D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”たっつぁん”さ もしかして習い事マニアなの? 「目指せ!100資格」みたいな・・・お父さんは人から習うことが出来ない仕組みなんだゼ、ん?だからハミ出るって「ボリューミィ」って言えヨな

「来年は今年よりちょっとだけいい音楽を弾けるようになりたい。それだけを思って走っています。」 by 羽田健太郎
ご訪問いただきありがとうございます

「 たっつぁん 」

      ”たっつぁん”の習い事が4月から4つ(-1)になりましたΣ(゚Д゚)

【お習字】
      001_20160721215930f5a.jpg
婆が町内会館の教室に通っていて家で練習しているのを見て昨年からマネし始めました(上は初”書初め”)
しかし「書道教室」は”5歳~”だったのです・・・今春 晴れて通えることになりました(友達が遊んでても行ってるヨ)
002_20160721215931fe2.jpg
(左)は通い始めた頃                 (右)は7月上旬

【水泳教室】
      003_20160721215933ae7.jpg
区内でもベスト3に入る人気の”小中一貫教育”の水泳教室に自らの意思で申し込み当選?しちゃいました・・・が
   ”深いプール”に”先生との相性”(←ここが特に”たっつぁん”には大きい)がダメで1回でリタイヤ
(ロッカー前で親と別れ空いてるロッカーを取り一人で着替えはクリアですけどねぇ…5歳には早すぎるような?)
※保育園のクラスの子も区立の”水泳教室”に通ってるんだけど↑のような状況が嫌で思い出しては泣くそう(;_:)

【ピアノ教室】
004_201607212159341ae.jpg
「2015/03/29」の発表会に出てるんで始めたのは2014/秋ごろかな?”ヤマハ系列の個人教室+α”な感じ
これでも駅から10秒立地ですよ(笑)超ローカルな池上線デスケドネ(右画像)の建物2階で現在はレッスンしています
いろいろと融通を利かせていただける教室で”自己理由で欠席”の場合は「空きがあれば代替え」”先生の変更”も可
 で す が 魔の手が?発表会に向けて練習用に購入した中古電子ピアノいかがですか?
005_2016072121593671d.jpgしかし価格をおっしゃらないんですヨ
俺が鞭的な交渉をして妻が「夫が言い過ぎたようで」的な飴交渉しましたが価格は…(買取り価格は5万円※調査済)
「一生使えます」とか本当なんですか”電子ピアノ”ですよね?「故障した時に対応できるお店でないと」”壊れるじゃん”
006_20160721215948a97.jpg実売12万弱(ココがイッパイ)
親のおかげで一戸建てに住まわせてもらってるんで”アップライト”も昼間なら演奏可能ですが買えねぇもんは買えない

【英会話教室】
      007_20160721215949d17.jpg
 通い始めた頃はベビーカーで行ってたよな?3歳児クラスからだったと思います(1期生でいいのかな?)
4月になると荒れます先生が代わるので…(保育園も)今年は特にヒドク6月まで入室拒否!(笑いながら帰ってくるヨ)
今年の先生は生徒の個性を上手く活かせない先生のようで”騒いだお友達を教室の外に出しちゃいます”ソレダメダヨー


【オマケ】
     ( ;∀;)
     008_20160721215951cab.jpg
     ”すでに注文した”クラスのお友達もいます”たっつぁん”は来週あたりに行ってきM@S
「今日のご注文でお届け予定は来年3月中旬です」ってマジ!?と思ってたら年内に届くらしいですね(-_-メ)

【オマケ2】
恐るべし”KADOKAWA”スーパーローカルな”大井町線”にまで!(;゚Д゚)マークソフターは関係ありません
           009_2016072121595239c.jpg
                              自由な広告規制だな?
              あ~”電子ピアノ”どうしよう・・・
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2016/07/22(金) 00:30:03|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【ラブライブ!】って見出しに入れりゃ”アクセスアップ”間違いなし!!画像が”ごちうさ”でも後ろの方にチョットでもあればオッケーさッ!「バッチグー」だって”エミリアたん”も言ってたよ? それからね「とりあえずヨーソローって言っておけという風潮」→「超高スペックと噂の曜ちゃん」だけど、あんまり人気になると…ヘソが曲がってるからねオヂ=サンはさ(ヨハネ・オラあたりに落ち着くかもな) それでは渡辺曜、今からラブライブ!に向かって船出します!発進!! 敬礼!!! | ホーム | 1999 全日本GT選手権 PENNZOIL NISMO GTR #1                                      【<ラブライブ>偽グッズで仙台の会社員を逮捕】  お?凛ちゃんがフルボッコにしてやるんですけど?(あれ~?” ! ”がないぞ)>>

コメント

ランドセルが。。。

こんにちは。
写真で見ると,ランドセルが大きく見えますね!
同じ頃,扁桃腺がすぐ腫れたためランドセルなど重い物は背負えなくて大変だった事を思い出しました!
お習い事もたくさん〜来年までには、ランドセルに負けない位、背が伸びているでしょうね!
楽しみです。
  1. 2016/07/22(金) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

色々とありましたか(・。・)
お疲れ様だね~。

ランドセルですか。
お気に入りのを選んで届くのを待つだけですか。
届くのが待ち遠しいでしょうねぇ~(^。^;)
  1. 2016/07/22(金) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おーたっつぁん頑張ってますね! 4つはすごい!
先生との相性は大事ですよね。うちの次女もそれでピアノ教室の合同レッスン辞めた……

ピアノ習ってると『買いませんか?』攻撃凄いですよね。
うちはヤマハ直営教室だったので電子ピアノありますと言ってるのに生ピアノ営業されました。(お金ないですと断りましたww)

長く続けるなら練習用にあった方がいいですが、高い買い物ですし悩みますよね!
付き添いも大変だと思いますが、親子で無理せず習い事楽しんで続けてくださいませ~(´▽`)
  1. 2016/07/22(金) 17:42:02 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

うわああ❤たっつあんがどんどん大人になってゆくうう❤
ああ、水泳教室、かるきの匂い、親と別れて…わたしも苦手でした…
ぴあの…5年間習わされたけど、さぼることばっかり考えてたナ…
おとうしゃん、おかあしゃん、ごめんに?(><);
  1. 2016/07/22(金) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. babypinkamy #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんにちは!

ランドセル大きいですよね(;^_^A アセアセ・・・(こうなる事は想像していたのですが)。
自分の記憶は曖昧ですが、最近のランドセルは軽いように感じました(いろいろと工夫されていました)。
大きいのはA4サイズが入るようになっているそうですが、A4サイズの書類を持って帰るのは年1回という噂です(;゚Д゚)。

ランドセルは母方の伯父が子供たち全員に贈っていました、とても良いものをもらったのに雑に扱っていました…反省。

小学校に入学すると遊びの誘惑が多くなるので”習い事”はどうなるでしょうかねぇ。
「嫌だったらやめてもいいんだよ」と言っていますが、行きたくないと泣いていても時間になると「行く」と言い続いています。

背…伸びるのかなぁ(笑)牛乳好きのお友達(1月生まれ)が一気に身長が伸びたんですが、”たっつぁん”は牛乳苦手で(-_-;)。
3年生くらいまでは、早生まれの子の身長差は縮まるようですので(えっ!”たっつぁん”が3年生(;゚Д゚))。

                                                   お楽しみに~
  1. 2016/07/23(土) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

ランドセルですよ。
あっつーまですよ、6年とか・・・4年間 雨の日も雪の日も”お迎え”したんだなぁ、2歳まではベビーカーでした。

ランドセルは聞くたびに違う色を言うので(しかも???なセンス)売り場でモメそうです、本日(07/23)買いに行きます。
(年内には届くようですが、3月ごろまでは隠しておきます。)
  1. 2016/07/23(土) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんにちは!?

(-1)なのです、水泳教室は肌に合わなかったようです・・・。
父(”たっつぁん”の爺)が水泳でインターハイ常連校のレギュラーだったので、そのうち?

生ピアノ買えりゃ買いますよ!ホント、母方の伯父のところにアップライトがあったんですよ。
どうでもよい扱いをされていて(どうやって捨てればいいの?くらいな)処分したんですよ、
残っていれば確実に無料でいただけたハズ(/・ω・)/。

4月からは先生と2人で練習しています、現在のレッスン時間は30分、ちょうどいいコーヒーブレイクです('◇')ゞ。
  1. 2016/07/23(土) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

babypinkamyさん、オハコンバンチ!?

「大人になっていく?」 だ と !
卒園式で真っ先に号泣するのは”たっつぁん”のお父さんと言われてるんだぞぅ。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
今 想像するだけでもゴハン3杯は泣くぞ!

喘息なんで俺も水泳教室いってたよ(1年くらいでやめちった)。
父が高校でインターハイ常連の水泳選手だったんで、特に泳げなかったわけでもないし行くのがメンドーで(/・ω・)/。

前にコメントに書いたことかもしれないけど、無駄な事なんてこの世にないと思うよ!
今だって、お父さん・お母さんを思い出して感謝してるじゃないか!
  1. 2016/07/23(土) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/630-e50772c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (362)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR