【 「80系 VOXY」 ~カスタム編~ 「デジタルオーディオデバイス(っぽいもの)で再生してみる」&「スマホ(タブレット)ホルダーのあれこれ」 】 管理人は「音」についてグダグダ言う人だけど「金がない」んだからソレなりで我慢する!・・・いや、、、あと少し足掻かせてくれよ(*_*;

生きることは音楽的であること。
体内の血が踊り出すところから始まる。すべての生命がリズムを刻んでいる。君は、君の音楽を感じているかい? by Michael Jackson


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【 クルマ 】

「ハンサムV9(仮)さん」のナビは”エントリーナビ(NSCD-W66)”で一通りの事は出来て使いやすく不満はありません
しかし『音楽再生についても最低限』でして「DVD再生も❌」じゃあ と音の良い上位グレードに…することもできず
SD再生ができますが『WMA方式』のみ これムゴイのです(スピーカー交換後は音数が増えて余計に気になるぅう)

「NSCD-W66」は”N→ナビ/S→SDナビ/C→CD再生対応/D→デンソー製/W→ワイド/66→2016年モデル”(たぶん)

頂いたタブレットをペアリング なんかポチポチ押せば出来ます?※5台までペアリング情報を記憶できるみたいです
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再生用アプリは端末によって相性的なものがある気がします(耳を信じろ!)ンじゃ「Bluetooth再生ON」Σ(´Д`)
月3-2「・・・(;´∀`)…うわぁ…耐えられない」モワンモワン籠ってます”A2DP”ってこういう音?

同音源を「PC→DAC→AMP→SPEAKER」で大音量再生しても”Wave”はもちろん”MPEG-4”でも違和感ないんだけどなぁ
「Bluetooth規格」など調べましたが明確な答えは?(同ナビで「音?いいですよ!」って方も)確実な「有線」接続に変更

映像再生機能もできるようにタブレットが使用したいですなどうせステマな評価を読みつつVOXYに取り付け可能な商品をさぐる
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タブレットのスイッチに当たる&シフトと干渉で固定位置が悪い…ルーバーの幅が小さいため不安定…当然走行中落下です
運転席側は少しマシですが危うさを感じます「走行中落ちたら(゚v゚;ノ)ノ 」(プラの原材料が…なので角度固定が甘くなり動く)

最初から専用品使え!…ハイ(*_*; ノーマル車が前提のパーツにケチつけんなヨ・・・反省しています<(_ _)>
「専用品があるんだから最初から素直に買えよ」ですね(千円高かったんで💦)生産はもちろん中国ですが「材料」が違います
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義兄も使用していますがトラブルはなし「もちろんエアコンスイッチは隠れます」あと使用の都度に出し入れはNGっぽいですね
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スマホは問題ないけどタブレットは吹っ飛びます「でも操作性は抜群!」映像再生もできるし落下しないよう細工してみます
「音楽再生」 スマホ:Onkyo HF Player/タブレット:Rocket Player(音楽プレイヤー)

                      ⏫数日後⏬ ∠( 'ω')/
別案件を検索中見つけた固定方法「なかなかエキセントリック」な企画「操作性抜群」問題は冬場の温風ですよね~即対応で
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タブレットの裏に”防振粘着マット”を貼ったので半固定状態になってますホルダーも衝撃吸収しているようで🆗

音楽再生アプリ【foobar2000】映像再生アプリ【VLC media player】使い慣れたアプリで落ち着きました
使いやすく信頼性の高いアプリを選んだらPCと同じのモノになっちゃいました(Androidのfoobarもカスタムできればなぁ)

携帯端末の音量が7~8割程度になるのでナビの音量MAX(64)になってしまい音量不足「あと少し燃料投下」予定・・・ツヅク

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  1. 2018/10/29(月) 00:00:00|
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【 「80系 VOXY」 ~カスタム編~ しょっぱいスピーカーを「KENWOOD KFC-RS173」 に交換なのでsう(フロントのみ) 】 管理人は「音」についてグダグダ言う人だから「音が悪い」ってイチャモンつけてるだけでしょ?・・・そ、そうじゃないと思うんだよなぁ~(*_*;

音楽は決して耳ざわりであってはならない。むしろ耳を満足させ楽しみを与える、つまり常に「音楽」でなくてはならない。 by Wolfgang Amadeus Mozart

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【 クルマ 】

GE8(Fit)は純正ナビでスピーカーも十分でSDカード再生は「WMA」のみ「そ・れ・で・も!悪くはなかった」
ZRR80W(VOXY)でも「そ・れ・な・り!に聴けるよね?」・・・「うひゃ!〇×△Σ…(T▽T;)」 あちゃ~

「足回り」はソレなりにしたかったので奢りました「オーディオ」への予算はなるべく抑えたい(家のオーディオは別なの…)
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若かりし頃「後付けトゥイーター」が発売され手頃な価格→購入(お察しな結果)そのトラウマから「KFC-RS173」をお試し的

音が音楽になっていなかった最大の理由
「うひゃ!〇×△Σ…(T▽T;)」 イヤァ、、、恥ずぃ剥いてなかた(ー_ーゞコレじゃ音にならんよね(でもマダ音が少ない)
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「スピーカー」は9月上旬「自クルマ画像はエゴですね」高速道路で効果をみたかった「ステアリングダンパー」を優先でした

最近のクルマ上手くできてます?ネジ3本外しクリップを「パキッ!」っと 昔のクリップは再利用できなくなったりがあったなぁ
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初めてだったのでリムーバーを使用しましたがコツ?場所?を掴めば手で外せます「手が痛い」って?痛みがクル前に外せばOK

ドアを押さえインパネを一気にヒッペガシます(それなりにシッカリくっついてマです「ガッ」っとね)自己責任でお願いします
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4mmくらいのドリルでリベットの足まで飛ばすぅ 真ん中を上手く貫通させてるとニッパーを使用しないで済み車体に傷なしです

緩衝材?がついてて貫通時に感触が変わるので電ドリ止める緩衝材?の頭を落としリベットを抜く(そして噂の”制振シート”が)
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取り付けの手順を検索したときに視てはいましたが「逆に!このスピーカーで”とりあえず”な音が出せてた”技術力”にスゴイな」

お試し的交換なので付属のブラケットで取り付けですよ(エンクロージャーはいずれ「制振・拡散シート」は素人レベルで次回)
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インパネは下側をヒッペガシて上に持ち上げ取り外し「なんかパーツが落ちた…」形状からスグに解りましたが向きがパズルでw

撮影しながらで約40分(ブラケット事前取付)経験者なら20分くらいの作業かと「交換結果?」専門店がある世界ですよ?
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ドラム&ベース音が少しだけ増えた程度かなぁ「GE8」には及びません(-ω-)/因みにアル・ヴェルも似たスピーカー付いてるポイ

取り付け後「秋の行楽(お墓参り)」などで300km走行やっと「音が出始めました」…エージング影響大デス大事

【オマケ】
「栄光のチェッカーフラッグ~ル・マン24時間レースに挑んだ日本車たち~」だったので”トヨタ車”も「GT-One」の石はドコ産
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「Cカー」に興味のない感がハンパない画像ですね<(_ _)>手持ちのヂャンクもありますが作成する気がないのです…スミマセン

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  1. 2018/10/14(日) 00:00:00|
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【 80系VOXY「足回り系」平成三部作?完結編「ステアリングシェイクダンパー」+「純正キャンバーボルト」取り付けでsう 】 別にオリジナルなカスタムぢゃない昔からある、あるあるの記録です(次の「足回り系」は年号が代わって体よン?)

知りたいことのおおよそ半分はネットや本で調べればわかることだ
どこにも載っていない「もう半分」を知るためには……自分で考え出すか経験するしかない by 真壁ケンジ


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【 クルマ 】

【80系VOXY】の「ダンパ ステアリング[品番:45713-28070]1個¥1,578 ネジ[品番:60159-50199]2個¥64×2」

前期型へのパーツ取り付け例が多くヒットする理由…クルコンがなかったから「ついでに取り付けた」じゃないかな?
Dさんで購入しましたが大手ネット通販でも扱ってます「微振動吸収/舵角安定感」などの効果を謳ってます…うん、なるほど
俺が取り付けた理由は「ハンドルがクルっク~ル回り過ぎてツラかった」からです…うん、短絡的志向ですね

「キシュツ」な内容っス自分メモ(チラ裏)作業してて「ん~ドコだ?」みたいな部分があったんで画像残しです(-ω-)/
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検索したところ2001年の2代目Ipsumへの取り付け記事がありました…当時はチョトメンドーなサギョーだった感じですね

ステアリングダンパーは「LEXUS」や「高級車・ハイブリット車」に標準装備されているパーツで性能は「お察し」系かにゃ?
「AQUA」には付いてないらしい(流用はPRIUS用かな?)全車種に設定はなく「200系ハイエース」に設定ありと不思議パーツ

ま、、、付けるべ?「赤い矢印」部分を大きくしたのが右側の「赤い四角」カバーが剥がせそうなバールのようなものをグサッ
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薄い素材ですが「ばよの」をしっかり押し込み捻らないと外れなかった(金属工具では傷つくけど視えないトコだから別にね)

サービスホールを覗くとエアバックをリリースするためのピンが視えますマイナスドライバーの先端で押すとピンが下へ降りマス
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するとのようにエアバックが収納されている中心部分がハズれます右側は「1ヶ所」 左側は「2ヶ所」同じ要領な!

右側もリリース用ピンが2ヶ所あると思い込んでいて手間取ってしまいました(≧ω・)テヘペロ んじゃバッテリー外します
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「バッテリーを何分間まで外しても大丈夫」と断言できないそうです(Dさんでバッテリー外しの作業では30分以内で終えると)

エアバックに取り付けられているカプラー外し 黄色の部分の矢印にマイナスをグイグイ~やや力を入れてピンを押し上げます
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エアバックからオレンジ色のカプラーが簡単に外れます”意外”と重量があるのでタオルの上に置くといいよ~って読んだマネた!

ホーン・ステアリングスイッチのカプラーを外して取り付け「当たり前~よね80系ハイブリット車パーツなのでポン付けdeath」
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戻しは下側からやりマ 置いて軽く押すとツメが入った感触があります で上側を押し込み!(ハデにやる場合はバッテリ繋ぐw)

【レヴュー】
幅広いタイヤを履いた場合に轍でハンドルをとられたりハンドルを伝って振動が伝わったりなどの現象が改善されます・・・あ?
装着することにより微振動を吸収して安定感が増します・・・・・・微振動吸収・・・舵角安定感・・・え?全ては満足感
俺が感じ取れたのは「時速110km前後での走行時に安定感がある」…と思う(必要のない自己満足パーツかも)
「一定の舵角を維持したままのコーナリングでは安定性が増した」…と思う(試す価値はアリ…かと思う)

【オマケ】
サス交換でネガティブキャンバーが付かなかったので「純正ナックルボルト」の変更しました(社外品はDさんではグレー判定)
事故車を修理したとき測定値が車検規定値に収まらない場合に使用する部品なのでのような屁理屈で作業を捻じ込みました
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純正17mmでA・B・C・Dの4タイプがあり一番細いのは14mmで1度ほど寝るらしいです上下2本とも変えたら?💦

担当さんが理解ある方で「なるほど~」と納得頂き作業OKに「対策でお客様へ提案します」と…D側からはNGぢゃないかなぁ
[品番:90105-17014]のCタイプ(0.5度)を下側に入れ軽くネガキャンです(ビビリなので重要な場所はDさんに頼むの)
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画像はアバウトな撮影ですが知ってる人が視れば角度がノーマルとは違うと気づく感じですかな(経験上では偏摩耗しない範囲カナ)
サイドスリップ調整のみですが異常は出てないです「外減りタイヤで起こるハンドルへの影響はなくなた~よ」
持病的な外減りリスクは減少かな?Dさんで相談しても作業の提案はされません何か理由があるのかと勘繰る

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  1. 2018/10/05(金) 00:00:00|
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【 「80系 VOXY」 ~カスタム編~ 足回り「TEIN FLEX Z」に交換 】 青い方にしたかったんですが予算的に緑の方です(これで「○○万円」とかレベルのカスタムは終了なハズ!?)・・・あとは小憎たらしい?小細工カスタムでもすんべよ

これ見て…、まるで「女」だ。俺の友達は、趣味も合う奴で、決して”ボルボ”なんかに乗ったりしない。ギザギザのギターもゴメンだよ by Brian Setzer

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【 カスタムトミカ 】

ホイール交換の数日後「車高調整式サスペンション」へ交換しました(ローダウンサスだとリアが80mm近く落ちるとか!
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純正タイプのアブソーバー+コイルも両方合わせれば8万円近くになるし取り付けで1万円~乗り心地やら考えたら?車高調選択

減衰力調整が前にもあるのがいいの「street ZERO A」にしたかったんですが懐事情👛スタイリング優先だしいいじゃんと納得
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MC後用開発予定とあります車両重量等変更ないのに必要あるのかな(確か’20年フルモデルチェンジ)青い方は前期/後期同じ

「助手席側」のノーマルの大体な車高「19インチ/35タイヤ/外径641mm(純正タイヤ・外径652mm)」となります
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「運転席側」1cm違うのは「助手席リフトアップシート」の重量が50Kgあるからだと思われます(リアはなんででしょうね?)

2枚目画像の金額は「アライメント調整」が含まれ(調整できない構造ですが)サス一式実売価格+約1万円で取り付け調整ですね
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”偏摩耗”の影響が出ていて気になっていたので「キャンバーボルト」もいっしょに組みたかったんですが「様子を見て後日で」と

フロントはマイナス4cmで@2cmくらいいけそう?「このくらいにしといた方がいいと思います」との助言(その通りでした)
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リアのダウンはマイナス5cmほど 真正面から撮影してるんで”まだいけそう?”感がありますが実際は「ゆび2本」の隙間

車高調取り付け前後の測定値 パーツの精度が曖昧な場合があり大きく調整が必要になることがあったりするみたいなんですが
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…ガッチガチに精度がいいですね構造上いじれる「トゥ」のみ調整(やはりハンドルに「外減り」を感じ後日対策しましたです)

GE8”RS”から乗り換えなんで「固い」とか「突き上げ」とか全て「ナニソレ?」な感じかなぁ
「ロードノイズ・Egノイズ」気にならないよ普通の5ナンバーミニバンLvだと思うな(上位ミニバンやセダンとかと比べるの?)
高速道路上限速度でコーナーを抜けるかも?(あまりに普通なんで車内和気あいあいで逆に緊張)

面倒なのは分厚い装甲な!気張りすぎ「前向き駐車」はNGですな「ガリット=チュウ」…あれ?フィットも同じだったね(*'▽')
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プール教室体験で1時間待ち「減衰力」の調整しました”前後8”だとシッカリ仕事する「純正」って感じ⭕結局一番HARDで🎯

聞いた話ですが~140kmあたりまで問題なく走行で160km巡行可能だとか(140kmは問題だよね)
「ただしハンドルからの情報が少ない?路面接地状況が掴みにくい」とかT車はF剛性弱いクルマが多い?

約1ヶ月 ダイブなじみましたフィットでOKだった段差にツッコんだら「ガリット=チュウ」しちゃいました(レモン味でした)
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た:「ここでいつもスピードゆっくりなんで?」俺:「・・・」妻:「おとーさんはクルマを低くしてるからよ」お世話様デス
  いつも、ご理解・ご了承いただき誠にありがとうございます<(_ _)>月1

記事にしようと思っていますがEgフィール良好でCVTとの相性も👍「ハンサムV9(仮)さん」の仕上がりはウザいミニバンだな

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  1. 2018/09/23(日) 00:00:00|
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【 ハンサムV9(仮)”型式:DBA-ZRR80W 通称:80系ヴォクシー”の・・・「 祓(はらえ、はらい)は、神道の宗教行為で、天津罪・国津罪などの罪や穢れ、災厄などの不浄を心身から取り除くための神事・呪術である」 】 ”SW20”のころからやってますが、なにか?「オマケ」の方がボリューミーですが、なにか?「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を夢見ちゃってますが、なにか?「蜘蛛ですが、なにか?」に期待しています🕷

えーと『ジーザスブレンド』は カルピス:6 メロンソーダ:3 レモネード:1に……氷をたっぷりだったな…… by イエス

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【クルマ 】

納車から数日後 『車祓(くるまばらい)』しました(”Fit”の時はブログ書いてない時だねん)
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ここまでゴツイなエアロボディにアンバランス過ぎる「タイヤ&ホイール」・・・でも205サイズなんで小さい訳じゃないよね

商店街を曲がり一方通行な住宅街にヒッソリたたずむ神社「ここは、オジさんの家!しかも仲人さん(笑)」
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母が嫁ぎ10年くらい親戚で”戦争で安否不明な祖母の妹が近所にいるらしい”と話が…そこは以前からお付き合いのある神社だった

6歳頃から行事ごとの日にはオバちゃんと遊んだり(*'▽')お小遣いもらったり(*'▽')…ある日から「親戚です」ビリーブえにし
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テレ東でいうところの”ヌシカン”さん的でOK 車・珈琲・煙草が好きなオサーンで美味しいドリップコーヒーを淹れてくれます

神殿が正面から撮られている画像ってありますね?コチラではNGで斜めから 隣には「日蓮上人」が祀られていたり
数十年前に正面から撮影された写真があって「よく見てみ」と言われ視ると神鏡に先代らしき影がね

「祓え給い、清め給え、、、・・・はらったま!きよったまっ」あれ?そういえば”サクラ”は”巫女さんで”錯乱坊”は僧侶だな
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「火打石」は”アウトドア店”で売ってるものではないよね?「神社グッズ専門通販」とかあるんだろうか(スゲー甘損で扱いアリ)

参道?には我が家で飼育困難となった「金魚」が”金魚すくい”で5匹ヘルプ2匹が10cm以上に育った!(たまにありますよね)
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”たっつぁん”がお世話の手伝いをしていたのに「言わず」で大荒れでした子供に事後報告NG傷つくよ< 婆へ

もちろん、美味しいコーヒーいただきクルマのハナシ(そして伯父は孫のハナシで家は子供ね)


【オマケ】
「ホンダコレクションホール」は記事にすると『…』な事になりそう不安なので小分けで行きますタブン安全それがアナタの為?
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ホテルで朝食を食べているとき(am9:00)から”イイ音&アフターファイヤーくれてました”タイヤテストかな?

「Tom's」はんは撮影してたらシャッターしめられますたん🚪いけず~どす「ホンダ」はんはトランポ&BBSバリアどす🚧
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「Tom's」ピットに積んである4本は内側だけ摩耗してますねタイヤカスもなしよ軽く流して様子見かな全開走行じゃなかったし

2台あったサンダーなスペシャルのナスカー売却は知っていましたが「コース乾燥車とF150?のレッカー」はどうなったんだろう
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「グランツーリスモ カフェ」は何度も世話になったのだ「何が美味しい?」知りませんのだトイレがあったから世話になったのだ

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  1. 2018/09/14(金) 00:00:00|
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