D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群。】 2016年11月26日『劇場版 艦これ』公開!!(・・・最終話で”2期”決定って発表されたのは目の錯覚だよ?) まぁいいね(-_-;) ”青島文化教材社 1/24 痛車 シリーズNo.36 艦隊これくしょん GRBインプレッサWRX STI 5door '10”を出来るだけ忠実に再現してみよう!

『提督、どうか武運長久を…私、ヴァルハラから観ているネ……』 by 金剛
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【艦隊これくしょん -艦これ-】 過去に5台作成したけどキットで使用のGRBインプではヲ初です
001_20161119151732695.jpg
なぜオリジナル再現しなかった?…覚えちゃいねぇですよ「ツッパリくんvs関取マン」みたいな?

前回作成はアニメ終了後に”エボⅦ”で ワゴン用の配置をセダンで再現って浪漫ダネ(-_-メ)あほダヨ
002_20161119151733223.jpg
”エボⅦ”同様に小さなロゴ類はサイズ変更してプリントしてますから少し配置の変更しています

「」いいなぁ”ミニカーの加工に数日・デカール枚数80枚以上”どーでもいいよ(落札額もきっと安値)
003_20161119151735439.jpg
手持ちの「GRB型」が尽きた事が問題”2014/4/19”で廃盤になってるんでラストオーダーかも?

さて…俺的な”SUBARU車”の撃墜方法でも書き残しときます
SUBARU車で最初にトミ化になったのは1971/10に発売の「R2」で↓の[B4」と同じ様に半端開閉
004_2016111915173638b.jpg
ボンネット開閉をするために弊害?もあります(分解禁止を分解する俺が害人ですネ)
こんだけクリアランスがあればボンネット内アウトレット万全!「パテで埋めちまいな!」

ってゆーことで埋めます「GRB」の場合は”アッパーマウント再現”が緩くワイドタイヤは逃げます
Rシートとタイヤが干渉(;O;)窓は埋めてるんでダイターンにカット(よくあることですhahahaha)
     005_20161119151738349.jpg
さら~に後ろのカシメがフック式なのでココはこだわってスムージンguu これでスッキリ

ボンネットのバイナル部分(青い背景)は一枚ものなのでダクト部分で中破します”島風”でカバー
006_20161119151748006.jpg
「・・・ぜかましの左腕のところ大破してじゃん」あーなぜ気づかなかったカなァ

予備のデカールがあるんでリカバーして再仕上げかな?1回目のコンパウンドがけのときだな……
008_20161119151750758.jpg
うっ胃痛が!テンション⤵⤵⤵今夜はナミダで枕濡らすよきっと今夜のライブ(作業)はキャンセルだヨ

再仕上げだけじゃ気が済まないんで「GRB」を入手して量産したいくらい自分が腹立たしいデース
009_20161119151751ab7.jpg
保育園で「た」が将来何になりたい?って聞かれ「トミカ作りたい」と「見せるけど教えないぜ(笑)」

次回の「LOVE TOMICA!」 オーディオ→トミカのループ予定です(その@は甘~い記事)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへthx!
関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/19(土) 19:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【大惨事!?オーディオ大戦 (音侠道爆進!\(-o-)/) その1】 管理人、電信柱貯金始めたってよ・・・「聴いて下さいよ、ここんとこ聴き疲れするんですよ」 『そんなこった知ったこっちゃねぇよ!!』 「そういわず付き合ってくださいよ”NO MUSIC, NO LIFE. ”なんですからぁ…3回くらいで終わるます、先っちょだけですから~(笑)シリコンゴムも付けます!」 『3回くらいって!3回も続けんのかよ!!』 (場合によっては役に立つかもしれない・・・それは・な・い・な!タブン) ~始まりは”CDプレイヤー”の故障なの~ | ホーム | 【平成二十八年 十一月 十三日】 無事に「七五三」を迎えることが出来ました!>>

コメント

こんばんは!

GRB!嬉しいですねぇ〜!カッコイイです^^
トミカ版は既に廃盤になってるとか知りませんでした、、、。
うちにある箱に入っていない(ブリスターパック?)は貴重に、、はならないですね^^;

モノが小さいだけにギミックがいろいろと干渉するんですね
  1. 2016/11/19(土) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

14roe さん、こんばんは!

ありがとうございます!!

2008年発売のTOMICAで現役なのは「エボⅩ」だけかな?当時のキャストは出来のいいものが多いので、
スポット的な販売をしてくれるといいなぁと思いますね。
金型は定期的に使用しないと痛むとのことで古いトミカが販売されることが過去には多かったんですが、
最近は人気車以外ではほとんどないです「著作の関係」か「もう生産しない」という煽り商法か(笑)?

ブリスターパック(BP)で呼ばれてますね、箱は箱とかサック箱とか呼ばれてます。
BPは貴重に、、ほとんどならないですね(-_-;)ノリが剥がれて中身が出ちゃったり焼けて変色したりするんですよ、
オークションでもBPの出品は見たことないです(自分で視てる限り)。
価値なんて人と違って当たり前なのに、最近は「みんながこうしてるから」とかって感じのコレクターが多い印象ですね(^-^;。
  1. 2016/11/21(月) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/689-53faad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR