D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

さぁ「たつぁん」命がけの”かくれんぼ”をしよう!?

あたしはねっ、 楽しそうにしてる人を見ているだけで楽しいのさっ。 自分の作ったご飯を美味しそうにぱくぱく食べてくれてる人とかさ、
幸せそうにしている全然知らない人とかを眺めるのがあたしは好きなんだっ。 by 鶴屋さん

ご訪問いただきありがとうございます


(妻から聞いた話) とある朝 保育園の玄関で
(玄関を守ってる5歳児クラスのお兄ちゃん)「お父さんは大きいからドアに頭ぶつかるんだぜ!」
(「たっつぁん」のクラスの3歳児くん)   「お父さんはお腹おっきんだぞ!」
(妻)               「お父さんもお腹出てるよねー」
(「た」クラスの大きなお父さん)        かがんでドアくぐる
(一堂)             「・・・・・」
(「たっつぁん」)          「お母さんはオッパイ大きいんだよ!」
87456365525256.jpg
学生みな

「Hide and Seek」事件
「たっつぁん」は俺に「おやすみなさい」と言って”妻”とフトンに入ります(21:00ごろ)ちょっと遅いですね。
一度 フトンに入るとすぐに「お父さんいっしょに寝よう!」と呼びに来ます(重要な手順)
この時 ”すぐに行ってはいけません” 「かくれんぼ」が始まってます
フトンの中に隠れるだけなので毎回いろいろと”小芝居”をして探します まぁいろいろ・・・考えて

ある日 「逆に隠れて待ってました」(間違った手順)
ダダダダッ!と走ってフトンに入り「大泣き」ですあまり入らないスイッチON
「たっつぁん」はパニクるような何も聞き入れなくなる泣き方を滅多にしません
「自分がオニ」にされてしまったのが理由ですね

子供の遊びのルールは重要!変える場合はキチンと説明し・て・か・ら ネ


どんな感じです?俺は毎食ファストフードでOK「ジャンクフードが肉と骨だ!」な人間ですがモス以外足洗いました
5552322244_R.jpg
「たっつぁん」も新幹線のプラレール持ってますけど「車両基地待機」
「新幹線」ぢゃないんですよね。「どマイナーローカル線」なんだよ・・・
”チキンナゲット”58%が「無料でも食べない」ってさ「チキンはどちらにしろ死んでるヨ?」



俺 審査通らないっす。
55666666454.jpg
  働いたら負け!!


遠く聞こえるざわめきの他に何もない
そんな日々があった
話し相手もすることなく
独りきりで暮らしていた彼
計画を立て自分の手で働くことを知った
長い歳月が過ぎ彼は仕事をやり遂げた

そしてこう言ったのさ

“君がその目で見るあらゆるものの中に
それを見つけてくれることを願う
君が君の中に僕を見つけてくれることを願う”

浮き沈みや雨や太陽を経て
苦労の末に家を築き上げた彼女
自分の仕事は終わったと考え
楽しい思いをしようとゲームに加わった
そのうち彼女は自分が隠れていた
場所を忘れ

死ぬまでそこを捜して過ごした

“君がその目で見るあらゆるものの中に
それを見つけてくれることを願う
君が君の中に僕を見つけてくれることを願う”

遠く聞こえるざわめきの他に何もない
そんな日々があった

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/10/24(金) 19:03:27|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほら”総集編”的な回ってあるじゃないですか? あるんですよッ! ~「ラブライブ!」主役は誰?~ | ホーム | 「うい バックアップ大事」「・・・衝撃の事実!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/363-8c638472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR