D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

出遅れたネタですが

よく訪問させていただくブログさんに「70スープラ」ネタあったんで便乗です
ほんとは先に書くネタあるわけなんですが何度も書いてますけど頭がアレなんで…

70スープラが発売されたのは18歳の頃
「首都高」「湾岸」が主な走りの場所になりつつあった
肥大したボディを引っ張るターボエンジン ブーストアップで手軽に300PS近くに
それを活かすのに「峠」は狭かった
*峠じゃ「NSX」と「R32GT-R」の正面衝突とか見たっけ

ほとんど記憶で書いてるんで間違いがあると思います

70スープラは当初不人気だったと思います(少なくとも周囲では
ラグジュアリーなソアラが人気だったかな豪華になりすぎたのも原因かな?
まぁいいや 70スープラが一躍人気になったのは「ターボA」の登場でした
「CT26」のハイブリットかな このタービンが純正部品として買えたんで大騒ぎでした
レース用ホモロゲモデルのタービンですからね
「ターボA」登場は最後期なんで多くの70がタービン換装しました
街には「ブシューッ」こっちで「ブッシュッー」タイプCで大気解放
トヨタは規制したけど「ターボAタービン」はけっこう溢れてたショップでも買えた
実際は「ドッカン」な「ターボAタービン」より「2.5ターボR」が速かったかと。


この時期レースでは日産が圧倒的な力を発揮してたわけですが
「日産の量産車が速かったの?」そんなことないと思います
「R31GTS-R」「FC3S」「R32改」「Z10」「SW20」(あとは忘れた)に乗ったことがあります
とにかく日産車はエンジンが回んなかった「鈍重」でした(32GTRは別?)
RB型での話ですが「ホンダ」の量産エンジンがレーシングカー?ってほど
R32に33のRB25DETスワップしてる子がいたんだけど「B20」のピックアップに驚いてた
R31GTS-Rに乗った時も「えっ???」ってほどで腰ぬけた 車重のせいだけじゃないと思う
それに2LでTO4E回せないよねブーストがかかるのは結構な高回転でした(5000rpmくらいかな?
街乗りでブーストかけるには2速全開?いや2速の排圧では回らないし
だから街中ではちょっと速いセダンと変わんなかった
でもスカGで所有するなら?と言われたら「R30」か「R31」がいいな

あ 俺?何度もいいますが「日産党」っす

トヨタのEgは良く回った5M-Gもストレスなくトルクフルで良かった
3S-Gも元気が良くて1速がすぐフケ切るんで高速の料金所では1速→3速にしてました
初期の3S-GTのタービンも「CT26」ですノーマルは2Lでも十分回せて1.2~1.5kgfOKでした
2E-Tもイカれてたよ 先日「南部市場」で書いたけど自分も乗ってたんですよ
71は長く乗ってたら危なかったと思うノーマルタイヤだと雨の坂道でホイルスピンですよ
*EP71Tのお話しはまたいつか(RZ-1もまたの機会に)

「FC3S」はね優等生かも 違法な走り方で優等生とかないけどね
お手軽な電子制御パーツで安定したブーストアップ+純正形状の強化サスキット
出来のいいノーマルブレーキ 素直なハンドリング シフトフィールも気持ちよかった
電子制御サスの「GT-X」は敬遠されてた「GT」って超スパルタンなグレードあった
ショップに来るのは「GT-R」が大多数 知り合いのロータリー乗りも「GT-R」が多数 
多かったトラブルは前期型の日立製タービンかな 
ロータリーは排圧が高いんで良く回るししかたなかったかもベアリングがヤラレタ
一番お安く「首都高ランナー」の出来上がりだったかも 後期型は特に良

18歳の頃は「単車」で十分だったクルマはもっぱら友人の助手席


チョット言わセテヨ
「握手券ほしさに大量に買ったCDを詐欺まがいで売ったり」
「ライブチケット応募券ほしさで不法投棄したり」
なんか間違ってんじゃないの?金さえ払ってくれりゃファンの質は問題なしなんだね
販売方法はタレント本人の希望じゃないと思うけどさ タレントもキズになるでしょ?
今後『まるごみ』プロジェクトで肩身狭いよね 出入り禁止かもよ?




今季アニメはけっこう楽しみました
中でも「魔法使い」たちにもってかれてます一回能力使っただけで「ハングアップ」とか
みんなどこかに弱い部分あって助け合う姿がとてもいいです
「カズミ」の「エロ発言」はウレション いつ死ぬかわからないからチャンスあらば捧げたいんですよね



関連記事
  1. 2014/06/11(水) 22:22:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストレス?発散型ブロガー | ホーム | 自分の事だけ祈ってた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/239-83703f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR