D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

トミカとかTOMICAやクルマのブログです

まぁ いいじゃん 



のうりん 

ベッキー神回? 面白かったです

「はうはう~」 言わせましたね でもいろいろとちょっと言い過ぎですよ

ヤリ過ぎぢゃない? 「ゆかりん」 おかしくなっちゃったでしょ! 

不快感がある言い方が多かったです

そういう感じで終わりました この回は2度視ません 

d8356bb8.jpg
 

ベッキーが懐かしいこと言ったんで少し前の事を思い出しました

旅行中はビデオデッキ2台をフル稼働してました(5泊7日とか)

エート1週間でSPモード?で6時間でしたね(クソめんどうだったなぁ)



本題


パソコンのお話し

はじめて買ってもらったのは 「マイコン」 FM77AV モチグサレでした 反省しています

結婚して最初に購入したのは

SotecのPCでした 

Pentium Ⅲ 550MHz第一世代“カトマイ”

商品入れ替えで7万円↓でした  CDドライブが2つだったのが決め手でした(まだCDのバックアップとか希少な時代で)

購入当時は当時は 「ISDN」 でしたっけ? 毎月高価でした 電話料金が安くなる時間に 「livedoor」 使ってました

電話番号で接続とか 「何時代」? ですよね パソコンからプッシュ音聴こえるー

翌年かな? 「ADSL」 が安く提供されるようになり導入しました

ノイズに弱い回線?らしくて当時住んでた集合住宅では不具合があって常時接続できるようになるまで2週間ちょっと


ヤフーオークション参戦しました カオスでした(今も昔も)

主に オモチャを出品してましたね 売り専でした

TOMICAはカスタムしてました

そして 「デカール作成」 のホームページを見つけてスキャナを購入しました

*後輩に 「「常時接続」生かしたいんだヨ面白いもんない?」 と聞いたら 今もやってるネトゲを紹介されちゃった


グラフィック系がイカれて

NECのバリュースター

Celeron 1.70 GHz Socket 478 へ

一番長く使えたPCでした

ネトゲで交流したんでPCの事もいろいろ教えてもらったりして いろいろいじりました

いっつもファンが回っててウルサイやつでした(昨年まで稼働) 「XP」 必要だったんで騙し騙し使用


3台目

NEC バリュースター

Core 2 Duo

2台目があやしくなってきたんで購入 OSは 「Vista」 ←最悪だよ! 

でも5年くらい使いましたね 不具合が出始めて半年くらいでHDD故障 修理には5万円

*あれ?NEC製って肝心な時にダメ? サポートとか


4台目 

NEC バリュースター

Core i7-4770

懲りずに 「NEC」 

なぜ? 「BTO」 で数機種カスタマイズ見積りしたんですが 「2万円」 くらいの差でした

あとは 「割引きクーポン」 ですね それで決めました

検索して調べた限りですが 「BTO」 にこれなら納得ってものがなかったんです(怖かったんです)


「Win8」 はタッチパネルで使わないんで少し余計なステップ踏みますが使いやすい方だと思います

「8.1」 はビビリました いまだに慣れません 少しづつ修正してるようですね

とても省電力なようでファンの音は効いたことありません

ネトゲ+ニコニコ+フォトショップ でも快適です

デカール加工を本格的にはじめた時期に3台目が壊れ急遽この4台目購入しました

デカールに資金回しちゃってたんで厳しかったです


4.5代目

MDプリンタ専用PC

XPマシンってことだったんで中古で探しました

HP Compaq dc7900 SFF Core2Duo E8500 3.16GHz

アマゾンで13800円でした 余計なソフト入ってないんで起動も動きも早くて快適マシン



s4627244.jpg

期待しちゃいました いつのまにか2巻でてて終了?

ベホイミかわいかったヨ

「ぱにぽに」 原作はけっこうな巻数あったんで アニメで補完(DVDレンタルしました) 
 
2005年のアニメになるんですね ですがまだまだ新鮮な作品だと思います





関連記事
  1. 2014/03/07(金) 00:49:33|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナナナナ | ホーム | キースに聞いてみろよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/193-dc2a3169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR