D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「BUMP OF CHICKEN」のあれの処理

ご訪問ありがとうございます

同じ悩みを持つ偶然このサイトを見つけた方の参考になればいいなと思います

悩みつっても趣味の楽しみ方のことなんで気軽に読みやがれでゴザイマス

「BUMP OF CHICKEN」のCDでお楽しみといえば「隠しトラック」ですよね
あれって普通に「リッピング」すれば読み取ることができて「CD」に焼けます
ただし「隠しトラック」だけを焼くとなるとちょっとした知識がないとできません
数分間にわたる「無音」まで焼き込むことになります 
長い曲だと15分「700MB」のメディアに7曲くらいしか入らず大半は無音が続く状態です

「CDリッピング 隠しトラック」で検索すると多数のサイトで情報が得られます
しかしながら専門的な用語はさっぱりわからないんだからねっ

*Exact Audio Copy
このソフトが優秀なようでしたが「CUE シート」等がまったく理解できませんでした

*CD Manipulator
こちらも「CHE」の部分を「メモ帳」にコピーしてなんちゃらかんちゃらワカンナィッス

*Sound Engine
これは解説読む限り出来そうしかも音量調整もできる よしDL!「トロイの木馬」検出。

*WavePad音声編集ソフト
アタリ! このソフトは音量調整で使おうとしたところ有料だったやつです
しかし「音声編集」は無料 
使い方はカンタン「指定トラック」を取り込むと「波形」がでます
「波形」のあるところに「音」があるわけです
「波形」のないとこ(無音部分)をカットして保存 テッテレー レレルup


こうして十数枚ある「バンプ」の「CD」から「隠しトラック」部分を吸い出すことに成功しました
最後に「音量を一定」にして(隠しトラックは音が小さい)一枚のCDにしました
*注)現代っ子様は中学生でもできるようです。。。小学生でも

*「FLAME VEIN」「FLAME VEIN+1」は今回のやり方では不可です
「ドッキング」「DANNY」「マイ ベスト フレンズ」は「隠しトラック」の中でも名曲なんでいつかは!




しつこいですが「乙女?の洗車道」はこんな内容ではありません パンツ履いてください
a6b64df3_R.jpg


息子「ひゅおおおぉぉ」と電車ゴッコ 俺「VVVF?」 息子「おばけいんばた」



関連記事
  1. 2014/06/23(月) 22:40:03|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『とある夏の超「サマーウォーズ」』 | ホーム | にわかファンを取り込め!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/248-d245cc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (361)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR