D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

ハワイ島「キラウエア火山」こんなトコ ”何度も訪れた思い出の地なの”

土の中の水道管 高いビルの下の下水 大事なものは表に出ない by 相田みつを
ご訪問いただきありがとうございます※予約投稿を理解しました

「雑記」

         「ハワイ」?ミーハーな芸能人が行くトコだろ?
         「行かなきゃわかんないぜ! 何度もね」最低3回以上なっ!

あんまり詳しくないんで間違ってたら許してくださいね
「ハワイ」は独自の文化があって それらをとても大切にしています(先住ハワイ人・ポリネシア系は人口の5.9%)

いろんな神様がいて「神話」がたくさんあって”祭りごと”も日常的に行われています
「聖地」を大切にしていて”綺麗な花が毎日供えられています”(オアフ島にもありますがテレビなどで見たことないです)

今溶岩が迫ってるのは↓のパホアって街(不謹慎かもしれませんが火口に住む人々は”溶岩と共存”して暮らしてる感じです*どこから出るかわかんないし)
5556854454_R_20141111131223bb9.jpg
                  (人気があります)↑マウナロア山キラウエア火口に安住の地を得たとされています

7年くらい前 「溶岩ツアー」に参加しました *画像がクラッシュしたPCにあって・・・お借りした画像まぜました
55666444_R.jpg
ゴツゴツした非情な歩きにくい地面です(30分以上45分未満?続きます)

ハワイの固有種「オヒアレフア」溶岩台地に生える数少ない植物のひとつ
(オヒアとは木の部分 レフアはその花のこと) レフアの花を摘むと悲しみの雨が降る(伝説があります)
5656665444_R.jpg

水分補給しながら黙々と歩き続けると「ん?なんか足裏が熱いぞ?」
5566446636352445.jpg
「えっ!」             「んっ??」            「金色のロケット人間」どこ?

「って うわっーー!パホイホイ!!」 ※望遠ではありません手が届きますよ
556566666666.jpg
お約束画像を撮りたくて「いい雰囲気の棒」を途中探してたんですが「んなもんあるトコじゃなかった」
※溶岩に木の棒刺して「うわー」って画像撮るのがトレンドだったんで

いたるところ溶岩です もちろん顔熱いです(こんなトコまで行けるってすごいよねオモロな国)
565666636.jpg


住人は 「溶岩がきた!大変だ!!」じゃなくて 「ああ 来たんですね」みたいな感じ
*あくまでも俺個人が思ったことですけどね

(火山の神ペレが青年オヒアに恋したが、オヒアにはすでにレフアと呼ばれる恋人がいたので拒絶したところ、
ペレは怒ってオヒアを醜い木に変えたので、他の神々がレフアを憐れんでこの木に咲く美しい花にしたという)


Aia la 'o Pele i Hawai'i 'ea
Ke ha'a maila i Maukele 'ea

'Uhi'uha mai ana 'ea
Ke nome a'e la na Puna 'ea

Ka mea nani kai Paliuli 'ea
Ke pulelo a'e la i na pali 'ea

Aia ka palena i Maui 'ea
'Aina o Kaulula'au 'ea

I hea kaua la'i ai 'ea?
I ke alanui a'e li'a nei'ea

Ha'ina 'ia mai ka puana 'ea
No Hi'iaka no inoa 'ea

"HE INOA NO HI'IAKA I KA POLI 'O PERE"

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/11(火) 15:10:16|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あんた萌え系見下してるわけ?!」 ~カラーバリエーションとか舐めてるの?~ ”ラブライブ!”ver.2 | ホーム | 「我がハポンの偉人はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/373-2bafa3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR