D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

人それぞれのガレージ

2013 08 14_0298

部屋の隅です テレビとは背を向けてます この机の後ろにパソコンディスクがあります

事務用イスでクルッと回るとパソコンいじりながら アニメON状態です

2013 08 14_0299

愛用の塗装用具です 割りばし に 事務用クリップ を セロテープ や 針金 とかで巻いてます

おおよそ2サイズありますが 86 はよく落下します ほぼ 86 が落下します

2013 08 14_0300

長老になると こんな使い方もできます クリップには5年以上の年輪ができでます

2013 08 14_0301

自慢の 乾燥ブース です リサイクルショップで1000円でした

仕上げには使用しないほうがいいんじゃないかと最近感じています(熱が高すぎてデカールが負けるときあり)


塗装はベランダで吹いてます もろに雨・風の影響を受けます 塗料はガーデンストッカーに入ってます

夏場は 気温が高いんで 缶スプレーを そのまま吹けますが 気温が低い時は 鍋で温めてます

過去・現在 缶スプレーオンリーです(早くクリア塗装だけでもエアブラシにしたいです)

2013 08 14_0305

適当な高さに調整した容器に プラ棒でゲタ作ってます カスタム始めたときに作ってずっとこれでやってます

2013 08 14_0307

こんな感じに使います


軟化剤は Mr.マークソフター を使っています(マークセッターはありますが使っていません)

綿棒は百円均一の紙軸です

10Cm弱の灰皿(クリアグリーン)のお風呂使ってます(デカールは1cm以下のものも多いんで) 

細部塗装用の筆は500円前後のものを2本 

極細部用に DIY店で買った 極細筆(150円くらい)を半分以上毛をカットして使っています

筆洗いには Mr.ツールクリーナー改 です 臭いですがめんどーなんで。。。

ハサミは タミヤ TAMIYA デカールバサミ で

ピンセットは goot 精密ピンセット TS-15 です デカールが吸い付くような不思議なピンセットです

タミヤ の使っていましたが 先を曲げてしまい 安かったんで買ったら キタコレ!でした 


製作中

2013 08 14_0302

Mobil 1 の デカールが余ってたんで

2013 08 14_0304
 
B4 剥離したんですが特にアイデア浮かばず。。。 はがない デカールが余ってたんで



ヘヴィーローテションとか えーとあとは 。。。 すみません 出てこないっす

パンクな新曲MVで“ヘドバン” 

ぇ あれれ?? どっかで混ざっちゃってますよ 場合によっては 危険じゃないですか?


この時間に書いたブログは だいたいおかしな言葉になってます 気付くのは翌日以降です
関連記事
  1. 2013/08/14(水) 23:01:31|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<攻略時間の長い痛車 | ホーム | 好きでもCD買わないんですって>>

コメント

アイデア満載のお城いい感じですね!
エアブラシ使いたいのですが
自分の部屋がないので
臭いが気になって使えてません( ̄ー ̄)
僕も青空塗装です☆
  1. 2013/08/14(水) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集 ]

精密ピンセットよさそうですね。密林のレビューでも評判いいみたいなので買い決定です。
乾燥ブースは食器乾燥機ですよね?リサイクルショップ探してみるか~。
愚僧は室内でエアブラシ派です真剣に排気付きの塗装ブース作成しようかと・・・。
  1. 2013/08/15(木) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. キ ノ コ た ん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイデア満載のお城いい感じですね!
> エアブラシ使いたいのですが
> 自分の部屋がないので
> 臭いが気になって使えてません( ̄ー ̄)
> 僕も青空塗装です☆
ありがとう! 冬は 天国から地獄 を味わえます
  1. 2013/08/16(金) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/59-0cf07093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR