D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「方向音痴」にやさしい『まちづくり』は”子供から年寄り”にも「やさしいまち」だと思います ~都会に潜む罠~

人の後をついていたら安全というのは、この世界じゃ通りません。 by 手塚治虫
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

「おめでとう!!」
            45858588.jpg




【あのさぁ~太陽ってどっちから昇るの?】
   「西から昇ったお日様が 東に沈む~♪」だから・・・・・・・・・・・・・「東だよね?」※本当に歌って確認します
                        ところで「東」って右?左?
   「太陽が沈む方向に走れば東京方面だからさ」・・・エッ!!お前「サバイバル経験あんのかよ!」スゲーなっ
「300m先を右折です」・・・300mって何秒後だよ?・・・「ここを左です」・・・ここってドコだよ!「オマエ黙ってろ(ナビ)
   「目印を覚えるんだよ◯◯右△△左××右って」・・・「わかった」・・・帰りって逆だよね?・・・「スマンわからん」

          こんな「病的方向音痴」が複雑に入り組んだ「トイレ」から生還するのは至難の業
        最近は商業施設に清潔なトイレがあり便利になりましたが「ほぼ真っ直ぐ帰れません」


保育園の帰りに寄る事がある「郵便局」の入ったオフィスビル(いつもお世話になっています「ありがとうございます」)
                 【ここを入って】                  【突き当たって右】
        0000044.jpg
                  【さらに右】                     【トドメに左】
        000011.jpg
   【最後に入口を左】・・・・・・・・・「お花摘んだ後”頭にお花咲きます”」最近は「たっつぁん」が案内してくれます><


郵便局が入ったビルに隣接している「飲食店」などがあるビルでも・・・
                  【おっと右】                 【うん右?アレ左か!】
        000022.jpg
                  【左か・・・】             【もう右とか左とかワカリマセン道なりです】
        0000055.jpg
 【さらに数回曲がって・・・】帰りはもちろん「女子トイレ」にまっしぐらですヨ「ソッチが帰り道だって信じて疑ってないし」
                    000000221222.jpg行きはよいよい 帰りはこわい?
            クルマ酔いとかしませんがこれには「目が回ってしまいます」
誰もが入れるビルですよ?「防犯カメラ」があるから「特定できます」って言っても「目的は達成」できるんじゃない?

                            罠 罠 罠に落ちそう
                           誘惑の恋 私をさそう
                        キッスは目にして 罪は薔薇色
                        あなたの鼓動を ハートで感じる
                       Kiss, Kiss, Kiss fall in love
                        やさしさだけの 言葉はいらない




                458585547477888.jpg
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/01(水) 12:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アニメが好き!音楽が好き!!・・・でも『クラシック音楽』はなぁ~・・・YOUはSHOCK!【四月は君の嘘】で「愛で空が 落ちてくる」かも? | ホーム | 「”たっつぁん”のピアノ発表会」と「四月は君の嘘」 ~TVで聴いた”辻井伸行”の演奏で涙が溢れた「ボクの真実」~>>

コメント

yutethuさん

こんばんは。

あははははは~~~~~。

おもわず大笑いしてしまいました。

座布団3枚。
  1. 2015/04/01(水) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. シンザ #MJIT/aOk
  4. [ 編集 ]

建物の中って迷うことありますよね(^_^;)
外では迷わなくても建物の中では自分の位置が分からなくなっちゃうことってあります。

うちの長女(新高3)は真正方向音痴で、今日も小学生の妹に「北はどっちか」を教えてもらって「スゴイね! 何でわかるの!?」と感動していました。
これからの彼女の人生が心配です。
  1. 2015/04/02(木) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

「シンザさん」コメントありがとうございます

こんばんは!

コメントありがとうございます!!

「座布団3枚」は一番下の画像でよろしいでしょうか?ですよね(笑)。

方向音痴も「笑うしかないレベル」で道案内してもらっている方の横を通って、
「案内の声」が聞こえただけで「自分の行き先を???」となります(笑えないですね)。

正直言いますと「ナビの声を聞くだけでパニック寸前」、
「もう頼むからしゃべるな」状態「使用したのは3年間で2回(もちろん道は間違えました)」なのです。

                         これからも、どうぞよろしくお願いいたします!。
  1. 2015/04/02(木) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

「TDL」の駐車場なんて・・・「たっつぁん」は電車好きですからね!

「北」は寒い方で「南」は温かい方ですよ、決まってるじゃないですか!。

これからの彼女の人生が心配です。>ボクの47年間は…><;「コッチだ!」と入った道は必ず「逆」でした、
それならば「コッチだ!」と思った方が「逆」、ああ…こんな話してるだけで目が回ります。

「スゴイね! 何でわかるの!?」>もう発言でわかります、あきらめましょう無理なものは無理です。

しかし!!!これを実践すれば大丈夫(だと思います)、
「お嬢様」にアドバイスいたしましょう、コレでばっちりです「間違いないです?」。

「覚えようとしてはいけません」はじめから「道を聞きましょう」。
「最初から目的地までの道順を聞いてはいけません、適度な地点まで聞く事です」、
多く聞かない事です「道は何度も聞きましょう」、そうですね「3回曲がったら」聞きなおしましょう。


地図は「右に曲がったら地図も右に回す」パーフェクト!(まぁ地図見ても理解できないんですけどね)。
  1. 2015/04/02(木) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/443-2d932b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR