D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

カーステにも劣る音質どうする?

ご訪問いただきありがとうございます

サブウーファーを追加して3週間ほどたちました
ヤマハNS-SW210を選びました 安くて評価がよかったので
レビューで「出力が小さいのでMAXで鳴らさないと…」ってあったんで全開で使用
71GxDSeYZmL__AA1332__convert_20140512134933.jpg
画面左101の後ろに置いてます 
はじめは逆位置に設置しました ポートを壁向きで 
しかしテレビの裏で低音があばれる感じ
ピックアップ?が悪くこもる感じがしたんでポートが前を向くように逆側に変えました
2014 04 22_5057
4時方向MAXから2時方向に絞りゴムのインシュレーターを追加
アンプ BASS±0 TREBLE+2 SW+5 こんな感じで落ち着きました
で 前回の記事のような感じです

映画・録画アニメなどは臨場感がでて良くなりました
CD・アナログ盤はおおむね反応良く鳴ります
不思議なんですけど洋楽で音が気になるのはないです 

いまんとこ×だったのは
洋楽ではアナログ盤「ATF/秘密警察」低音がなんの音だかわかりませんブーンブーン

邦楽には×なのが多い気がします
「BUMP OF CHICKEN」はどれも×です(好きな人もいるもかも)DVDも× 
低音を強調してるんでウーファー切ってもバスドラとベースの音がつぶれます



で「タイトル」です
「カーステ」だと前回書いた「ポリドール」盤もキレイに鳴るんすよ
これはオーディオシステムに問題ありですよね
アンプとCDプレイヤーがカーステに劣るとは考えにくいのでスピーカーですかね

2~3万円の良スピーカーにしたいとこですがクルマいじりたいんでしばらくガマンです

*前回の記事での「BLANKEY JET CITY」ポリドール期ベストにグレッチ使用の曲はないかもしれません 
ベンジーを表す象徴として「グレッチ」という言葉を使いました
「SALINGER」は使ってるのかな スミマセン「どうでもいいぜ そんな事柄」です

80年代 アーティストがアルバム録音といえば「西海岸」でしたよね
空気が乾いてるから「カラッ」とした音で録音できるって
じゃあロンドンレコーディングは「ドヨッ」とした音求めてたの? 



アニメの消化が間に合いません ゴールデンな週間で未視聴倍増!







関連記事
  1. 2014/05/12(月) 19:00:03|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神様ありがとう | ホーム | 助けて!長岡鉄男さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/219-f2658a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR