D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

TEAC S-300NEO 育成日記 その1

この記事は背伸びして大人ぶるツンデレ幼女が書いています
専門的にツッコまれても困ります 「こうしたらいいよ」って意見があったら助かります
そんな生温い感じでお願いします(基本的には自分メモ)

「快傑ズバット」の記事を書いた日には届いていて接続していました
(記事は5/23になってますがUPしたのが5/23で書いたのは5/22でした)

最初に訂正です
×アンプ BASS±0 TREBLE+2 SW+5
〇アンプ BASS±0 TREBLE+8 SW+10 でした
(ツマミは妖精さんがイタズラするんでいつの間にか変わってることが多々)

それじゃあS-300NEOを鳴らしてみましょう
ケーブルは以前に個数間違えて購入したaudio-technica GOLDLINK Fineを使いました
まずはバイワイヤリングせずどんなもんなのかなぁと実験的に
*バイワイヤリング接続推奨とレビューに書いてありました取説に書いてあるそうです

とりまアンプセッティングはそのままで

件の「ポリドール」期ベストでリベンジです
まずは低音の迫力を感じました(すぐに慣れたけど
そして高音域シンバルのしばかれた数を確認 鳴ってるってことですね
+8になってるのに気付いてなかったんでシマリ(キレ)ないなぁとか思いながら

んじゃあ聴いたCDの感想(ジャンルはかたよってるよ)

*シンディーローパー/グレイテスト・ヒッツ
風邪気味頭痛気味にはキツイ高音 イヤTREBLE+8で鳴ってるんだから「しゃーなしだ ばゆむ!」
*バングルス/STAR BOX(ベスト)
いいっすイイッスヨ埋もれます 目をつむるとスザンナ・ホフスの口元が目に浮かぶ感じ
*モーターヘッド/Motörhead
スピード感バッチリでも中音域が割れる?これは録音状態が悪いんじゃないかと判断
*バンプ・オブ・チキン/COSMONAUT
つぶれてた低音域も聴き取れました ベースラインもばっちり聴き取れるようになって◎
*ザ・ストリート・スライダーズ/RARE TRACKS
ジャキジャキ鳴らすギターがとてもよす だけどウネリ感が???な感じ なんだろう?
*ザ・ローリング・ストーンズ/STAR BOX(ベスト)
やっぱりウネリが?もしかしたらミドルテンポに弱いSP?エージングが進めば解決?

一部ですがこんな感じ
*大まかに現時点の総評
中音域にとても細やかさを感じるとは思いませんでした より多くの音が聴けて幸せに
いままでスピーカーのコーンが劣化して耳も劣化してたのかもネ
でもミドルテンポのグルーブ感はなんなんだろうか 音が遅れるような感じがします
気怠い中にゆったりとした流れは再現できるんでしょうか(そんなものはナイ? 

次回はスピーカースタンド追加+アンプセッティングで聴いて見ます








関連記事
  1. 2014/05/24(土) 17:07:36|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全日本痛トミカ連盟 | ホーム | 「止まれ!!」バーン!バーン!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/228-bc4fc223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR