D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

昨日から、何かオカシイ。・・・家族は何のハナシをしているんだ?・・・ワカラナイ。 翌朝、いつもの朝”行かなくてもいいのに更に起きられないのに”ラジオ体操”に行く”たっつぁん”(寝起きがヒドく悪い)・・・・・・ワカラナイ、デモ聞イタラ雰囲気ガ悪クナル気ガスル・・・・・何だっけ???そんな”2016年7月30日”のハナシ

「君の言うことやること全て、キラキラ輝いていて、僕はまぶしくて目をつぶってしまう・・・でも、憧れずにはいられない。」 by 有馬公生
ご訪問いただきありがとうございます

「 たっつぁん 」

『7月30日は”たっつぁん”二度目の”ピアノ発表会”だよッ』・・・し、知ってたしΣ(゚Д゚)
 別の記事が書き終わっててアップ予定だったとか全然ねーし・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

   『PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド♪』(鼻歌)
     001_2016073017082622f.jpg
『PAN-PAN PUNCH☆MIND 全体止ま・・・な! ギリギリがんばれHAPPINESS!!』(出番1時間前)

前回”2015/03/20”と同じホールです(今回は全員一人で弾きます)なんでも生徒さんが増えたそうで
002_20160730170827420.jpg
先日の記事で書きましたが先生曰く”たっつぁん”以外のお友達は「My Piano」を持っていますAWAY感?
003_20160730170828248.jpg
始まりましたッ!”たっつぁん”は8番目 1番目のお友達から上手です!まいったヨ「みな上手に弾けています」

グァムでは話しかけられると隠れてたクセに日本では無敵ですか?・・・「ん、思った以上に弾けるんだな」
004_20160730170830ea0.jpg
なんかこういう事に向いてるのかもなぁ ミスなく2曲弾きました「これはピアノ用意してあげないとだめだな…」


ということで主役の希望で高級な”お寿司”を食べました(高級な”お寿司”とは?回転する”お寿司”の事ハハハ

完成当時「東洋一」と称えられ現在でも東京都内では最長の800mのアーケード(太陽にほえろ!もね)
005_20160730170831319.jpg
TV紹介で素通りはまずない「やきとり屋」(美味しくはナ?)「MARUSEI」は自転車コーナーがあってかよったぁよ

午後からは「第2部」 ”た”は1番目『となりのトトロ』の合唱 「え?真ん中で熱唱しちゃってるヨ」自薦?他薦?
006_20160730170846c9f.jpg
「第2部」はアンサンブルで5組の演奏がありましたが自分の音が聴き取れないですよねガンバッテたヨ!

ご褒美?今回はお土産をもらいました「なぜ浜松市の洋菓子店?」・・・あっYAMAHAの本社か(買ってね💛)
007_201607301708472f0.jpg


【オマケ】
全体とアップを撮りたかったので”55-250mmレンズ”を持っていったのでどんな風に撮れるかなぁとテスト
008_20160730170849cd7.jpg
いい天気だったよ!(ラジオ体操の皆勤賞は”駄菓子”・・・へ?)
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2016/07/31(日) 00:00:01|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Kids grow up fast part9(08/01更新)  | ホーム | 【列島席巻「ポケモンGO」...を「あえてやらない」人たちの声を集めてみました】 (そんな大人気アプリを、「あえてやらない」という人々が存在する。周囲が盛り上がる中、なぜ彼らはやらない道を選んだのか?様々な声を集めてみた。)  ぁ、なんか「ポケモンGO」やらないと「('・c_,・` )プッ」←こんな感じに扱われるの?まぁ『ポートピア連続殺人事件』がトラウマで『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』もやらないわけですがね>>

コメント

おはよう

発表会を頑張ったみたいですねぇ。
緊張しちゃいそうだねぇ(>。<)
  1. 2016/07/31(日) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキしませんでしたか?!

こんばんは。
お子さんの演奏が始まるまで,ドキドキしませんでしたか?!
舞台で実力を発揮するのも「才能」の内ですね。
すべて順調だったようで、何よりでした!
  1. 2016/07/31(日) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

・・・緊張しないみたいなんですよぉ( `ー´)ノ。
前回の発表会は去年でピアノ初めて半年くらいでしたが、その時もいつもとかわらぬ表情でした。

秋の運動会でも、何かやってくれるみたいです(保育園行事はブログ掲載禁止ですが(-_-;))。
  1. 2016/08/01(月) 07:03:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんばんは!

ドキドキしました!みんな上手でしたから('◇')ゞ。
家にピアノがある子ばかりで練習してるのに比べ、息子は週1回30分のレッスンだけ…。
キーボードはありますが、いつもメチャクチャな演奏?しかしてないし(/ω\)。

先生に「それなりのピアノ(電子ピアノ)をそろそろ考える時期です」と言われていますが、
楽器売り場で下見していてもめちゃくちゃな演奏するんで悩んでいます、安い買い物ではありませんからね。

舞台で実力を発揮するのも「才能」の内ですね。>ですねぇ、早いうちにわかって良かったと感じております。
保育園ではお友達に「たっつぁんは〇〇だからダメなんだよ」と言われると、妻の後ろに隠れて泣いてしまいますが(笑)。
  1. 2016/08/01(月) 07:33:26 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

た、たっつあん!発表会…!おめでとう!!!(。°´◇`°。)❤
amyさんも、子供の頃、ぴあのの発表会出ました!(><;)
ちょうへたくそだったけど…

たっつあんは、上手にひけたかな❤あがらなかったかな❤
  1. 2016/08/01(月) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amyさん、こんにちは!?

ありがとぉうぅ!! ”たっつぁん”今回で2度目の発表会ね。

1度目も堂々としてました「やってやんよ!」とは言ってなかったけど(;゚Д゚)、
先生の演奏に合わせて効果音で「プップー」的な(笑)ちょっとは控室でのお別れを惜しんでよと思うくらい「平常心」。

そんな訳で今回も「平常心」で悟りの境地?でしたヨ、
先生が言うには、みんな家にピアノがあるらしく練習をしてるらしくて上手で焦りました(汚点になったらどうしよう…)。

「我が家にはピアノなぞないのですから!」と思ってたんですが、あらあらビックリ上手に弾きましたよ(^^)v、
週1回30分のレッスンであそこまでできるんだなぁ…と感心しました。

”たっつぁん”の辞書?脳内?にあがるという事はないようです(わかってないだけの可能性あり)。
  1. 2016/08/02(火) 13:25:59 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お子さんは、ピアノを弾かれるんですねぇ^^
何か一つ、光る物を持っていると、いいですよね^^
子供の頃に何もしないと、自分の様に何もできない、大人になってしまいます・・・TT
自分も剣道と弓道、もっと早くからやってればよかったなぁ・・・><
  1. 2016/08/02(火) 18:48:27 |
  2. URL |
  3. 宇須隆江@那智忍党 #1X66VL8I
  4. [ 編集 ]

宇須隆江@那智忍党 さん、こんばんは!

うーん…弾いているとはまだ言えないレベルですよ(/ω\)。

何か一つ、光る物を持っていると、いいですよね^^ > ですね~親としては見つけてあげたいトコロですヨ(^^)v。

あ~俺も何もしてなかったですよ、カレーにお肉が入っていない家庭でしたし、人から習う理解力もなかったので(今も)。
俺は何か出来てるんでしょうか?何かを始めるのに年齢は必要なんでしょうか?
ヤリたきゃ一生懸命やればいいんじゃないかと思います、結果はあとからついてくるんじゃないでしょうか?

学生時代はバイクで大きな音だして走ってました、学校はほとんど行ってませんし(月曜と雨の日は自主休校)。
何かに打ち込むこともなく怠惰に過ごしてきました、高校生の頃は全く同級生に興味がなく名前・顔すら覚えてません、
たまたま担任の先生が目をかけてくれたおかげで卒業できました。

後悔は時間だけが過ぎていきますが(そんな時間が必要な時期もありますが)、興味がでたら自然と体が動くと思います(タブン。
  1. 2016/08/03(水) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

発表会、がんばりましたね。本番に強いタイプ? ひとりで舞台に出て緊張したでしょうに、すごいですね。
皆での歌も楽しそうですね。
たっつぁん、おつかれさまでした。
  1. 2016/08/03(水) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんばんは!

ありがとうございます<(_ _)>。

たぶんですが、春からレッスンは先生と1対1でやってるんです、レッスン中はお茶してます。
元々、レッスン中は親を気にして振り向いたりなどなかったんで、
すんなり一人レッスンも出来てしまい、それはそれで寂しい気持ちでした。

本番に強いタイプ?> そうなのかもしれないです、というか緊張感がない(笑)恥ずかしいという気持ちはあるんですけどね。
”となりのトトロ”家ではフルコーラス歌わないんですよ、ちゃんと歌えるの?と思ってたんですが意外でした(^^)v。

電子ピアノの選定が佳境です、安い買い物ではないんで妻は悩んでいます、
昨今は情報が多いだけに余計に悩んでしまっているようです。
ヤマハの入門機”アリウス”でいいと思うんですが操作が難しいとかで、音なんてピアノ以外必要ないと思うし、
イコライザー類もそうそう変えるもんじゃないと思うんで多少複雑でも問題ないのでは?と。
タッチにも定評があり失敗のなさでも定評のある”ローランド”を考えているようです。
  1. 2016/08/04(木) 07:23:28 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/634-832cac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (362)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR