D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「そらジロー」 は 「しまじろう」

荒川弘さん 第三子錬成すごいっす 禁忌おかしちゃってるんすね

昨日 保護者会で 「来年の今頃は (お兄ちゃん)の顔になってますよ」 と先生に言われ

早くも子離れできるのかと心配です

いまから 「イズミ・カーティス」 に弟子入りして間に合うかな? 荒川弘に弟子入りした方がいいのかな?


ああ そんで本題です 少子化な今 各企業から(主にベネッセ)いろいろなオマケが送られてきます

ベネッセは熱心に毎月 「体験DVD」 を送ってくれます(息子には十分な内容)

1年弱 「こどもちゃれんじ」やってたんですが 道具(オモチャ)ばっか増えてしまって

「あれもう次きたよ」 てなってきちゃってやめたんです


今回は 「体験DVD」 で起こった話です


しまじろうパパ(野原ひろし)

「しまじろう 生まれてきてくれてありがとう」


しまじろうママ(井上喜久子17歳オイオイ)

「しまじろう 生まれてきてくれてありがとう」


笑顔の しまじろう

この時点で 「息子」 に異変が起きていました

目を潤ませてるんです


そして歌うパパとママ

「生まれてきてくれて~ありがとう~♪」 みたいな


すると 「息子」 静かに泣きじゃくてるじゃないですか

少し離れた場所にいたんですが膝に抱き付いて泣きはじめました



息子 「〇っちゃんも生まれた?」 

俺 「そうだよ ありがとう」

息子 「〇っちゃんが生まれた病院行きたい どうやって行くの?」

俺 「都営浅草線にのって三田で三田線に乗り換えて御成門って駅で降りるんだよ」(細かいことまで知りたがるこの頃)


まぁこんなやり取りがあったんですよっと ちょうどタイムリーにあった保護者会で話したんです

そしたら保育者さんにも 「〇っちゃん お父さんとお母さんから生まれたの」 って話してましたよとのことでした

普段から 「え?」 と思うくらい気が利きます

風邪が治ってちょっと咳をすると 「大丈夫?苦しくない?」 と胸を抑えて言ったり

大好きな 「ドーナツ」 「ちょっと頂戴?」 と言うとはじめは 「イヤー」 と言いますが 

もう一度 目を合わせると一口くれたり 「半分個するとおいしいね~」 とか

保育園では一番小さいので みんなも面倒見てくれたりしてるんでしょうね

家で いかんなく成果を発揮してます そして 「爺・婆」 を癒しています 


来月 3歳になりますが ウルトラマンや仮面ライダーが見れません

あやしい(怖い)雰囲気を早期警戒します

古いソフビがすぐに出せるところにあるんですが まだ当分遊んでもらえそうにありません



関連記事
  1. 2014/02/13(木) 22:38:51|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<準備中 | ホーム | ラグジー系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/190-302ea17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR