D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「”ミニカー”はこうやって塗ってやがります」でゴザイマス

渋谷のマクドナルドの電柱、俺が立てたでよーby 浅井健一
ご訪問いただきありがとうございます


【今週の『腐ree!』】ってタイトルの記事
”腐ぢょし”を煽ってんの?擁護? 「アニメ」サイトの”記事”なら問題ないと思う
けどさ”Mixi”で取り上げてた 笑えねぇな 馬鹿にされてる気がする



オジサンは嬉しいですよ”BRZ” でも”TOMICA”は「お友達の夢を叶えてほしい」
554655688555255887555_R.jpg

んじゃ ちょっと曲がったヤリ方紹介です 前に軽くやったけど気のせい
サフ・ボディ色・仮仕上げ ほぼ”ソフト99”使ってます「エアブラシ」?めんどくさいです。。。
詳しい塗料の話は知らないですが”塗装しやすいから”です80’sは”スーパーホワイトⅡ”一択
粒子の大きさが好み”ディティール”が綺麗に出る気がしますね *かわりにかなり塗膜薄いけど
左画像手前の小瓶は”タッチアップペン(中身)”スプレーと同色でも”色が違います” ”ソフト99”「最悪です」 ってか実車とあってますか?色
55465568855525588775588441241_R.jpg
プラモ用を使わないのは「塗料が重く感じる」のと「塗料が出過ぎる」こと*下手くそなんで
細部塗料に”エナメル”使わないのは”シンナー”が好きだから

割り箸にクリップを針金+セロテープ巻いた「ご機嫌な棒」に固定して塗装
右手”スプレー”左手”トミカ” トミカ回しながらスプレーを動かして吹き付けてます
554655688555255887_R.jpg

細部塗装はメンドーだけどできるだけ細かくやるようにしました最低限はやってたけど
”カスタムトミカ”をはじめた10数年前から「安っ!面相筆」使ってたけどアカンかった
5546556885552_R.jpg
*文盛堂 プラモデル塗装用 形状記憶 精密面相筆 SUPER SABLE インリターン5/0
「1/35MMの顔も描ける」ならいいじゃん ケド根元に塗料がいっちゃって×
*クレオス CreosMB10 Mr.ブラシ 面相筆 細
「カプチなアイツ」が綺麗に”濡れてた”んで”靴舐めて”教えてもらった(靴舐める=挨拶
塗料も筆先に含んでくれるしいい感じ けど入り込んだ部分に弱い”ハミる”
理由は俺がジャンキーなんで指震えるから

内装とか「ばいーん」と塗るときは”ゴミ箱”から拾ってきたに近い歴戦の勇者
5546556885552558877_R.jpg
そんで右が”最終兵器彼女”細かいとこはコレに限るうまく塗料を表面張力? パテ整形にもOK


オマケつけときますネインクジェットデカールの話はマタ今度
無題564642467463_R
左は”仕上げのクリア”が足りない場合 インクジェット塗料が溶けだします
右は”仕上げのクリア”が多すぎな場合 水に浸すと丸まってしまい難易度MAX



『WORKING!!』3期製作決定 「高津カリノ」作品を”再放送=次回作”が常識
伊波さんと”くっつかれる”のは嫌だが?犯罪者にするわけには「いかん」しな”小鳥遊”にまかせ・・・「いや俺が殴られる!」あ!俺。虚弱だった

I see a red door
and I want it painted black
No colours anymore
I want them to turn black
I see the girls walk
by dressed in their summer clothes
I have to turn my head
until my darkness goes

Hmm, hmm, hmm…

I wanna see it painted black,
painted black
Black as night,
black as coal
I wanna see the sun,
blotted out from the sky
I wanna see it painted,
painted, painted, painted black
Yeah


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/11(月) 18:18:32|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<”ラブライブ!” 「かよちん・真姫ちゃん・ことりちゃん」 〖一気に落とせ?〗 | ホーム | 新明解「たっつぁん」辞典(第三版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/307-484e90f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR