D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

『2015 運動会!』記事ですが「アレしちゃダメダメダメ」でかな~り無理ありです ※オマケ特盛にしときますネ!!

現代の教育は、どこか衰弱しているというか、勘違いでもしているようだ。 by 手塚治虫
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

                                     まず初めに
”たっつぁん”の保育園では園行事の画像をネットにUPすることが全面的に禁止されています
                         (画像加工しても不可)

                                             できるだけの画像で思い出を書き残したいと思います

「うんどーかーいだ チャ ・ チャ ・ チャ ・ チャ♪」                                       ムッ!黒い「俊足」
001_201511031817079ba.jpg
                  ”たっつぁん”は「きりん組」です(プログラムから活躍を想像してください><)
                  003_201511031817097ad.jpg
【閉会式】の整理体操「バナナなの?」ご存知ですか?大きなお友達が踊ってる動画ですが「園児」がコレを踊るんですよ?!腰砕けましたよ
          006.png
もう本当にカワイイです 家でもリクエストすると”歌いながら踊ってくれます”(そりゃ「中身が出ちゃうヨ!」ってくらい抱きしめますよ)

親以外の見学には事前に申請が必要で近所の方が見学することはできません(出入口でチェックなんてしてないのにカタチばかりの…)
        002_20151103181709833.jpg
毎度の母校        真ん中の画像は”新校舎”と呼ばれてて屋上に「プール」があります   体育館の後ろスゲー事になってんなぁ
004_201511031817118cc.jpg
これくらいはいいよね?みんなの顔で万国旗です     「”たっつぁん”の自画像」
                   005_20151103181712108.jpg
アナウンス・BGMは最小限の音量「運動会が出来るだけありがたい」そんな気持ちでした(先生も思い切りやらせたいと思ってるんだろうな)
                                                                                    


【オマケ】
義兄が「ポポンデッタ」に連れて行ってくれました Why?お一人様?「山手線ジュース(キウイカルピス)480円」以上
007_20151103181742b28.jpg

さてさて恒例の「特別なプラレール」・・・ありませんでした~ 代わりにDVD(980円)「チビっ子、俺様を選ぶよな?」な面々
008_2015110318174414c.jpg

                         『”たっつぁん”が手にしたのは・・・この2点』
             009_20151103181745059.jpg

          悩んだ末に選んだのがコチラ「あのさぁ今のうちに書いとくね付き合えることと付き合えない事あるからね?」
        010_20151103181747091.jpg
                                                              購入後 毎朝見てますよ。

                          数日後 こんな悲し気な動画を見つけてしまったんです
                          
画面が見えた瞬間「目に涙をいっぱい浮かべてるんですよ」ぇえっ~~!何のスイッチ入っちゃったの??
                  「”たっつぁん”この電車で2年間、学校いってたから・・・」
                     ”たっつぁん”は保育園で「妄想プリンス」と呼ばれているとかいないとか(プリンセスもいます)

                                                                 ありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2015/11/03(火) 20:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『ロゥリィ・マーキュリー』vs『エヴァンジェリン・A・Kマクダウェル』vs『古出梨花』vs『忍野忍』vs『月詠小萌』(?)『ロリババア誰の薄い本が一番売れるか頂上決戦!』・・・俺にどうしろと? | ホーム | 「バカがカゼをひいて不思議かい?」・・・「バカは体調管理できないからカゼをひくんだ」・・・・・・どちらにしろ私はバカだと>>

コメント

前回は勘違い失礼致しました~(^_^;)

ばなな知ってますよ!可愛いですよね!
保育園行くと知らない体操が多くて変な知識が増えていきますw
(ラーメン体操、げんきっき体操などなど)
そちらの保育園は外で行ってくれるのですね。
(うちは小学校の体育館です)
妄想プリンスな息子さん可愛いですね。
きっと感性豊かなのでしょうね。
やっぱ男の子可愛いなぁ・・・
  1. 2015/11/04(水) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. りえ太 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

運動会お疲れ様でした。

体育館の後ろがビルですか。
すごいですねぇ~。
こんな場所にあるんですねぇ~(・。・)

電車が大好きなのですねぇ。
色々とあるね(^。^)
  1. 2015/11/04(水) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

運動会、かわいかったでしょうね!
リレーにも参加できる年齢になったんですね。
お伝えしておきます。
年長さんになった時のリレーは……感動ですよ……!(笑)

バナナは絶対可愛い! 反則だ!!

そして登山線お気に入りですね。楽しかった思い出もあるあらかな。
東上線で2年間学校に通ったのですか……それは廃車シーンは涙が出ますね(可愛い)

大丈夫です、うちの長女は3歳の時に旅行に連れて行ったら、『羽田空港』も『ハウステンボス』も全部自分がお友だちと作ったのだ、と言って譲りませんでした!
「お前は神か、それとも建設会社の人か」
って3歳児にツッコんじゃいました!

小さい子ってそんなもの?
うちだけじゃなくて良かった(笑)
  1. 2015/11/04(水) 14:40:50 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 前回は勘違い失礼致しました~(^_^;)>いえ~ネタ入れちゃって誤解させてしまいました<(_ _)>

ばなな可愛いですよね!歌や体操いろいろと吸収が早いのでスグ覚えてきますね、
敬老会用の”百歳のうた”を家で歌ってしまい先生に「ダメよーまだナイショ」と言われてました。

運動会は今年になってダイブ厳しくなりました(園長先生が変わったせいかも?)、
「子供の声が騒音」って何言ってんだよって思いましたが「騒音」と思ってる人がいるんですよね、
そう思うと「子供は騒いで当たり前」でない人が「たくさんいるという事が逆に怖いです」。

息子の妄想で怖いのは「たまに真実が入る」ことです…ママ友に「ポエマー」とも呼ばれてます。
女の子も可愛いじゃないですかー!
  1. 2015/11/04(水) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

ありがとうございます!!

ここ10年くらいですかねぇ再開発で変わってきました。
自分が通ってた頃は「学年4クラス×40人=160人」でしたが、
今では学年1クラスです、幼馴染は家ごと引っ越している人が多く、
盆・正月に会うことはありません(帰郷で旧友と会うニュースが羨ましくなります)。

東京に住んでる6割?は地方出身者さんらしいですね、
無関心な人ばかりじゃないですよ4割の「江戸っ子はお節介」です(笑)。

電車 大好きですね、なんでも「プラレール」基準です(◯◯線のプラレールある?)。
  1. 2015/11/04(水) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

このコメントは「脅し」ですね><
先生に「卒園式で真っ先に泣くのは”たっつぁん”のパパです」ってすでに言われてる…。

「あなたもいっぽんどうぞ!(どうぞ!)」(*´Д`)

すでにですね…俺より駅名知ってるんですよ「それ何線?」「りょうもうせんだよ、しらないの?」。
相変わらず「プラレール一筋」です、プラレールにない電車を鉄道模型で補填してるようです、
本物を見に行こうってねだることはないんです、正し!乗った時のこだわりはスゴイです「乞うご期待!」。

スゲー!建築系だー、3歳児が作ったなら間違いなく「神」ですね(笑)。

最近、妄想の中に真実を混ぜて来るんで巧妙になってます。
※少なくとも16人に2人確認されてます(笑)
  1. 2015/11/04(水) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

かわいいよかわいいよかわいいよ

そうか…かわいいおさるなんですか…(>д<)❤❤❤
たっつあんかわいいよかわいいよかわいいよ…(>ω<)❤❤❤

そうか…それで2年間学校に通ったのか…それは涙も出るねえ…(>д<)❤❤❤
たっつあんかわいいよかわいいよかわいいよ…(>ω<)❤❤❤
  1. 2015/11/06(金) 17:15:36 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいいよかわいいよかわいいよ

いやぁ…去年の運動会の思い出がブッとびましたね「なんて危険なダンスなんだ」と。
(嘘です、毎年毎年覚えてますが、今年の破壊力は当社比120%くらいで?)

たっつぁんの妄想スキルは「飛び級」です、遠足後「3時半に保育園に着いて小学校行ってたから」、
「あれ?お父さん4時にお迎え行ったけどいたじゃん」と言うとはぐらかします「あ、間違えた昨日だ」。
「朝5時に起きて越谷まで中学校行ってるから、疲れちゃうんだよねぇ」など。

いつまで続くのか、いつまで記憶に残る妄想なのか楽しみに見守っています。
  1. 2015/11/08(日) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/531-4a7a2741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR