D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【日本水道協会による“水属性ヤンデレ”ポスター2016年版が登場 いよいよ病みが極まってくる】 ~「女の子が闇と病みを抱えていると話題になった日本水道協会のポスターに、2016年版が登場しました。2014年・2015年と見た者に“水属性ヤンデレ”という未知の恐怖を与えてきましたが、2016年版は今までにないほど“ヤバイ”仕上がりになっています。」~ 『さっきまで水野くんが飲んでた水道水飲んじゃったぁ!! おいしーい!! でも、この水って当たり前に出るものじゃないんだよね!! 日本の高い水道技術のおかげで、水道に適切なメンテナンスがなされて、水野くんと私の元に安全で美味しい水が届いているんだよね!! 水道の維持には莫大なお金がかかるみたいだけど、老朽化していく水道施設を定期的に更新して行かなくちゃいけないし、いざというときに水が止まらないためにも耐震化にしっかり取り組んでいかないといけないな!! 私と水野くんは水道でつながってる!!』…完全にキマッちゃてるねΣ(゚Д゚) で何も関係ない管理人に巻き込まれた感じの「けいおん!! 秋山澪」ですヨ

TBSと京都アニメーションは、これをアニメ化させた代わりに、
腐女子801漫画のアニメ制作をいまいち萌え度が足りないとして中止を決断したと言う。 ~アンサイクロペディアより
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【けいおん!! 秋山澪】 昨年暮れ~春で一気に作成した「けいおん!・けいおん!!」”プライズ品”
001_201611151304049f8.jpg
二巡目ヨ「秋山澪」は”Z33”で作成してましたGNP(ガンバレ・ニッサン・パルサー)で面接突破ダネ

T社”ライトメタリックブルー”はメタリックの粒子が3インチにはX-GUNですなぁプリンタもいい調子
002_20161115130405653.jpg
前回記事の「そに子」は1箇所づつデカールを合わせての作成で「秋山澪」は全体で合わせな手抜き

「唯・律・紬・梓」も作成しようと思ったんだよ?…疲れ気味でイメージ枯渇Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
003_2016111513040755b.jpg
キャラの配置は少しアレンジのみでデカールも別キットや拾い物の類は使用しませんでしたテヌキ

この時期のキャストはイイデスネェ~「Rスポ撤去」で「Fスポ&サイドステップ追加」(^O^)/
004_20161115130408878.jpg
ドアミラーで賛否の分かれる時期だけどカスタムの幅が広い気がするヨ~
残念なのは”4DrHT系”はピラーレスが主流なので「R窓パテ埋め貼り」ができない事です

「そに子」も「澪」も落札されたんですが手間がかかった「そに子」は「澪」の半値(;゚Д゚)
005_201611151304109d8.jpg
タイミングも影響するけど「けいおん!」って”ブランド”はまだまだ強い印象・・・かな

なんか「Torq Thrust II」っぽい造形デスネ「HW ’68 SHELBY GT500」からモギりました
006_20161115130427845.jpg
100円のミニカーはアカンですねメッキ剥がれがひどいです反射で目立ちませんが

フェンダーは”爪折り”(笑)さらにキャンバかけて”ツライチ”っぽい錯覚仕上げ(^-^;
007_20161115130428b9a.jpg
「そに子」も同じ方法にすりゃよかったかなぁ…あんな”ツラウチ”は何か違う系ですね

”R32”あたりのスポーツ車(Z32除く)は人気があるんでガチャトミカでも値上がり気味
009_20161115130430b3c.jpg



【オマケ】
画像では噂通り「マーボ丼」ですが実際は違いました!感想は後日で('◇')ゞ
     010_2016111513043168d.jpg

次回の「LOVE TOMICA!」 車種換えたり色変えたりでもうしばらくのらりくらり(@_@。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへthx!
関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/15(火) 18:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【平成二十八年 十一月 十三日】 無事に「七五三」を迎えることが出来ました! | ホーム | 【”たっつぁん”5歳・”ねーね”7歳ってことで「七五三」をしましたよ(序)】 three!five!!seven!!! しちごさーん! drei!fünf!!sieben!!! しちごさーーん!! tre!cinque!!sette!!! しちごさーーーん!!! tres!cinco!!siete!!! しちごさーーーーん!!!! три!пять!!семь!!! しちごさーーーーーン!!!!! >>

コメント

こんばんは!

R32やはりいいですねぇ〜^^
実はBNR34に乗る前は(間に一台挟みますが)BNR32も3年程乗ってました。
32Rの方が内装と外装ともに好きでしたね!^^
リアスポレスいいですねぇ〜
色もステキです!^^
  1. 2016/11/15(火) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

14roe さん、こんばんは!

R32型の発売前後のニッサン車は内装・外装とも一新した時期ですね!
所有歴はないですが数台運転したことがあります(GT-Rは無し;;)、「R」は特別ですね他は弄るのが前提な気がしました。
(そんなダメ車を調教するのが「日産党の務め!日産バンザイ!」

S13あたりからデザインを変えましたよね、プロジェクターフォグ採用したり(あれは簡単に外せるんで盗難多発w)。
32型~34型は北米でも売りたいと現地から要請があったらしいですね、
レイアウト上”左ハンドル”に出来なかったとか?ブレーキマスターシリンダーあたりが干渉するような事言ってたなぁ。

塗装はいつも悩みます・・・特にメタリックが、10cmのミニカーにソフト99じゃ粒子が大きいの当たり前なんですよね(;O;)
めんどくさがりなんでエアブラシは…でも缶スプレーではマンネリ気味です。

※R32型がたくさん走ってた頃はSW20Tに乗ってました、首都高でスピンとかスリリングーな(;゚Д゚)
 32Rが発売して間もなくな頃の思い出です、
 箱根の旧1号線でNSXとGT-Rの両車全損事故をみました「合わせて1千万かぁ~」とか話してましたねぇΣ(゚Д゚)


来週の【 カスタムトミカ 】記事でGRB予定です(タイトルは「面倒な娘、GRBインプ(仮)」です(笑)
  1. 2016/11/17(木) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あ〜僕も聞いた事あります、左ハンドルの件^^

粒子の大きさ、、商品として存在するのですかね?ミニカーサイズにあうメタリック塗料。
実車の色数なら結構ありそうですが、やはりエアブラシを導入して好みの色に調合されるのも楽しいですよ?^^

2代目MR-2ですか!前期型はシビアだと聞いた事があります^^;
雑誌には操作性やバランスはNAだと書いてあったりしましたが乗りたいのはターボですよねぇ〜(笑)
AWなら少しだけ乗らしてもらった事がありますがSWは乗った事ないです。

GRB、お〜それは楽しみです!でも面倒な娘?(笑)

本来最新の記事にコメントすべきですが、たっつぁん5歳おめでとうございます!^^
着物姿もキマってますね!^^
  1. 2016/11/18(金) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

14roe さん、こんばんは!

曖昧な記憶ですが”R32”の頃って日産は北米工場持ってなかったと思います(マツダはあった)。
悪い言い方ですがチープだけど良く走る、だから高級車を増やすのが怖かったのかも?
マキシマはハワイでもみかけましたが、J.フェリーは・・・その後にインフィニティブランドで挽回しましたね。

10cmサイズに合う粒子のメタリック色は下地にシルバーでクリアカラーが無難なのかなぁ、
手持ちで「ソフト99」の”トヨタシルバー”(なんてアバウトw)があって粒子が細かいんです(細かすぎるかも)。

エアブラシ…何度か導入を考えてはいるんですが「筆も翌日に洗うような人間で大丈夫か?」とポチリをためらいます(;'∀')


Ⅱ型でした、NAはトルクが一気にかかることがないんで扱いやすく軽いのが理由かな?(進入でキッチリ減速でOK)、
「3SG+CT24」は燃料カットをキャンセルさせればブースト1.5までOKだったです、
乗り方はNAを慎重にする感じで(笑)アライメント調整で詰めていけば出口前から踏めるようにできましたよ。
「3SG」はレースでスープラに積まれて成績を残してますよね、
シリンダーが肉厚で他メーカーがEg単体100Kgなのに対して150Kgあったそうです(重いんで荷重も多くかかる?)。

ちょっと余談ですが、SW購入の2年くらい前だったと思うんですがレースメカ見習いをしてたんです。
F3に昇格するドライバーがいてスポンサーの前でのテスト走行の手伝いをしたんです、
そのシーズンにトヨタは3SGをF3に投入しましたホンダのB20が優勢で日本初投入のシャーシ(ダラーラ)、
ほぼイコールコンディションで50Kgのハンデ「勝てるわけないじゃん」でしたが好成績を残しました。


※GRBやっちゃいました~(;゚Д゚)ちょっとミスが続いてるんで頭冷やさないと…


                      お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!!<(_ _)>
  1. 2016/11/19(土) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/686-3336a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR