D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

もうすぐ12月「例のCM」がやってくる!その気にさせるアイツがやってくる!!『先手必勝!返り討ちだ!!』…ん、、、「ミイラ取りがミイラになる」パターンかも?

十分遠くに旅をすれば、あなたは自分を見つけることができる。 by David Mitchell
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

【ハワイアンズのCMが始まる前に・・・】

 オアフ島に滞在するとき指定していたホテルがあります”Sheraton Princess Kaiulani”です
           001_20151121214338679.jpg※ 画像お借りしました
格安ツアーのホテルは通常「C・Dクラス」でエアコンが轟音だったりバスタブに水を貼ったら下の部屋に水漏れしたり
          友人はカードキーが壊れてるのに部屋を変えてもらえなかった事もありました
  ”Sheraton Princess Kaiulani”は「Bクラス」建物はくたびれてますが「+1万円程度」で宿泊できます
002_20151121214339428.jpg
赤い枠が”Princess Kaiulani Hotel”カラカウア通りに面し向いのピンク枠は”Moana Surfrider”よ~
5585858555.jpgはツアーデスク 緊急時・オプションツアーの集合場所でもあります(フライト・荷物のピックアップ時間も確認もここで)
5888855554.jpgは【Häagen-Dazs】があります1度も食べたことありません(10数回渡航して)今後も食べないでしょう(笑)

                ”Sheraton Princess Kaiulani”の話に戻りますね画像はエレベーター内です
            003_20151121214341cc5.jpg
                 3基?あるエレベーター内の「ハワイアンキルト」が時間ごとに変わります
      乗るたびにワクワクします(5回くらい宿泊していますが取り替えているところを見れたことがないです「次こそ見たいっ!」

        部屋の広さは「C・Dクラス」と変わりませんが清潔感・設備が違います(アメニティも)バスも安心して湯貼りできます
       004_20151121214342f88.jpg
                                  低グレードホテルで深夜にイタズラ電話が鳴りっぱなしだった経験あります

       【左】ツアーデスク側の部屋(遠くにダイアモンドヘッド)   【右】カラカウア通り側 向いは”Moana Surfrider”
       005_2015112121441162e.jpg
    キングスビレッジ↑ 昨年で終了したようですが「キングス・ガードの衛兵交替式」がありました(イベントですが本格的でした)

夕方になるとビュッフェレストランになり”本格的な生演奏で歌とダンス”が見れます(値上がりした?$42…4年前は$35くらい?)
         006_20151121214412b67.jpg
けっして美味しくないデス。伝統的なハワイ民族音楽に近いハワイアン・ミュージックが楽しめるので利用します(旅の記念ですネ)

                   ”Princess Kaiulani”ではリピート回数でギフトがいただけます
   『ビュッフェ』でフルアップになり部屋に戻ると・・・ん??「なっ!なんかあるよ(゚д゚)」すでに満腹余裕なしですぜ
             007_20151121214414d9d.jpg
翌9:00のフライトですよ、、、食べたよっ!ヽ(*>□<*)ノ(注:日本の果物は甘いのに・・・甘いの・・・熟れてないし)


【オススメ】
        558888_2015112121441735a.jpgの部分オアフ島の滞在はだいたい2日間「もう1軒ほぼ行くお店」【Chuck’s Steak House】
       008_20151121214415c02.jpg
       サラダバー(ブロッコリー・ニンジン塊で「生」疲れます)フリー 画像は”プチフィレ”ライスかマッシュポテトが選べます
マッシュポテトをチョイスした場合「2山」きます(アイスクリームサンデーとか盛り上がってたのんじゃダメです後悔しますウフフ地獄だヨ)
           【ちょっと早いけど17:30ごろに行くと素晴らしいオーシャンビュー席座れますよ(スグ暗くなるけどね)】


【オマケ】
            妻がキットで作ったハワイアンキルトです「Monstera(モンステラ)」と「'ulu(ウル)の実」
     「Monstera(モンステラ)」穴から太陽の光が射し込むことから「希望の光を導く」と言い伝えられているそうです
       「'ulu(ウル)の実」は”パンの実”のことです 子宝に恵まれると言われています(起源はわかりませんでした)
                    「1シーズンに75~150個の実が成る」そうなのでコレかも?
             `Uluの果実
                                       授かったのは2年後だったかなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/22(日) 01:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『ガールズ&パンツァー 劇場版』公開記念 GT-Rのミニカーで”西住みほ”の痛車はこうやって作りやがって下さい(過度な期待はしないでください) | ホーム | Eテレで1/2から『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』放送開始!?…淫夢だったか「ずっきゅーん!キミにずっきゅんずっきゅんずっきゅん超弩級」>>

コメント

こんばんは。

プリンセス・カイウラニ!
僕たちにとっては思い出のホテルです。

30数年前、新婚旅行で宿泊したのがこのホテルでした。
そして15年前に家族全員で行ったときもここに泊まりました。
まだちゃんとあったのですね。
新婚旅行当時は一流ホテルだったんですよ!

プールの写真を見て、ここを通ったな~って
感慨深げに見ていました。

もし今度行く機会があればいくら古くなっていようが、
絶対にここに泊まります。

僕たちの思い出が詰まっています。
  1. 2015/11/22(日) 03:25:25 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

ハワイアンキルト素敵だにゃあ…(・◇・)❤
ちょっと欲しいです(>◇<)❤
  1. 2015/11/22(日) 17:23:26 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハワイですか。
行った事ないからなぁ。
海外大変そうだけど、楽しそうでもあるよねぇ~(・。・)

ご飯食べ終わってお部屋に戻ったら、果物カットしたやつみたいのがあるの?
ただだったのかな?だとしたら嬉しいですけど、あるなら事前に「果物をカットをしたものをお部屋にありますからねぇ」って言ってくれたら、食べる量を調節したのにねぇ~(^。^;)
確かに残しちゃうともったいないもんねぇ。
収穫したのが早くて甘さが増してなかったのかも。もしくは甘さとかが少ないフルーツだったのかも。
日本だと改良して甘くしたのを使ってるだろうからねぇ(・Д・)

ニンジンやブロッコリーが生だったの?
それは食べにくいよねぇ~。煮たり、焼いたりする習慣ってないのかなって思っちゃいますねぇ。
バーベキューとかあるから焼くのはありそうな気がするんだけどねぇ~。
  1. 2015/11/22(日) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!コメントありがとうございます。

プリンセス・カイウラニは10年前に初めて宿泊しました、
その年は50周年で飾り付けがされていました。
明るいロビーに従業員さんのサービスが行き届いていて清潔感があり落ち着きますね。

最後に宿泊したのは5年前で、帰国の2ヶ月後に妊娠がわかりました。

ハワイはゆっくりゆっくり時間が流れてますから、
きっと昔と同じ姿で迎えてくれると思います。
                        mahalo!
  1. 2015/11/22(日) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

記事のものは初心者向けのキットだったようですが、
細かいステッチは慣れないと根気がいるようですね。

クッションカバーのキットが2000円くらいから販売されているみたいですが、
「ちょっと欲しい」では完成できないと思います(*_*;(縫ってるの見てて確信した!)。

ハワイアンキルトは「Hawaiian Time」と呼ばれる、
ゆったりと過ごす時間が生み出した文化なのかなぁ…。
  1. 2015/11/23(月) 11:34:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

ハワイですよ!20年近く前に友人と行って以来すっかり魅了されました、
かれこれコツコツ倹約(妻が)して子供が産まれるまで10数回は行ってます。

ホノルル市内周辺では働いてる方が意外とセッカチでハワイのイメージと違うことがあります、
しかし中心部から小1時間も離れれば「ハワイアン タイム」と呼ばれる独特の時間になります。
そこから生まれた文化を知ることは、日本の生活にもきっと役に立つはずです。

部屋に突如あったフルーツは、同ホテル宿泊リピート3回目のギフトでした。
日本だと改良して甘くしたのを使ってるだろうからねぇ>その通りです!

ニンジンやブロッコリーが生だったの?>カリッコリ食べますよ…文化の違いを噛みしめるデス。

旅行するには金がかかります、しかし得られるものは金では買えない素晴らしいものが得らるハズです。
  1. 2015/11/23(月) 11:54:51 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

ハワイ、懐かしいです。ハワイアンキルト、おみやげに喜ばれた記憶があります。
応援しておきました。ポチッ
  1. 2015/11/23(月) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事が遅くなり失礼いたしました。

初めてハワイアンキルトのお店に入り「ベットカバーでも買おうか?」などと話してました、
価格を見て・・・声をかけてくれたニコやかな店員さんの前を愛想笑いでお店を後にしました(笑)。

                               応援ありがとうございました!
  1. 2015/11/25(水) 11:57:27 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/537-4bfb9da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (361)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR