D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【大惨事!?オーディオ大戦 (音侠道爆進!\(-o-)/) その3】 最終兵器は「Amulech AL-9628D」で”TEAC S-300NEO”は吠えたのかもしれません?  ~”USB-DAC + ヘッドホンアンプ”なんだそれ?なの~

音に打ちのめされて傷付くものはいない、それが音楽のいいところ by Bob Marley
ご訪問いただきありがとうございます

【 音楽 】

            0000_201611291343173ed.jpg

記事は半分くらいから読めばOKです(そうゆう仕様です)
『スピーカー変更はなし』で前回は終わりました”スピーカー内配線・コンデンサ交換”などで高音はまだ変わるようです(お楽しみ💖)
”AVアンプ”を換えてみる案”DAC入力付きアンプ”に換えればPCから直接出力できるのでCDプレイヤがいらなくなるヨ!

”TEAC S-300NEO”のカスタムについて検索していると大手の価格比較サイトの情報がヒットしました
002_2016112912053315d.jpg
「ww」とか「泣きつく」とか何か(-_-メ)私的に(このブログも同じようなもんですが、、、wは1個以上はNGだなぁ)
情報はありがたいので検討に入れさせていただきました「予算内になんとか収まるのは”YAMAHA A-S801S”」
↑の情報は一昨年くらいのもので”Azur651A”現在は黒のみ生産(以前は68,500円あたりで流通)2万も違う…
003_20161129120535eba.png
”A-S801S・Azur651A”ともにUSB入力が可能なのでPCから直接出力が可能「どちらを選ぶにしろ¥が・・・いっぱい必要」
「実際に聴いてみたら?」はないですね「お店では家と同じ環境はないので」代わりに似た情報を集めます

          とりあえず『資金繰りシミュレーションして購入検討』

”AVアンプ”で感じた事「わかってたけどキチンとした部屋で音場整えないと意味はない」そりゃそーだ
以前使用の”TA-F333ESX”でも十分に映画の迫力を楽しめていたので必要なくなるスピーカーを売りましょう
005_20161129120550ea3.jpg
↑の3点+使用中のアンプをオークションに出した場合「3万円弱」になるようです(売れればネ)・・・でも足りないね
タイムイリー!今年もやってきました「1万円」くらいで売れます('◇')ゞ(売れました)
004_2016112912053688e.jpg

”AVアンプ”じゃなくなりますから↓のような”分離器”も必要だ?・・・な?などとちょっとワクワクしてました
006_20161129120552ff2.jpg

いろいろ見ていて思い出しましたあっ!”DA3200ES”って【光・同軸デジタル】入力あるじゃん」
いや待て・・・PCにカード刺すスロットがもうないヨ!!(M/Bとの相性なんかもあるみたいですしネ)
001_201611291205324eb.jpg
「待てよ…このブログを訪問してくださる”かめととさん”の記事で”外付けサウンドカード”なるものを紹介してたっけなぁ」
記事にあった”Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2”についてアドバイスを頂きました
ヨシ【ヘッドホンアンプ】から”AVアンプ”に出力で決まり!【PC】→【ヘッドホンアンプ】→【AVアンプ】こうなります

選んだのは”Amulech AL-9628D”「日本製」です! 同軸ケーブル(5M)でAVアンプに接続(市販品最長?ギリギリドス)
000_2016112912053050b.jpg
検索すると「Amulechは、元ラステーム・システムズの三上忠道氏によるオーディオブランド」とありました(ゴメ知らない人)
「前身のラステームシステムズ時代、有名トップブランドの330万円アンプに勝利して世界を驚かせた」とかホントなの?

既製品の箱にシールで説明書はカラーコピー!手作り感いっぱいです(USBスティックにはアプリ)モノは作りが美しいです
5778878798887.jpg
PCに接続すると自動でドライバがあたりますです”Windows Media Player”で聴いてみました(取説読まない人でスマソ)
"WMP”の「規定値」で聴くと拡がりのない”まな板”なサウンドでイコライザーで補正必須「ジャンルで変更したい」感じです
ちゃんと取説を見ながら”DSDネイティブ再生”の設定をしましょう「スゴイ音出ますよ?(個人差があります)」
取扱説明書は”設定・アプリインストールの仕方”が画像入りで事細かに記載されています…反省してます
                            「スゴイ音出ますよ?(個人差があります)」

適当に繋ぐと頻繁に【音飛び】します(@_@。 一つづつUSB接続を見直しながら原因となっている機器を探しました
4147877777777.jpg
LHR-4BNHEU3:外付けHDD(USB3.0)USB3.0でどこに繋いでも問題ないです
RS-EC32-U3R :外付けHDD(USB3.0)3.0接続だと【音飛び】します”USB2.0接続”に変更で解決
マウス     :どこに挿そうが影響なし
プリンタ     :USB1.0これもどこに挿しても影響なし(USB1.0規格って・・・)
キーボード   :LOGICOOL ワイヤレスキーボードK270(Unifying) 前面のUSBに接続で干渉なし

※「RS-EC32-U3R 」だけが悪役のようです「USB3.0機器2台」という問題ではなかったでしたん

問題の楽曲は「ハイレゾ」で購入しました(2曲)結果はNGでした(ヘッドホンを持っていないので購入したら再確認!)
D/Aコンバーターは低価格でも質があがったのかな?自分は満足ですネ 時間の限り鳴らしてます「良い買い物しました」
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/29(火) 21:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【AbemaTVはクリスマスに何か恨みでもあるの? 「WHITE ALBUM」「School Days」を一挙放送する暴挙に出る】 『なにこのラインアップ』途中いろいろあるも、しっかりと恋愛物語を描いた「とらドラ!」はともかく、「浮気」を扱った「WHITE ALBUM」、そして原作からして「鬱ゲー」な「School Days」と、完全にクリスマスをぶち壊しにきています』・・・日本の間違った”クリスマス”を正すためじゃないの? 近所の大手レタル店では”スクイズ”は3ヶ月くらいで撤去(なぜかスピンオフ「マジカルハート☆こころちゃん」はずっと残ったよ)”WHITE ALBUM”?知らない子ですね(tvk・テレ玉・チバテレでの放送だったんですよ) 「”クリスマス”の合言葉は?『Nice boat.』」 ”安城 鳴子さん”は”じんたん”と過ごすのかな? 「あの日見た花の名を僕達はまだ知らない。」から”あなる”だよ(もうすぐテイクオフ!) | ホーム | 【ドラえもん、ナウシカ、ガンダム......議員17人が選ぶ、次世代に残したい「日本のアニメ」ランキング】 本記事では、同番組の配信に合わせてMANGA議連の所属議員を対象とした「次世代に残したいアニメを3つ選んでください」というアンケートを実施。票を集めたアニメ作品および作品に寄せられた議員のコメントを紹介します。(回答数:17) ・・・『ユーリ!!! on ICE(1票)・いま死ぬほどはまっているから』 誰だよ名を名乗れヨ!低脂肪乳な魔装少女にしてやんよ!京豆腐買ってこいやー!!「はい、3期はないでしょう」…これはゾンビですか? 「ハルナちゃんだ!」>>

コメント

スゴイ音が出るんですか!
どれほどの音質か、興味をそそられます。
僕の場合はとりあえずゲーム用ということでクリエイティブの製品を選んだのですが、このAmulech AL-9628Dもとても良さそうですね。
サウンドデバイスも追及するとすごく奥が深い世界だと思います。
音飛びが解決して一安心ですね。
  1. 2016/11/29(火) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. かめとと #pHJHOFZo
  4. [ 編集 ]

かめととさん、こんばんは!

スゴイ音が出るんですか! > 「出ます!(ウチの環境で俺の耳・に・は・ですが(-ω-)/)」


「AL-9628D」では再生ソフトを”Foobar2000”でと指定しています、
おそらく設計段階から(もしかしたらパーツ選定から)決めていたのだと思うくらいです。

”その1”で「聴き疲れする」と書きましたが、
実際には聞いているとイライラしてしまって大好きな音楽を楽しめていない環境でした。
・・・現在は音楽の海にドップリ浸かりっぱなしです、
手持ちのソフトだと”電気グルーブ”のサンプリングジャンキーぶりが尋常ではないことがわかります(約30年前のCD)。

CDが登場したころに憧れの存在であった”D/Aコンバーター”に、現在のサウンドデバイスは近づいたのかもしれないですね。
(300万円のアンプに勝ったというのは、オーディオ専門誌の評論家が目隠しをして聴き比べをした結果らしいです)

爆音派ですが今回のことでモニタ横にスピーカーを置いて”まったり”と「PCオーディオを楽しむのもいいな」と思いました^^

※「音飛び」は覚悟していましたが割と簡単に解決してホッとしました('◇')ゞ
  1. 2016/11/30(水) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/693-cd256dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR