D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【緊急でもない気がする企画】 総務省が俺妹・高坂桐乃を18歳選挙告知に起用 『俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない』 「碧志摩メグ」女性蔑視OUT! 「良田胡蝶」セクハラOUT! 「高坂桐乃」幼児体型(中の人)SAFE!・・・なるほどね、要は視た目で後は「秘密の押し入れ」に隠せばいいと。

1年で365本はアイスを食べるくらいにアイス好き。1日に2本食べることも珍しくないとか。またペロリストらしく舐めて食べる。 by 竹達彩奈
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】1期・2期で合計6種類(SEGA+GSR含)のアイテムがあります
858874758588544.jpg

今回使用したのは一番左の2期”エボⅩ”で「どれも基本的に服装はいっしょ」なので購買意欲が・・・
000052.jpg
1期で2種類発売されています現在でも入手は可能ですが「・・・う~ん」な感じで未購入(そろそろ買う?)

0001_2016021415443937b.jpg
上画像の様にサイドはキャラが窓にかかりますが今回は窓を埋めずキャラがドコまで映えるか実験デス

0002_20160214154441a3b.jpg
デカールはルーフ(屋根)合わせで”ロゴ類”のみ縮尺変更(ヤッパ窓をパテ埋めすると野暮ったいカモネ)

0004_20160214154442113.jpg0005_2016021415444378f.jpg
”LEXUS IS350”は「トミカ」が不評だった時期の発売でギミック(ドア開閉)がなかったり小振りだったり
けどディティール感しっかりしてる様に思います”全体のバランス”はいいんで好きカナ(ほぼカスタムに使用しないけどサ)

0006_20160214154501bd0.jpg0007_20160214154502bb4.jpg
ライトグリーンのボディにグリーンのバイナル(背景)はどうなの?って思ったけど”視えないね”(´Д`)

以下は”インクジェット時代”の産物『冒険野郎マクガイバー』ダなぁ(*´з`)最近減ってるネ”上げ”マス
0008_20160214154504a8e.jpg
”JGTC Castrol SUPRA”仕様とかテキトー合わせなんですけど「真面目」にやるべきですね

次回の「LOVE TOMICA!」は今回予定していた作品です(既にヤっちまったな感アリ)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
                                       thx!
関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/15(月) 00:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『ミリンダは、ペプシコが世界で販売するソフトドリンクの商標である。フローレイティアは”拝命十三貴族の1つ「マルヴィン家」の第三公女”でなはい』 ホットロード(オーバーロード)+P(+)弾を超える強装弾、すなわち規格違反の火薬増量弾のこと「”紡木たく”とは関係ない」と思う。 | ホーム | 【男性が「今までに恋したマンガのキャラ」TOP5!(調査対象:恋活アプリ「タップル誕生」男性ユーザー2537名 2015年10月10~12日実施)】 1位『ONE PIECE』ナミ(127票) 2位『SLAM DUNK』晴子(99票) 3位『タッチ』浅倉南(79票) 4位『いちご100%』西野つかさ(29票) 5位『うる星やつら』ラムちゃん(21票)・・・ヨッシャ!一般人と逸脱人の時間の流れが違う事は理解できた!?>>

コメント

こんばんわ。お初です。
ミニカーで痛車とは・・・すばらしいですね。
いつかは自分も実車で痛車と思っておりましたが・・・・
ナイスアイデアです。
しかも、出来上がりがスバらしい。
もう販売できるレベルじゃないでしょうか。

ヤフオクに出したら売れるでしょうね。。
それくらいの価値があると思います。

チョット私・・・感動しました
  1. 2016/02/15(月) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. ZANGI屁ふ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ZANGI屁ふさん、こんばんは!。

10数年前からミニカーを販売されてないレース車両にカスタムしておりました。

アニメはもともと好きで多くの作品を現在も視聴しております、
「痛車」という存在を知ったのは、かなり遅くでして約4年前のことです。
「痛車」は「レーシングカー」とは違い自由度が高く、
どんどんとのめり込み現在に至ります。

「ヤフオク!」ですか、記事中に「嫁に出した」「アクセス数」等書いております、
どこのオークションに出品しているとは書いておりませんが、そんな感じです。

お褒めの言葉をいただき光栄です、続けてきてよかったと再度実感いたしました。
                     
                      コメントありがとうございました。
  1. 2016/02/16(火) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

スープラの話が出てたのでコメントでも^^

CastrolよりもDENSOのカラーが好きなのですが、
痛車には合わないんでしょうかねぇ?
  1. 2016/02/17(水) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. パオーン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パオーンさん、こんばんは!。

「DENSO」カラーかっこいいですよね!。
データは過去に加工済みでいつでも作成できる状態ではあります、
キャラの配置に悩みますね…正直言って面倒っス(;´Д`)。
もう一つ泣かせどころがあります「赤」の調整が激難しいんです。

あと’95ル マン出場車の「Marlboro」スポンサー車の、
レジンキャスト用データがあるんですが海外製で出来が悪く放置してます。
「ESSO」も入手できるんですが、どこにもキャラの入り込む場所が(;_:)。
アニメに負けず劣らずクルマ好き(バカ)なので取り入れたいのですが、
もともと頑固なアタマなので柔軟な発想がでないのです・・・。

※スーさんが久々にドドーンと記事に出てたので嬉しかったです、
20代の頃のころ「80」購入を考えていた時期があったんです。
中古で17inchの後期型を探してて予算内で見つかったんですが、
家の駐車場に数cm入らず…結局TRDが作ったSW20Tのデモカーを購入しました。
(モータショーで展示されデモ走行で酷使されたそうですが調子よかったです)
  1. 2016/02/18(木) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

パオーンはこまごました作業が苦手ですので、
手先の器用さに羨ましい限りです^^

スーさんの登場にお喜び頂きありがとうございました^^

駐車場に入らないから諦めたとは・・・
残念でしたねぇ・・・

SW20Tかっこいいですよねぇ~

MRでホイールベースが短いからスピンしやすいんでしたっけ?
素人が乗るものじゃないと昔ネットで見た記憶があります。

深夜アニメも見たり見なかったりですが、知ってるキャラがアップされてると
ほうほう・・・と見入ってます^^
  1. 2016/02/19(金) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. パオーン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パオーンさん、こんばんは!!。

少々器用さはありましたが続けたことで発達した部分もあります、
ミニカーにデカールを貼りはじめた当初は、
手の震えで位置合わせができなかったッス(今でもブランク作るとダメですね)。

SWはⅡ型のGTSでした、スピンしやすい理由はですねぇ欠陥車と言っていい車だから(笑)。
コーナリング限界域が低いわけじゃないんです「ギリギリを見極められるか」でしょうか、
「スピンしそう!」って挙動はつかめるんですが”対処”が鬼なんです。
MRの場合、アクセルを戻すと一気にフロントに過重が移動します=ケツ軽くなる=スピン。
じゃあアクセルを踏むと今度は一気にリアにトラクションがかかります、泥沼ですなぁ。
さらにボディ形状でしょう、クーペと違い強度が高いのでヨレが出ずシビアに動くのです。
(よくロールバーを入れたら下手くそになったってアレですね)

ジムカーナでSW20の名人って方にアライメント調整してもらって、全くかわりましたね。
とはいっても限界超えちゃうとアウトですが…。
(リアは縁石に当てただけでアライメント狂うからね~と言われました)
最後は「左足ブレーキ」、SWでドリフト状態をコントロールできたら飯食えるかも?。

※名人は神さまとも言われてたようでSWの後エボⅩに乗り換え、
引退までの数年間、ジムカーナ選手権の王座にいすわったようです。

※SW20のフロントはカローラの足回りだそうです(;´Д`)サスのストローク?美味しいの?
                       話は尽きません・・・いつか記事で!!

  1. 2016/02/21(日) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/570-3632b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR