D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

スピーカー紛争再び?!『TEAC S-300NEO』を鳴らし切れーーーっ! 【エロ&萌えはありません(ちょいロリ有)】

俺の音楽が分からない奴はクズ。 by Yngwie Malmsteen
ご訪問頂きありがとうございます

「 音楽 」

【12年続けていますが努力が足りないみたいです】注:記事とは「これっぽちも」関係ありません
            4555544.jpg

            『今回は真面目な記事です』(いつもマジメですけどね?)
                              4552524554.jpg
昨年の4~5月にかけて「スピーカーの音」が”listen”するの事に堪えられなくなり(不真面目なsorry. )記事を書きました
  455554444.jpg
20年以上愛用した「AMⅢ」にオサラバしました(サブウーファー追加しましたが根本的にダメで効果なし)

「部屋が四角ではない事・設置場所も限られている事・ニアフィールド?で聴く事・定位で聴くことが少ない事」
以上のような理由から選んだ「スピーカー」は『TEAC S-300NEO』ブックシェルフ型と呼ばれるものです
        455555555_20150310222324b1e.jpg
        「ブックシェルフ」は「本棚」という意味。ブックシェルフ型スピーカーは、その名の通り、元々は本棚にセッティングして使うスピーカーを指していました。
               現在では、比較的コンパクトなスピーカー全般のことをこのように呼んでいます。通常、スタンドを使って設置します

元々は上記のように使用されていたようですが現在では「コンパクトですがガンガン鳴らせて使用」する仕様です
      良い音で鳴らすには「良い環境を造らないと鳴りません」”セッティング”というみたいです
信号(低音?)はボックスの中で増幅され「後ろの穴」から排出されます”その為に後ろにスペースが重要”です
       45658554.jpg
使用してるのは10年くらい前の機器で「ビンボー人」には痛かったです(過格.comではどちらも評価4.5くらい)

「出来る限り良好な環境」を造りました”ほとんどの音に満足”なように思えたんですけど

                      ----------本題----------
    ・・・スピーカー交換のキッカケになった【コイツ】が×(罰)『たかがアニソンされどアニソン』
               555444.jpg
この曲は軽快なドラムではじまります典型的とも言える8ビートで「スタッスタッスタスタタンタカタンタタタンタン」
ここに入る「ハイハット」(タブン)音終わりが擦れるんです”イラつくんです”スゴくE~とこなんスよ(台無しッス)
                  「まぁ1曲ダケだしさ あきらめようヨ」
                                    ・・・ダメでした「マダ出ない音」がありました
    普段「近所迷惑?」になりかねない”ギリギリなPlay”しちゃうCDを”控え目な音”で鳴らしました
そのCDは最近発売のもので高音質です「普段は気にならなかった」んです”Volumeを下げると鳴らない”
                                 ・
                                 ・
                                 ・
              あれか?『きーぷおんろっけん』な音量じゃないとアカンのん?

一応 キチンとした機器で聴いてきたんで「思い当る部分」の見当はついてました
いろいろな機器を比べてきたわけではないので「根拠」がなかったんですけどね「甘損」にキチンとレビューがありました
【TEAC S-300NEO】の評価 62件中 ★★★★★36 ★★★★21 ★★★5
 454555_20150310222251642.jpg
         …その通りでゴザイマス(自分で感じてたところを理論的に書いてるんで「うんうん」と頷きました)
                                    オタクのゴタクにお付き合いイタダキ「ありがとうございました」



【オマケ】
『必然性があれば脱ぎます』よね?「つまんねー事聞くなよ!」【まよいバイバイ】もありだぞ?
4555555_20150310222254f8b.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/11(水) 12:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はスゴク人気あるアルヨ!・・・『キルラキル』は忘れかけられてる作品なコトネ?「珍さん言ってたアルヨ!」 | ホーム | 「きっとテレビから聞こえる」”休日ならいつの日も大丈夫!” ~オアフ島「ノースショア」へ~>>

コメント

いつもご来店ありがとうございます。

いつも喫茶気まぐれにご来店いただきありがとうございます。
小型コアキシャルユニットのスピーカーって良いですね。
昔はタンノイ辺りが欲しかったものです。
アニソンだろうと何だろうと音楽に変わりはありません。
家人は、私の聴く音楽を騒音だと申しております。
従って、余り大きな音で再生する事はならず、結局スピーカーもアンプも相応な物で充分。
CDラジカセをキッチンの棚において、CDのスクリャービンのピアノ曲を聴く程度で、満足している昨今です。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2015/03/12(木) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつもご来店ありがとうございます。

「MKさま」こちらこそ、いつもご訪問頂きありがとうございます。

コメント頂きありがとうございます。

「フルレンジ」の一発が鳴らす魅力に「信仰」的なものもありました。
「バックロードホーン」も考えたのですが、やはり場所が(一度は試したいですが)。

好評価な「フルレンジ」が見つからず、いろいろと調べた結果「コアキシャル」に行き着きました、
「小型コアキシャル」は知っていましたが、高価なものではないとイマイチだと言う先入観があったのです。

しかし「TEAC S-300NEO」は3万円以下であって、スピーカーが高評価なだけではなく、
「TEAC」に対する「モノ造り」に対してのレビューが書かれていて、その姿勢に感銘を受けました。

大満足度な買い物で「聴こえなかった音もっと聴きたいだろ?」と言ってくるスピーカーでした。

我が家も環境は同じかもしれません、陳腐なTVの音を「呼んでも聞こえない程」で流し、
「音楽」を父親は「コレ」と呼びます(あきらめています)。

好きな音に包まれて過ごすのは幸せなひと時ですね。

ありがとうございました、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/03/12(木) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/432-8be8d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR