D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

進歩したのかい?

2013年1月18日

「1/24キャラdeCAR~るシリーズ とある科学の超電磁砲/インプレッサWRX STI」  を Amazonで注文しました

届いたプラモデルの箱を開けると 「大きなデカール」

レーシングカーと違い圧倒的にボリュームのあるデカールと格闘を始めました

「Photoshop」 の使い方も過去に使っていたとはいえ未熟で うまく 「透過」 させることができず

誤魔化しながら1か月近くかかって加工をしました

そして 「MD5500」 で 「プリント」 できたものは 「???」 でした


マイカブルーに塗装した 「インプレッサ」 に貼りました デカールは 「まったく発色」 してなかったんです

散々な出来でした

今は 「理由」 がはっきりと解ります でも 「その時」 は さっぱりわかりませんでした

試行錯誤で 「プリント」 しているうちに 「MD5500」 はトラブルが出るようになり 「故障」 してしまいました

とりあえずは 「手段」 がないと思ってたんで修理に ほぼ 「フルオーバーホール」 で18,000円かかりました

「デカールがなぜ上手く発色しないのか?」 修理にだしてる間に調べました

そんな中

2013年2月19日 「ミラクルデカール クリア A4サイズ 3枚入 」 の存在を知りました

まぁそれは現在に至ります


そして 昨年 夏ごろブログにも書きましたが 

「MD」 + 「インクジェット」 を使った 「ハイブリット」 を思いつきました

しかし プリンタが違うと大きさに違いが出ると言う大きな壁にぶつかりました


デカール加工が 早くできるようになり 「ハイブリット」 作品は手が付けれれないまま

そして ホワイト以外のボディ色で 「クルマ」 をイメージするのは 

俺には結構な負担だったんで 順調にはいきませんでした


年末から今月中旬まで 少し 「痛車」 作成を休んでいました

休養している間に思いついた 「方法」 を試しました かなりな 「力技」 です 

*インクジェットよりMDのデカールは大きくプリントさせるんです

力技! 「MDの方はテキトーな大きさに縮小してプリントする」

うはっ! うまくいくわけないっすよ!!



そして今日 オールMDプリント 原点回帰です

2014 01 22_3510

ペネロープ号

1/24でも 「ドット」 はでます インクジェットの出来に慣れてしまってるので 「う~ん」 となりますが

2014 01 22_3514

クリア吹いてないんで いまいち比較しにくいですが こんな感じです

*関羽出木杉

仕上げ塗装したら もう一度 比較画像載せます

*関羽出木杉

いや! レスポールのトラ目まで出てるじゃないっすか

まだまだ改良して 目指せ! 海賊の高み トミカの高み


目指せ!
D.(ドキドキするような)
I.
(イカレタ)
(トミカ)




オマケっす

方言がすごくすきなんです

専門学校の時は全国から集まってたんで

いろんな方言を聞くのが楽しみでした

そうです 「のうりん」 の 中沢 農 です

しかも 花澤 香菜 望みあるかな? 明日 離婚届書くよ



関連記事
  1. 2014/01/22(水) 21:53:43|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これ以上はご無体な。。。 | ホーム | カムリでやったらよかったじゃんよ?>>

コメント

銀の匙下品Ver

みのりんとか・・・兄貴にみのりんは上げますゆえ愚僧はベッキー先生で。
しかし離婚届とは・・・。流石兄貴!!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

そに子も見始めたので作りかけのそに子ランエボ再開します。
  1. 2014/01/23(木) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. キ ノ コ た ん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銀の匙下品Ver

> みのりんとか・・・兄貴にみのりんは上げますゆえ愚僧はベッキー先生で。

現在 3話目まで視ました ベッキーの下品さがドンドン露骨になってるような。。。

> しかし離婚届とは・・・。流石兄貴!!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

おい!シモン 俺の名前を言ってみろ!!
>
> そに子も見始めたので作りかけのそに子ランエボ再開します。

そに子 ガンガレ いろいろガンガレ
  1. 2014/01/28(火) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/173-b6aadd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (357)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR