D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”弱いものを傷つけた「あなたの気持ち」”の伝え方 「盲導犬」のニュースの事ね

他人を裁くより自分を裁く方がずっと難しい。 by Antoine de Saint-Exupéry
ご訪問いただきありがとうございます

【最近 報道でも悪趣味な演出が多すぎませんか?】
「ニュース」の過度に演出されたような報道が益々惨いです「ワイドショー」なんでしょうか?
これで普通なんでしょうか?

せめて「ニュース」は脚色のない伝え方をしてほしいです(民放はクソですかねああNHKもクソですね

「盲導犬」のニュースは とても”卑劣で許せません”多くの人に知ってもらい
加害者に”いかに愚かな行為”であるかを知らしめ”悔い改めさせる”必要があります
*妊婦さんに「嫌がらせ・暴力」をふるうというニュースも過去にありましたね 想像を絶する行為です

でも今の「ニュース」での伝え方は”俺”には過激すぎます
怒りを越して悲しみが溢れ気分が落ち込むだけで避けてしまいます
もう日本人は「過激な演出なしでは感情に訴えることができないほど鈍感なんでしょうか?」
「もう少し良い伝え方ってないんでしょうか?」
・・・「24時間なんかやってるテレビ」を昔みたいに真っ直ぐな気持ちで見たいな


俺は感情に異常なところがあるかもしれない
「我を忘れて怒りをぶつけて怒鳴る事はありません(できません)」

子供に対して咄嗟に「手が出たり・怒鳴ったり」したことがありません
子供は感情を読み取っています 時には「咄嗟に」が必要であることはわかっています
けれども俺はそれができないんです 自分が怖くなってしまう「弱い人間です」
なんとかしなきゃいけませんね(怒るときはキチンと怒ってますけど)


失礼しました「お口直し」です
数枚貼って「浮気」しちゃった”真姫ちゃん”仕上げました 晴れたら仕上げ塗装です
7889635_R.jpg

57487845_R.jpg


妻がドラマを見てます ・・・とても不快です・・・過剰演出し過ぎで怖いです 
俺は見てませんが音だけで辛いです 効果音にも不快感を増す音域を使っています 気付かず見てる方が多いのでしょうか?


気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって

叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:トーク/ニュース - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/09/01(月) 18:17:57|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「宅配DVDレンタルサービス」さまサマです | ホーム | ”The Damned”の「フェラーリ テスタロッサ」>>

コメント

わたしも昔からドラマを見るのはつらいです。

今のプリキュアくらいが限界です(汗)


ニュースのほうは、それほど抵抗はありませんが、

民放のニュースやワイドショーは、

変なところでコマーシャル入れるのをやめろ、と。とほほ。
  1. 2014/09/02(火) 15:29:26 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

2次元は大丈夫なんですけどね・・・「進撃の巨人」は生理的に無理でした。

”CMまたぎ”とかいうやつですね、バラエティ感覚ってことでしょうかねぇ。

夕方のニュースで「グルメ」など紹介していて面白いのですが、かなり斜めに視ちゃうんです。
近くの商店街がよく出るんですが「紹介された店」は「真新しい」だけで「おいしい」とはいいがたい店ばかり、数か月後には「別のお店」になってるってのは「いつものこと」です、地域はすっかり冷めきってます。
  1. 2014/09/02(火) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/327-720c333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR