D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

ミドルテンポってなんだ?

先日のスピーカーの記事で「ストーンズ」「スライダーズ」をミドルテンポと書きました
「ミドルテンポ」はタイトなリズムではなく ルーズにゆったり転がすビートと思ってました
ん?まてよテンポ数いくつをミドルテンポと呼ぶのか?その前にミドルテンポの曲って?
独特のウネリをだすミュージシャンって他にいるのかな?
聴いてみたいな
調べてみました 結果は驚くべき内容なんだったんだな

アーティスト名を挙げるとキリないんだけど
「LAメタル」
はほぼミドルテンポに分類されるんだそうな
えーそうなのー ビックリだ
 「マスターフラれちゃったのアップテンポの曲をお願い」なんて頼んだら
「THE MAD CAPSULE MARKETS」(デジ)とかかかっちゃうかもね ヒャー


「スライダーズ」って何もんよ?って方に
正式名称「THE STREET SLIDERS」アルバム10枚くらい(1枚を除いてタブン廃盤)
メンバーは4人 HARRY・蘭丸・JAMES ・ZUZU 20年くらい活動 メンバーチェンジなし
蘭丸が辞めるって言ったんで んじゃ解散ってのが定説らしい

俺が勝手に思ってること 上の4人でないと「スライダーズ」のビートにはならない
興味を持ったんで近いバンド探してみようと思うけど「唯一無二」のビートだったのかも
比較的最近のバンドも聴いてる方だと思うし現代用語が使われてる歌詞も好き
でも80年代のモノは代替えがない気がします(青春の日々は戻らないってことかーっ)

面白かった話
浦沢直樹とHARRY・JAMESは同じ大学 浦沢はレベルの違いを見せつけられ挫折
蘭丸は「堂本兄弟」に出演(解散後)アフロのニイちゃん(’60生まれ)
*おとといかな浦沢・佐野元春でボブ・デュランを訪ねる旅してた 
浦沢直樹は好きでよく読んだけど音楽作品ないですよね?あっても読む気しないけどさ



本日大吉?
「TOKIO合法パンチラポイント百選」にもなってるとこが程よい距離にあります
このほどエリアが拡張され出会いもUP おまけに郵便局も移転してきました
とんでもないビル風が吹きます(500g近い郵便物が数十M飛びます)
今日 さっそくチャンス到来 
「JK」が現れた!ビュヲヲヲー 「ヒラリ」 「??」なんだその無粋な黒い物体は
「TST」?いやいや ひどいもんを見たよ インナーパンツでしょ? 
なんともいえないエグイもん履いてたよ 1分丈パンツってやつかなヨレヨレの
検索してでてくるインナーパンツが愛おしいくらい ほんとひどいもん見たよ(勝手にだけどさ
もうちょっと「夢」とか与えてもいいんじゃない?カネ返せよ(いや払うからさ
それにさ めくれたら戻そうよ 放置ってどうよ?そりゃPLAYになりませんノーギャラです
女性の半数が「アレ」のとき演技するそうですね 今日出会った娘の将来が心配です
「つぼみ」ちゃんはイイ歳になっちゃったけどまだまだ夢みさせてくれますよね?
*過去にも近くでJKの「ヨレヨレの紫」目撃 萎えたよ 若かったら絶望してたよ2次元決定


「ツインテールと機関銃」の記事が出てたんで読みました(視ました)
ツインテ協会HP初めてみました エロサイトだよ!!と思う
オマケのほうが本気だった


関連記事
  1. 2014/05/28(水) 23:00:47|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はい、菊池です | ホーム | なにかが噛みあってないアニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/231-cafe8307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR