D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

必死なBAKA(8bit)→8bitに失礼あやまれ

PCを買った理由はCDをコピーする為です(昔の話ですけどね
この記事はPC購入創世記から悩まされてきた問題の解決策です

その問題とは
「音源」による「音量の違い」です
デカール作ったりしてんのに ンなこともできないの?<できませんが何か?
「ビットレート」とか「波形」とか「サンプリングレート」とかわかんないっすよ 
でもね「音」が鳴ってないとなんもできない人間なんです  
だけど音が「デカかったり」「小さかったり」はヒジョーに盛り上がらないのヨ↓↓

そんなわけでなるべく「近い音量」の曲を集めて「青春のマイベスト」をつくってきたんです
しかしッ!今日でその「支配」からの卒業です
多数ある「音声ファイル変換」ソフトを試して「サル(俺)」でも理解でき使えるソフトを探しました

*WavePad
いやわかんねーし。。。何語ですか?日本語でおk?2か月間お試しソウデスカ

*Rip!AudiCO
お!わかるよ これならできる しかし肝心な機能は有料。。。乙

*BatchWOO!
小さい音は大きくできるけどデカい音はデカいまま どうやって均一化するかわからず

*GauDio
ピンポーン正解!フォルダにまとめておけばまるごと変換 大は小に・小は大に

ちなみに音の悪いのは改善されません 百も承知だよっ!デスヨネー

「GauDio」を使ってCDを焼くことで
音のデケー「七つの海よりキミの海」も 
音の小さい「経験値速上々↑↑ 」も同じ音量で再生できるようになりました
これでデケー音で気兼ねなく鳴らせる<そして家族に釘刺されるパターン
長期間活動したアーティストの「マイベスト」を作るときもバッチこいです毛穴開いてウェルカム


オマケ的回顧録
「旅行」「デート」「走り」に行くとき ウキウキでカセットテープを作ってました
使ってたカーステが悪いのか数回聴くと音が劣化したんでイベントの度に作ってました
クルマで「イイ音を聴きたい」それだけの為に「A&D GX-Z9100 」を買いました
ご存知の方はわかると思いますが「逝っちゃってます」そんなレレルのデッキです 
友人にあげたとき「テープってこんな音するんだ びっくりした」 
そりゃそうだよ このデッキで録音したテープはCD並みでしたから



「邪神ちゃんドロップキック」が気になります
timthumb_convert_20140620211205.jpg



関連記事
  1. 2014/06/20(金) 22:08:12|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨の思い出 | ホーム | 今日から俺は!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/245-112fbcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR