D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

出先の”トイレ”どこも綺麗でしょ? 「いつも感謝」しています「ありがとう!」 

大切なのは「どうあるべきか」ではなく 「どうありたいか」です by 有昭田鉢玄
ご訪問いただきありがとうございます


【「妊婦マーク」男性6​割知らず=育児支援策​、認知度低く】
(公共交通機関などで妊婦への配慮を促すために導入されたマタニティマークについて、
言葉だけも含め「知っている」と答えたのは、女性63.8%に対し、
男性は41.4%。60歳以上は男女でも半数に満たなかった。)

女性でも約4割は知らないんですね
ぶっちゃけ子供が出来るまで俺も知らなかったし
記事へのコメントにも多くあったけど
時事通信社の記事なんですけど「マタニティマーク」の画像がないんですよ
554488.jpg
こんなコメントがありました
「妊婦マークねえ…本当の意味で使っていない人が果たして何人いることやら」
「似非妊婦のせいでこのマーク悪用されまくりだからなぁ」
「元々は救急隊員が認識するためのマークだっただろ?」などなど

別にいいじゃねぇかよ「人にやさしく」だよ
疑ったらキリがないよ「全部嘘っぱち」なんだよ でたらめだよ

お節介だけど教えとくね「人にやさしく」すると気分がいいんだぜ

「お節介だな!」って目で見る人もいるけど「ヘヘヘっ」ニヤけてりゃいいじゃん
”お礼”とかに期待してんの? そんなポイント溜まったって「何も貰えないぜ」

もちろん”お礼”されたら嬉しいよ そんときょ逆に「ありがとう」だよ

東京ってさ”冷たい”って言われたりするけど「お節介焼き」も多いんだよね
7割でしたっけ?東京在住の地方出身者さんって 「同郷」の人と語り合える場が盛り上がるんですよね 逆に羨ましい「いいなぁ」

ガキ連れてると「恐縮」するくらい”やさしさ受ける”自然とお返しがしたくなる
今日だって「お祭り」の横通ったら「ポップコーン」いきなりくれたよ

妻はお腹が全然ってくらい目立たなかった 行きつけの店で「8か月」でも気づかれなかったよ

「マタニティマーク」で攻撃されたりするって話はそのうち(弱者に厳しいも)


トサカに来ちまう不満にかられ
手前で手前 八つ当たり
それでも募る解消できず
たかだか 人生なるがまま
弾けもしないギターつかみ
かなり立てりゃ始まりなのさ

イラ立つ思い リズムに乗せて
めぐえぬ怒り 歌にする
ところが まわり聞か猿見猿
クレーム槍玉 さらし者
誰がどうでも構やしない
ブーツを蹴って 今日ここまでさ

Punk Punk 俺はパンク!
くたばるまでパンク!Punk!Punk!

縦横上辺 慣合いあばよ
一人で世間 ケツ向ける
言いたいことは伝わりゃしない
それでも俺は止められない
手本はなしよ 選んだ道は
開き直って構えてやるぜ

生まれた時からパンクだなんて
気の利く台詞 言いやしないが

Punk Punk 俺はパンク!
くたばるまでパンク!Punk!Punk!
Punk Punk 俺はパンク!
凍てついたパンク!Punk!Punk!
Punk Punk 俺はパンク!
燃え上がるほどパンク!Punk!Punk!
Punk Punk 俺はパンク!
とことんパンク!Punk!Punk!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/09/14(日) 19:32:04|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「パンツのあほ!」 ”BOY MEETS A GIRL” | ホーム | 「たっつぁん」ワンマンライブ In スーパーマーケット>>

コメント

いいです!!「人にやさしく」
うんうん。
なんか元気でる♥
  1. 2014/09/15(月) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. おきらくママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「人にやさしく!」

「自分に厳しく!」なんてネ(そんなのは聖人君子だけですね)
  1. 2014/09/15(月) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/340-715afd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR