/12/06(火) 06:20:31 |
  2. URL |
  3. napo #-
  4. [ 編集 ]

テツ(8641FS)さん、こんばんは!

Σ(゚Д゚)…そ、そんなに高いんですか、
お迎えの帰りに「おやつ」を買うのにローソンに寄ってますが”スルー”してました(笑)

でも300円のプラモを「クソましめ(誉め言葉)」にあの高みまで作り上げるのはプライスレスじゃないですか('◇')ゞ
500円で買って数分で食べてしまう満足感ってハートに響くんでしょうかねぇ・・・なんて思ったりも。
逆に言えば500円で満足できるってのも安いっちゃ安いんでしょうか?

俺はテツ(8641FS)さんの記事で居酒屋メニュー等が…ゴクリです。
(人付き合いしないので外食ってないんですよ、その分は趣味にいってますが(-ω-)/)

※基本ハーゲンダッツは月に3~4個ですよ~(食べない月もあります)、特売で180円くらいの日にしか買いません!
  1. 2016/12/06(火) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

桃の酸味

こんばんは。
芋類とかかぼちゃ類には、桃の持つ酸味が無いので、作り方によってはパンチの無い面白く無い味になりがちですね。
HDは基本の味が濃厚なので、そこにクッキーとかチーズが入ると、美味しさを通り越してしまう脳みそがとろけるような衝撃。
となると、桃などの酸味はありがたく!
と言いながら、昨日は時間がなくて、お昼ご飯の代わりに車の中でコーヒー+アーモンド+チョコバーを食べたばかりです、、、次回、桃が見つかったら、食べてみます!
  1. 2016/12/06(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

napoさん、こんにちは!

お高いだけありますよね(特売の日じゃないと買いませんが(^^; )。

「安納芋」は”ローソン”限定で294円(税込)です、
とても「安納ってる」逸品で「安納芋の焼きいも」の香り、そして「ねっとり甘い」です…がそうそう買えないです( ;∀;)。

昨年販売した”セブンイレブン”限定の「ジャポネ<和栗あずき>」も「おっ!」っと言ってしまう味でした、
コンビニ限定商品は「定価売り前提」なので原価が高いのかもしれないですね”素材本来の味”で”作った味”と違う気がします。

                             コメントいただきありがとうございました。
  1. 2016/12/07(水) 08:50:34 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんばんは!

芋・かぼちゃはホクホク感を意識し過ぎたように思えました。
おっしゃる通りでパンチがなく素材の旨味が出ていないと感じました、
かといってハーゲンダッツ独特の味を曲げてしまうのは本末転倒ってところでしょうね(笑)

クッキー・チーズは素材をより香り高く仕上げるので期待値が上がりますね~。
(グアムで食べた”caramel biscuit&cream”は・・・(´▽`*)日本でも売ってほしいなぁ~)

「白桃」なんですが基本的には缶詰の味に近いデス、甘いです香ります。
よくできている所は「桃の感触」が絶妙な事です、果実系はペーストが多い中「白桃」は…ニヤッとします(*´з`)
※「白桃」はハーゲンダッツのフレーバーとしては美味しい、しかし「桃好き」としては熟した本物が一番です。
  1. 2016/12/08(木) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/695-eb08a011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR