D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「遠足行こうゼー!」”バナナ”はオヤツに入りますか?「禁則事項です」 ~いえ”バナナ”が主食です~

まったく! 青春してるなー! お前らーっ!!! by マイト・ガイ
ご訪問いただきありがとうございます

【何も買ってないのに「​ありがとうございまし​た!」と言う店員は何​を考えている?】
(お客さんが何も買っていないのに「ありがとうございました」と言う店員さんは…)
1:眠くならないように自分のために言っている
2:未来のお客さんだから言っている
3:本当に来店ありがとう、と思って言っている

【見敵必殺】”お客さまの入店を確認しました”らしいよ?「肝心のお客様にそんな意識ないけどね」



それじゃあ「たっつぁん」の冒険はじまるよー
3歳児クラスなるといよいよ”遠足”イベントが発生します恋のフラグたっちゃうかもネ
重装歩兵」ですね ”必殺技”習得の修業に逝くDeathか?(都内から一番近い修行場「高尾山」行き)
5657455565666_R.jpg
「この背負われてる状態」 (まだ先と思ってましたが「この日」は以外にもあっけなくやってきました)
*最近 「カメラNGだよ コッチ向けんな!」ですが”かなりな お気に入りっぷり”で撮影OKでました

ズッシリ「夢と希望と愛?」を詰め込んで”約1.8kg”*体重計の画像は”お弁当・水筒カラッポ”
56658543255255444_R.jpg
                      「たっつぁん」現在の体重12kg(盛って)

保育園から急坂ありの約30分 「19個の”リックサック”の行進」です
4人の先生」で”19人いる!”*3歳児クラスは「先鋭揃い」の先生達ですヨ(ドリームチーム?)
855525744898984_R.jpg
「涙・おもらし・ポロリ」ありだったそうですが”事故なく到着”親が思ってたよりもアッサリクリア。
「お母さんが作ったお弁当を”ピカちゃん”にできました」*ピカちゃん=キレイにピカピカにすること
               「お母さんお弁当足りなかったヨ」だってさっ! 
                   ”何よりも嬉しい言葉だね”



「Rasmus Faber presents Platina Jazz 〜Anime Standards〜」
(今更なんですが先日知ったんです)選曲攻めすぎですよね?*1枚買ってみようかな



リックサックしょって街に出る リックサック緑の
ラッパラッパ 鼻が歌唄う ラッパラッパッパッラッパパラ

信号機も黄色の旗もない
運動靴の中にジャリ石

リックサックしょって街に着く リックサック緑の
タップダンスを奏で奥さん ショッピングあれこれ

買い物カゴはいつもこぼれそう
ハンドバックを左手に持って
リクサックを貸してもいいけど

リ・リ・リ リックサック リ・リ・リ リックサック
ラ・ラ・ラ・ラ ランドセルより好きなんだ
リ・リ・リ リックサック リ・リ・リ リックサック
リ・リ・リ リックサック リ・リ・リ リックサック

リックサックしょって街に行く リックサック緑の
おつかい中のクラスメイトの 女の子ニヤニヤ

遠足でもないのに おかしいと
リックサックを見ながら笑ってる

リックサックしょって街を出る リックサック緑の
5時を知らせる音楽が 街中で聞こえる

あちこちの家からは いいにおい
そろそろ家に帰らなけりゃ
貸し本屋にも寄らなきゃ いけないし

リ・リ・リ リックサック リ・リ・リ リックサック
ラ・ラ・ラ・ラ ランドセルより好きなんだ
リ・リ・リ リックサック リ・リ・リ リックサック
リ・リ・リ リックサック リ・リ・リ リックサック

リックサック ラッパ ラッパパラパーア!
リックサック ラッパ ラッパパラパーア!
リックサック リックサック・・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2014/11/07(金) 16:45:41|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「我がハポンの偉人はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」 | ホーム | 「 μ'sミュージックスタート! 」『ラブライブ! School idol project』 ”羅武裸威武 魅勇逗 高坂穂乃果 あ、頭が・・・。(パクリ)”>>

コメント

かわいいー♪
3歳児さんだとまだ「リュックの方が大きい(^_^.)」状態ですよね。
そんな大きな荷物を背負って、遠足頑張りましたねー。

たっつぁん君、おつかれさまでした!
  1. 2014/11/07(金) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! 息子への応援ありがとうございます!!。

2歳児だと月齢の高い子と低い子に分けて”お散歩コース”や”お遊び”でしたが、
3歳児からは「みんないっしょ」で、体力も劣るのでついて行かれるか心配でした。
(大きい子は「たっつぁん」より”頭ひとつ以上”大きいんですよ)

*遠足の事をちょっと誇らしげに語る「たっつぁん」でした(達成感を得て成長したんですね)

”体力のあるお友達・兄弟のいるお友達”のマネを一生懸命しているようで、”ちっちゃい”なりに、
頭使って上手く自分をアピールしてると先生から聞き安心しました。

※「たっつぁん」は”名前+ちゃん”で「たっつぁん」です、お気軽に「たっつぁん」でどうぞー♪
  1. 2014/11/08(土) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/370-543f6730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR