D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」で「パソコンラック100-DESK088」】をドキドキで買いました「良い商品でした」が「それなりの価格」なのに「がっかりな点」が「目立つ商品」でした 『過去の評価でも同じ部分を指摘されているにも関わらず改善されていないので”悪役気取り”でクレーム入れてみました』 ----(正当な理由があったらドンドン言うべきでしょ?改善する気のないメーカーには無駄ですけどね)

むしろパソコンって10年前のがむしろ持ってる奴多かったんじゃね?
今はライトな人はスマホやタブレットにいっちゃって減ってる感じ by ネット上に投稿された、パソコンにまつわる名言
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ】

20年近く使用してきた”ぱしょこんですく”をやっと買い替える事ができました(あれ…モニタが?)
001_20161110134343c81.jpg
”ラブライブ!サンシャイン!!”特需のおかげです「”Aqours”のみんなありがとう!」モニタは?

20年使用してきたデスク”6,000円弱”で購入「インチネジにミリの工具付き!(;゚Д゚)」
002_201611101343452a6.jpg
PCが画像みたく収まるタイプがなく「使えりゃイイヨ(ドケチですから)」で使ってきましたが色々ね
キーボードスライダーが動かなり”化粧板”の表面も剥がれ始め「とある予定」もあり買い換え決心

妻に何か言われるんじゃ…と思ってましたが「今度は渋いのにしたね」ホッ!
「約20年おつかれさまでした!」(ン?町会のバザーに出しましたヨ)


そいじゃネット窓ショッピング!最近の主流は「ラック付きデスク」安いし省スペースでE感じ(*´з`)
003_20161110134345b2c.jpg
寸法は”天板幅90cm・120cm”の2種のようでした”各部の寸法を参考にシミュレーション…”しましたヨ
モニタ前にキーボードは高さに違和感(-_-;)「スライダーレールを自分で取り付け」で解決かな?
サイドに棚が付く事で天板幅が狭くなります”120cm幅”が必要「そんなスペースなし」ですよ

「ラックタイプ」に変更です「とある予定」で必要なサイズの販売メーカーは選ぶ程ありませんデス
”サンワダイレクト”が扱っている(サンワが製造しているわけではない)「幅100cm」に決定
004_20161110134347026.jpg
”・・・22,800円!”|)゚0゚(| 「全俺が泣いた」ってくらい痛い出費(20年使ったら70歳ダゼ?)

決めた理由は⑤のバックパネル(この幅なら強度十分?)と中棚を2枚並べる事でPCが設置可能
005_20161110134348a98.jpg
”・・・22,800円!”|)゚0゚(| 「全俺が泣いた」ってくらい痛い出費(二度いうほど(ノДT)アゥゥ)

デカイね(PC2台収納でき部屋は変わらず)組み立ては40分くらい必要で部品の精度は良く〇です
     0066.jpg
”組み立て納品サービス(有料)”って必要なの?…必要かも”伊佐坂 難物”で女性だと大変な感じ

話が前後しますが「翌日配達」なハズ?届かず…数日待って運送会社に連絡して届いたです
サンワさんからは目安と返事がきましたが”佐川急便”側の担当者さんは電話口で焦ってたヨ?
迅速に届けて頂けるのはありがたいです・・・が”佐川急便”は荷物をロストしてたっぽいのです
006_20161110134416ee6.jpg
大きいので玄関先で開封しました(重量30kg)細かい梱包クズが出るので正解でした(^O^)/

モニタを載せる天板に傷「レビュー」にも事例有りでした・上棚の溶接部分「コレ大丈夫?」
007_2016111013441709d.jpg
天板の傷は「B級品」扱いでは?”メーカーHPの評価にあったけど品質管理は改善されない”みたい
メーカーから「商品はいかがですか?」とメール来たんで柔らか~く「一部返金してクダサイ!」
「天板の交換かポイント(2,500P)返還で~」もともと現金で戻ってこないと思ってたんでPでOK
一番右はスライドレール「レビュー」にもレールの不具合報告アリで取付前に要チェック部分です


デスク買い換え最大の理由「デカールの精度を上げるためモニタを変えた!」
008_201611101344191f6.jpg
ドットのマスが24インチでは限界です「それだけ?」ってなるね「じゃやってみてよ~」キツイっしょ?


それと「ホルムアルデヒト含む接着剤を使用してませんか?」と聞ききました
『「ホルムアルデヒド」F☆☆等級の製品になります。』との返事「商品には記載なし」
なので過敏な人やアレルギーのある人は要注意です(刺激臭は約2週間続きました)
商品の説明の中に「注意書き」記載するよう要望「かしこまりました」との返事が来ました
         【一ヶ月以上たちますが記載なし】

レビューで同じような事案を繰り返していたので”品質管理”の改善について聞きました
「提携工場に作ってもらい販売しています」との返事でした(責任転嫁でしょうか?)
「お店で商品を購入して不良品だった場合に同じことを言われたらどう思いますか?」と返信

「意見を聞いてガンバッテます」とアピールだけ上手なメーカーなんですかね?
       ”続き”にメールのヤリ取り全文です(俺って神経質なクレーマーだなぁ( ̄^ ̄)ゞ)
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
その①

クレーム1

その①お返事

クレーム2
※⑤は「こだわりの部分」というニュアンスで説明されていたので

その②

クレーム3

その②お返事

クレーム4

関連記事

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/11/10(木) 18:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【”たっつぁん”5歳・”ねーね”7歳ってことで「七五三」をしましたよ(序)】 three!five!!seven!!! しちごさーん! drei!fünf!!sieben!!! しちごさーーん!! tre!cinque!!sette!!! しちごさーーーん!!! tres!cinco!!siete!!! しちごさーーーーん!!!! три!пять!!семь!!! しちごさーーーーーン!!!!!  | ホーム | 【話題のファッション「Tシャツの上にブラ」 って実際あり? なし? 女子大生の多数派は……】「あり 22人(10.9%)・なし 179人(89.1%)」ってあったりめぇの結果だろがッ!(ノ゚⊿゚)ノ 『・・・ん、まてよ?そうなると”男は頭にパンツ(女性用)”になりますね!(もちろん下半身もパンいち(女性用)なんだ”HK”じゃないか フオオオオオオオオッ!!』 ぁー俺エスパーになったのかなーッ!?未来が視える…叱られてる…制服を着たオヂ=サンに…視える視えるよ…ご近所でも話題になってるのが…(いつもながらキレッキレなオカズありがとうございます”マイ○ナビ”さん) おっと”そに子ちゃん”ならやっちゃうかもね?それじゃあ「2006年10月14日(18歳)」の”すーぱーそに子”にインタビュー!!>>

コメント

こんばんは

へぇ~。パソコンデスクですか。
良いですねぇ~(^。^)
自分もこういうようなちゃんとしたパソコンデスクが欲しかった(>Д<)
自分のは長机みたいなものだからねぇ~(・。・;)
しかも微妙に横幅も狭いからボックスが多少邪魔になる。部屋が狭いからまぁ、今の机であってるけどねぇ。
でも、いつかはちゃんとした机が欲しいなぁ~。
そしたら椅子も欲しいな(笑)
おまけにパソコンも新しくしたいしなぁー。やりたい事が多いなぁ~(^Д^)

まぁ、全部は働いてお金を貯めて家を出てからになるだろうけど・・・
  1. 2016/11/11(金) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yutethuさん こんばんちーっす

今日の記事とは関係ありませんが、
音楽に詳しいと思ったら、楽器やってるんですね。

わたしは、とお~~い昔、1、2週間で挫折しました・・・・・
  1. 2016/11/11(金) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはです(^^)/
20年使用は凄いですね!大切に使われてPCデスクも本望だったかと。
そしてシンフォギアのクリスの自己主張が激しいwクリス良いですよね!
  1. 2016/11/12(土) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

パソコンデスクなんです~。

俺は趣味の物だったら多少高価でも即決で買うんですが、
実用品はシッカリした物なら出来るだけ安価な物で使えりゃイイ派なんです。
なので22,800円は趣味の物であれば10万円くらいの買い物でした( ;∀;)

6,000円の物を20年使ったので「年間300円」ですね(笑)
パソコンを購入当時は6,000円すら払いたくなくて、
ダンボール箱に板を置いてモニタ(ブラウン管)をのせてしばらく使ってましたねぇ(あの頃は若かった…)。

パソコンも少しづつグレードアップできるタイプがあるんで今の内から妄想して勉強しときましょう(^O^)/

ミニカーの改造も食事するテーブルでやってましたね~、一つづつ一つづつステップアップですヨ!
  1. 2016/11/12(土) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、ちゃーっス け!

ん?ギッターですか??「オブジェ」です(笑)

めるさんの年齢(世代)がわからないのでなんとも言えないところもありますが、
俺達やパイセン世代は「好きなバンド」に影響を与えた「バンド」の曲も聴いたんです。
好きなバンドのルーツを辿っていくと、ルーツにもルーツがあって他のバンドにも影響与えたりしてて色々聴いたデス。

遊びが少なかったからかな?(@_@。今思うと音楽番組や雑誌も多かったですしね(コアなのもあったし)、
俺の場合は「プロ志望の先輩」や「(元)ギタリスト(メジャーデビューしてた)」とかいたですよ。

旧新宿ロフトの辺りには「CD/レコード」ショップがいっぱいあってジャンルごとに店がありました、
今はネットでカンタンに買えるようなCDでも当時は入手困難だったんです。
そこで「ジャケ買い」するんです情報ないですからね(-_-;)それはそれで楽しい遊びだったのかも。

楽器はですね決定的な弱点があって弾ける?ようにはならないです( ;∀;)
音はわかるんです、どの音が鳴ってるか(ドレミはわかりません)ただ「リズム感」がないのです・・・(爆)
  1. 2016/11/13(日) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎりさん、こんにちは('◇')ゞ

コメント読んで改めて「20年」と考えたら年間300円、月だと25円なんですね(1日だと1円以下(((*´≧ロ≦)σ)

「戦姫絶唱シンフォギア」のアンサイクロペディアの冒頭2文がすべてですね!
”戦姫絶唱”って部分ですでに吐血したッス「熱血バカアニメ(良い意味で)」が大好物です、
1話から王道展開の「1期」がすべてじゃないでしょうか?(2期・3期に感情移入はないんです)。
何度視ても「クリス絶唱」回は涙なしでは視れないです、
1期の評価ってあまりというかホトンどみないのですが期待されてない作品だったんじゃないかと思うんですが?
必殺技時の止め絵のセンス(アメコミとアジアンアニメを混ぜた感じ)には固まりました。

「当然、痛ミニカー作成したよね?」…1期ってコマ送りで視ると「画はしっかり」なんですが「コマ数」が少ないんです、
予算の関係だったんでしょうか?「あっ!」っと思うシーンでキャプチャできないんですよ(;O;)

2期・3期は1期とまるで違うアニメになった印象でテンションが上がらず・・・デス・・・が、時期を見て作成予定です!
※「奏」のシーンを切望です「ぴかしゃ」ではNGです”「アフレコで歌う」とハードルを上げた”中の人希望(笑)
  1. 2016/11/13(日) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

けっこうお金がかかったりしますからねぇ~。
良い机ってそれなりに値段が張りますもんね(・。・;)
ホント、お金を貯めないとなかなか手が出ない買い物だよね(>Д<)
  1. 2016/11/14(月) 12:04:08 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは!

お金かかりますね~自称ケチなのでハンパないっす(笑)

趣味の物には財布ガバガバなんですけどね('◇')ゞ

でもパソコンデスクについてはモット早く買い換えたほうがよかったです、
作業効率がグン⤴とあがりましたよ!
  1. 2016/11/14(月) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/684-a8d82fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR