D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

8月1日 【Jazz NIGHTS @GINZA MITSUKOSHI】 に行ってきました ~例のあれッス”お父さん”行ってないのにシリーズ~ です(お久しぶり('ω')ノ)

恋が実るかどうかじゃない 君のこと大好きな奴が、ここにいるよって伝えられれば それでいいんだ by 川渕千太郎
ご訪問いただきありがとうございます

「 たっつぁん 」

発表会の翌日
夫婦共通の友人”ジャズドラマー 鈴木麻緒(プロでいいよネ?契約してるし)”の演奏を聴きに行きました
001_20160803190142f2b.jpg
会場は”銀座 三越 ♪9階テラス” 普段は金曜日夕方?開催ですが ” 特別版 「銀座三越 ゆかた JAZZ ライブ !!」”
【「ゆかたで銀ぶら」イベントとのコラボレーション企画ライブ ♫】で日曜日に開催されました

演奏開始までの時間・・・なにやら真剣に手を合わせていますが侮ってはいけないのが”たっつぁん”です(前科アリ)
        002_20160803190143dc8.jpg
家の仏壇の前で「神様おはようございます、東西線のプラレールはいつきますか?」(´ヘ`;)

普段はこんな感じで演奏してるようです
   003_20160803190144b9d.jpg

   女性のみのQuartet?「ゆかたで銀ぶら」イベントの”ゆかた”要員?(普段は出演してないからね)
   004_2016080319014677e.jpg
メインは「 立石一海トリオ」になるのかな?”CD”も”Kazumi Tateishi Trio”名義です(麻緒ちゃんのHP)

「もうね、浴衣が肌蹴そうで気になっちゃって気になっちゃって(/ω\)」”罠”なのかもヨ?
005_201608031901474cb.jpg
大盛況だったようで中々前に行けなかったんですが”たっつぁん”は後ろで踊ってたそうです

ゆったりなスケジュールだったのかな?ゆっくりお話しできたようです(月の半分以上ステージに上がってます)
            006_20160803190204f37.jpg
  妻と同じ部署に勤務していて退社して結婚「毎日 河川敷でドラム叩いてる」って連絡をもらいました
「近くの中学校で子供たちに教えてる」って コレは”2014/10/20”の記事にかきましたね(ジブリが多いですヨ♫)
今も中学生に音楽の楽しさを伝えるため毎月教えてるそうです(逆に子供たちから学ぶかもしれませんね)

乳児の為のコンサートも年1回やってて”たっつぁん”は2歳の頃に会ってます(大きくなったでしょー!ヘヘヘ(^^)v)
007_2016080319020588c.jpg
旦那さんとも面識があり「yutethuくん、会いたいなぁ」と言ってたそう”高橋克典”似の男前なサックス吹き(アルト)


【オマケ】
ニュースでも取り上げられてた”大きな虹”・・・ん?なんで池上線なの”行と帰り違う電車に乗りたい年頃”いつもじゃん
008_201608031902071c2.jpg
「ひつじのショーン」のTシャツは届いたとき「ぇえ~ピンクぅう~」といいながらも”勝負服”です!(自分で選ぶ)
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2016/08/04(木) 19:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<■ 本名:セリーヌ・P・ニッパーヌ ■性別:女 ■年齢*120歳(地球人の年齢に換算すると14歳程度) ■身長:155cm ■体重:50kg(公式サイト曰く「何かが重いらしい」との事) ■好きなもの:地球のサブカルチャー。特にプラモデル、フィギュアやドールなどの立体造形が好き(イベント出現と荒天の関係が取り沙汰され、"雨女(雪女)"として恐れられている。コトブキヤがこれをネタにして傘を開発したら、販売イベント(合同体験・販売会)初日も荒天に恵まれた。なお、髪型がよく似ているボーカロイドの大御所も、似たような雨女伝説を持っている。 体型は"つるぺた"が公式設定となった(雪に絡んでアイスバーンのイメージ?)。又、"洗濯板"と云う別名も存在し、同人フィギュアの展示即売会でニパ子フィギュアと一緒にリキッドストーン製品の小サイズ洗濯板も売れていると云う現象が発生している。) ニパ子ーーーーー!! | ホーム | 「商品発送元地域は海外となっている場合、発送前に必ずご連絡下さい。 事前にご連絡を頂かない場合、原則として日本の宛先による受取拒否の対象となります。 ご了承くださいますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。■受け取り代行業者) 大阪府 カ)マ○ルド TEL:050-35Φ7-5§10 (携帯電話対応時間:月曜日~金曜日11:00~19:00となります。 海外にいますので、886からの国際電話で折り返しお電話させていただきます。)」 うわあぁあ~今週の落札者サマはキツイなぁ「代理落札業者のIDを晒し上げるスレ」の常連さんじゃあねぇかぁよ! まさに「オタッシャ重点」状態なぅ!みたいな崖っプチ>>

コメント

たっつあんの踊り…!!!見たかった…!(>◇<)おおおおお!!
よいですね~~~❤このような方がお知り合いに…❤
たっつあん、音感良く育ちそうな環境ですね!将来はミュージシャン…?
いや、しかし鉄道関係かも…!(^^)❤
  1. 2016/08/05(金) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お出かけしたのですね。
良いお出かけだったでしょうかねぇ?(・。・)
  1. 2016/08/05(金) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amyさん、こんにちばんは!?

”たっつぁん”は機嫌が良いとオリジナルダンスを踊るよ!
盆踊り大好きね、家でも”○○音頭”(渋い奴)歌ってるヨ!

麻緒ちゃんのライブはほぼ夜なんで、まだ連れて行かれないんだぁよ早くいかれればいいなぁ。
ピアノのおかげか音感は育ってると思う、それと苦手なジャンルではなさそうだからサポートはするかなぁ。

鉄道に関しては異常かも…新幹線から好きになるが基本だと思うんだけど、ローカル線から入ったからね、
家の近くを東海道新幹線が走ってるんだけど、
「ドクターイエロー見たんだって?」『うん見たよ、それが何か?』みたいな(笑)。

好きなことを仕事にしたなら好きな分だけ問題にブツかると思うんだよね、それを乗り越える事を教えなきゃいけないね。
  1. 2016/08/06(土) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

お天気が不安定な日でした、通り雨が何度もあって。
電車に乗れれば「良いよいお出かけ」のようです(笑)。
  1. 2016/08/06(土) 08:08:27 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

 こちらは、田舎暮らしですが…。
生Jazzとは、縁遠いですから、憧れの大都会って感じですv-10
虹…、加工したみたいに綺麗に写つせたんですね!
都会の空も、田舎の空も、虹は公平ですね。
  1. 2016/08/21(日) 03:10:21 |
  2. URL |
  3. コブライエン #-
  4. [ 編集 ]

コブライエン さん、こんにちばんは!?

都会暮らしになれてしまうと、生き物としては退化してるように感じてしまうのですが・・・。
「東京に住んでるからそういう風に言えるんですよ」と思われるかもしれませんが、息苦しい事も多いです。

虹、虹を見上げると童心に帰りますね、いつまでも眺めていたあの頃を思い出します。
  1. 2016/08/22(月) 13:31:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/637-7eb36934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR