D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

流行りのスタイル

セダンはほんとカッコイイっすよね

2013 12 21_3210

ひと手間かけてより一層引き立ててます(面倒極まりないけどカッコイイんで)


工程でも紹介しますね

プラ板(?mm忘れた)をパテで接着

2013 12 21_3130


裏はこんな感じです

「あーどしてでかいプラ板貼るの?」楽するためです ほんとはプラ版が割れるんですよ整形中に

スポイラの形状整形は10分くらいでできます 

半分はニッパ作業です 高確率で割れます ↑のGRX120もヒビ入りましたが大人の事情的なヤリ方で誤魔化しました

2013 12 21_3131

んで一番楽な方法で戻します

「お前のドリルで天を突けと」

まぁかなりな確率で事故が起きるんでミニリューターに変えました(豪快さにかけるんでイヤっす)

たぶんシャーシには手を出さないほうがいいんだと思いますが

あまりプラ版を虐めると本末転倒?的に割れます なのでシャーシ側をニッパーでバリバリ

2013 12 21_3132

俺は「転がらない」「開かない」OKなので ↑は前回画像を載せたY34です



最近使ってるイイ感じの道具紹介します


こないだ見つけた「すごい奴」

その名も「ショート鉄工」 カッコよすねぇ 「ショート」なだけで◎です

2013 12 21_3133

左が通常のもの 右が「ショート鉄工」

こいついい仕事します 短いんでグラつかず力任せにカシメを揉めます

今まではカシメ外しに左の5mmを使ってましたがイラチな俺にはガマンできない時間(分数)がかかりました

「ショート」は半分以下のスピードで外します 

サイズは6mmです 最初7mmを手に取ってカゴに入れたんですが ナニを見て反省してダウンサイズしました


もう一個

4950344870622.jpg

説明いらないかもしれませんね 

これさえあれば「ジェリー状」とか「垂れない」とか どうでもよかったんですよ 

「ミリ単位」 のものと 「ミリ単位」 の物の接着がハラショーです





スルーするー

あかほり外道アワーらぶげ の続編を待っています

ラブリーエンジェル ラブフェロモンの破壊っぷりもう一度お願いします


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している  

「お断り5」 雪平ふらの の地声の下ネタだけの為に見てます


アウトブレイクカンパニー

「ああ!なるほど」なストーリーでしたね よく伏線が活かされていていました

そして「慎一」のとった行動 「うまいなぁ」 今季1です

失敗した人間は素晴らしい経験をしたと感謝しなくてはいけませんね

まぁ 「もう一度!もう一度!私にチャンスをください」とクルマで言う方は与えなくてイイカモネ


関連記事
  1. 2013/12/21(土) 19:50:10|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギッターを買った 外伝 | ホーム | ギッターを買った その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/164-a3bd472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR