D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

80年代バブルの影響?

ご訪問いただきありがとうございます

本日は(アニメ・コミック)(たっつぁん)更新させていただきました

週末に「墓参り」に行くんでついでに「箱根」まで足を延ばして「ターンパイクでFドリ」です
よかったら旧盆参照ください


初公開「すっぴん」産まれて数時間後  こんな?顔でも可愛いって思うのは特権デスヨネ
DSC00315_R.jpg


(たっつぁん)はお話し上手です ですが「文字」は遅いかと思います(男の子だしね)
現在読めるのは 自分の名前にもある「た」 「デザインあ」の「あ」 
そしてなぜか「アルファベット」

一昔前「クレヨンしんちゃん」のネタでもありますが街中の「カンバン」が教科書でしたよね
でも現在は様子が違いませんか?「CI」(外部リンク)ですが多いですよね
80年代バブル期に「CIブーム」が起きたそうです

そうなんです(たっつぁん)は文字認識ではなく「ロゴ」でアルファベットまでを認識してるんです
例:JUSCO・AEON これらはニュースなどでチラッと見えただけで「ジャスコ・イオン」と叫びます

もちろん まだ3歳ですからこれからゆっくり楽しみながら学ばせたいと思っています



お風呂上がりに「ババのとこお泊まり行く」が日課です 数分過ごして帰ってくるんですけどね
その日はお出かけしてて「お昼寝なし」だったんです疲れちゃってババの部屋で泣きだしちゃいました
ババの部屋から電話で「迎えに来て><」と大泣き 迎えに行き部屋に戻ってすぐ寝ちゃいました
翌日 「おっかあさん昨日はゴメンね これからもよろしくね」殺し文句キタコレ

・・・そういう「キメゼリフ」お父さんもほしいです どこでダウンロードできますかそのアプリ





オマケです
和製英語で「精神的苦痛」を被ったと訴えを起こした方がいましたね
その方は自分のことを「拙者」「それがし」「吾輩」とか呼んでるんでしょうか?
「米国」「英国」と直してることには何も感じないんでしょうか?鎖国なのかな?




お菓子をいっぱいつめこんだ バスケットも用意できたし
早起きして迎えに来てね 明日は朝からお天気になる
ララララー ララララー ララララー


関連記事
  1. 2014/07/11(金) 18:13:28|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストライクウィッチーズ好きなんだよ<許してくださいヨ | ホーム | 「こだわり」は大切にしよう レイヤーさんを見習おう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/272-08262a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR