D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「止まれ!!」バーン!バーン!!

ご訪問頂きありがとうございます

この記事はフツーに生活してる日本人が書いています
バイク好きなのでバイクメーカー「BSA」の略は知っています
今回は銃に特化した方には「バカじゃねーの常識だよ」な記事です


警官が空に向かって威嚇射撃するじゃないですか
あの銃弾はどうなるの?鉛玉でしょ?落下して人に当たったらどーすんのさ?
多くの場合 「カラス」に当たって無事だけどさ
ずっと疑問に思ってました 最近ではなくて数十年前からの疑問です
先日ふとしたことで思い出したんで調べました
ちなみに俺は軽度のガンマニアかと思われます

一般的な38口径で調べました(テキトーに
銃弾は「.38スペシャル」や「バラベラム」「.357マグナム」など10種類以上ありますよね
各銃弾の弾頭は6.2g~10.2gのようです
弾き出された銃弾は一番高くあがった地点でスピード0に
そして驚くべきことに自由落下で弾きだされたときと同じスピードになるそうです
ヤベェじゃん 
でも重力のおかげで小石が落ちた程度なんだって(理屈の上ではね)
しかしフィリピンで新年を祝い空に向かって発砲する風習で
毎年何人も死者が出たともありました
んーグレイですね 
とまぁこんな感じだったんですが「答え」でてないっすね

映画などでサイレンサーを付けて暗殺するシーンがありますが
たいてい38口径あたりのハンドガンですよね
でも銃弾の初速が速い45口径のほうが消音効果が高いそうです

アメリカでは38口径では威力に欠けるとのことで45口径を好むそうです
ヨーロッパでは反動が大きく装填数を増やすために肥大したグリップの45口径は敬遠されてるんだって
ジェームス・ボンドは殺傷力の高い銃をすすめられますがPPKを選びますよね
一時期猛威を奮った「トカレフ」はすごいですね鉛が高価だから鉄で弾頭作った 結果的に高殺傷力に

オアフ島で「射撃」するんでしょ? したことないっす
「マグナム撃てるヨー」そんな観光客用の劣化弾おととい来やがってください しかも別料金
「世界の名銃なんでもあるヨー」それは逝かねばなるまいな




ニコ動に釣られたクマー
必殺メイド「ロベルタ」再び
観たかったんですよ でもOVAだったしTVシリーズもまた観たくなっちゃうし。。。
観ちゃいました 続きは有料 おそらくレンタルするか北米版購入してしまうでしょう
「The Third Barrage」ぜひお願いします 「エダ」のエピソードも希望
「ソーヤー」はもう出番ないよねぇ
「小山茉美」はナレーションの仕事多いいじゃないですか すべて「大佐」に変換されてます

「BLACK LAGOON」痛車の準備してるんでしょ?「No」です 画像がそろいません
口が悪くてヤニ臭いヨッパーのアバズレ?にはみんな萌えないのかも






関連記事
  1. 2014/05/23(金) 22:48:57|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TEAC S-300NEO 育成日記 その1 | ホーム | 快傑ズバット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/227-bf9f5def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (361)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR