【 「80系 VOXY」 ~カスタム編~ 「スピーカーの仕事をちょこっとお手伝いしてみる」 】 管理人は「音」についてグダグダ言う人だけど「金がない」んだからソレなりで我慢する!・・・いや、、、あと少し足掻かせてくれよ~ とか言っておいて、なんだかんだと色々ヤリそうな…いや既にヤッテる?

音楽における自由というのは、自分の好みや気持ちに合わせて、規則を破れるように規則を知っている能力だ。 by Miles Davis

ご訪問いただきありがとうございます

【 クルマ 】

スピーカーに小細工 高評価のインナーバッフルを試したかったんですが資金難の為、、、まずは「制振シート&拡散シート」
1SP20181016000752.jpg
なぜ中途半端な面積だけ?「DIYの音質向上デッドニング施工が理解できないからじゃん」by 黄泉川愛穂

全部塞げば良い音に?カーステのスピーカーは密閉型じゃないハズ?簡単にいかないから「プロショップ」があるんじゃないの?
弟がDIYデッドニングしましたが「うひゃ~〇×△Σ…(T▽T;)」(本人はマシになったと言ってるから「おけまる」ですけど)

-結果-

数値が大きいのが車内で小さいのが車外「61dB/51dB」が施工前→「66dB/53dB」アプリ計測なんで”あくまで目安”です
SP20181016000533.jpg
施工後も音量差には変化なし「ディフュージョン」で何ができたの?ってなりますけど「制振&拡散」で「音ツブ」が揃った感じ

        ブツかりあっていた「音」が「整列」したって感じでしょうか?
『音』が増えてきて『音量』が上がってきます・・・で、物足りなさを感じる・・・SAGAです

純正ナビからステップアップできる残りのカスタム…ヲタ恋1-1(RGB)(noise)(Level2)「スピーカー」はそのままだよ?成美どん、おk?

①インナーブラケット(バッフルボード・インナーバッフル)
キャプチャ(RGB)(noise)(Level2)
約4,000円のスピーカーに付属してきた「ブラケット」と『ブラケット』だけで約4,000円 そりゃ違ってきますよね

②外部アンプ(デジタルプロセッサーは予算上なしかな)
キャプチャ2(RGB)(noise)(Level2)
AUXケーブル直刺しなので「CD再生」よりも音量が小さくなっているので底上げ 余裕ある駆動はメリットもあると信じてる!

③ヘッドホンアンプ(DAC内臓)
キャプチャ3(RGB)(noise)(Level2)
音源は一緒でも「ホームオーディオ」と「カーオーディオ」の音が全く違う「ヘッドホンアンプ・DAC」使用/不使用で差は歴然

この辺かな?って思うものを選択したら3点とも大体同額でした(う~んブラケットが最後になりそうな?)
一つづつやっていって「ブログのネタ」に…じゃなくて「楽しンでイキましょうლ(´ڡ`ლ) 」

【オマケ】
カーステレオ用のスピーカーのインピーダンスは4Ω ホームオーディオ用は4~8Ωあたり「4~6Ω」であれば問題ないハズ
SP20181017142343.jpg
計算されて設計されているエンクロージャーなら問題ない音が出る!置いてみました…イケそうな気もしますがコレはヤメます

【オマケ?】
次回???
SP20181121235248.jpg

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/11/22(木) 00:00:00|
  2. 【 クルマ 】
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