D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「きっとテレビから聞こえる」”休日ならいつの日も大丈夫!” ~オアフ島「ノースショア」へ~

子供の夢は時として人類共通の夢でもあります みな…それを忘れてはいけません… by 柳沢良則
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

   東日本ローカル「CM」だと思うんですが”夏休み・冬休み・春休み”になるとはじまります
             455522552.jpg
                                          ※「YouTube」で”スパリゾート ハワイアンズTVCM”で視れるかと思います
  「連~れてって連~れてって連~れてって~♪」と半裸のナイスバディな子供たちが踊ります(腹肉揺らして)

                そうすると俺は「HAWAII」の記事を書くわけですヨン
    今回は「ノースショアOPツアー」編です※ツアー会社によってコースは違うかと思います(画像は2009年だと思う?)
   『何度か参加してます』 理由は”ツアー会社”によって「別の隠れた名所」に案内してくたりするからかなぁ


でわん 9:00ごろホノルル市内出発
     日本人が「パワースポット」と呼ぶ場所で街中にあります「毎朝 花が手向けられています」
           今回紹介の2か所は「TV」で視たことないです(全部のハワイ特集視てないですけどネ)もしかしたらブログに書くのもバチ当たりかも
                  4552222.jpg
                                         【引用】古代ハワイアンは大自然の中に神が宿ると信じていました
                                                                          これは“八百万 (やおよろず) の神”として信仰されてきた古代の日本と同じ考え方です


    【ドール・プランテーション】ツアー会社によっては帰りに寄るかも”まぁ提携してて「甘い汁」あるんだろ?”
          525585999898.jpg
年々「お土産売り場拡張」してました ストレートに言いますネ「バカ舌じゃない人が考えた味」甘過ぎず品がいいお味

 【99号線(カメハメハ・ハイウェイ)沿い】”最後の噴火活動はおよそ50万年前”らしいので”溶岩は完全に土”になってますね
          8599877452525.jpg
「Hawaii」と言えば”ぱいなぽー”デスガ道沿いのモノは全て【観光用】らしいっス知らなきゃよかった真実かもネ

ここも「聖地」古代王族の”出産場所”だったそうです(確か。)”石”にさわると「子宝に恵まれる」授かったのは3度目かな?
         5522124155.jpg
子供たちが祈りを捧げにきたり 月に1度は「神聖な儀式」が行われていて”撮影厳禁”だそうですここも毎朝 新鮮な花が手向けられます

【North Shore】9:00ごろホノルルを出て「お昼頃かな」(ビーチで思い思いに買ったお弁当を食べるツアー会社もあります)
554455585552.jpg
                                 ※ガードマン連れの” ウミガメ ”とかいます ウミガメはおいしいんだって「それで保護」そして一つの食文化は途絶えた

この時のツアーは【ガーリック・シュリンプ】まずい訳じゃないの・・・2度は。(2度目)エビ養殖が上手くいって名物になったらしい
         76566255444.jpg
「日本ではエビって殻剥いてるの?」・・・剥いてます「殻ごと調理されてるので風味はいいんです」がメンドクセざます
”ガイドさん”は「ココがおいしいんです!」と「各々の店」を紹介します【料金も払わず飲み物までサービスされてます】

【ハレイワタウン】ノースショアは”いい波(冬)”が来るんでサーフィン好きな方が集まってくる街で店とか少なかったです
「モヤさま」派なら”Aoki”これ常識(味は聞かないでくだサ)”STRONG CURRENT”「ジョニー」はだいたい居ませんヨ
         4858696988.jpgSTRONG CURRENT=強い流れ
徐々に観光客が来るようになり店が増えてきたと思います 昔「North Shore Marketplace」とか閑散としてたし

【KUA`AINA】左はあまり知られていなかった時代の”旧店舗”「映画のワンシーン」的「やり取り」でLOCO気分でした
             4565522222.jpg
        右は”新店舗”KUA`AINAに「ガイドさん」はあまり案内しません(甘い汁無?)
             日本の【KUA`AINA】とは全く”別味”ですリーズナブルだし
                                      日本の店舗は「ネームライセンス」だけなんじゃないでしょうか「俺にはボッタグリ店」です

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

「続き」は”モヤモヤさま~ず2” 3/1放送の『二子玉川周辺』の「小山田圭吾」コンボネタです

二子玉川から尾山台に移動

「尾山台いちば」”チャーリーズカフェ”を発見し絡みました
「ダバダダバダダッバダバダバダダッバダバダバダダッ♪」そうきたか 
455555_201503091044040b2.jpg「YOUNG, ALIVE, IN LOVE 恋とマシンガン」
「おやま」でかぶせたね 『ヤッパ裏切らないねテレ東』ここは”ツィート”で報告あり

しかし!!次の「ココア」(だったと思います)飲むシーンで・・・
「あっあっ♪」・・・コーネリアス
4455555.jpg「デザインあ のテーマ」
『ここは「巨人ファン」が逆転した時のように立ち上がったよ!』クララもな
関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/09(月) 13:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スピーカー紛争再び?!『TEAC S-300NEO』を鳴らし切れーーーっ! 【エロ&萌えはありません(ちょいロリ有)】 | ホーム | ガキの頃”嫌いだけど憧れのオヤヂ”がいました・・・「あんタみたいになりたかったんだよ」 ~長く愛される作品を創って行こうヨ!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/431-adf4e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR