D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【「Pentium Dual-Core G3258」&「SST-PS-11B-W」&「H97M-E」&「SPGT3-500P」 でつくったったー!】 作った?組み立てた?「いえ、くっつけただけの簡単な作業です」

Be nice to nerds. Chances are you’ll end up working for one. by Bill Gates
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

自作

自作2
どっかに書いてありました「数年前のハナシかな?」今は検索して辿っていけばドコかしらに解決策があるような気がします


初心者が遊べて「ボクの趣味はマイ=コンいじりです」ってなると”LGA1150 CPU”は【G3258】でいろいろ経験できる?
001_20170419163249ab6.jpg
”オーバークロック”っていう浪漫溺れる?溢れることができて「初心者ホイホイ」みたいな『一撃殺虫!!ホイホイさん』らしい

ケースは結局”コレ”奥行50cm以内で3.5インチシャドウベイ3個とか5.25インチベイもとか言っちゃうと探した限りでは数種類
002_20170419163251cb5.jpg
ケチりすぎた…あと2,000円足して「Sharkoon SHA-M25W」にした方がよかった(PCデスクからハミ出て蹴飛ばしてます)

”ASUSTeK”が扱いやすいって評価が多くみられたんで(購入時は「H97-PLUS」は米国から発送のみで国内在庫なしだった)
003_20170419163252c52.jpg
大手価格サイトでは購入後在庫なしに(数日後”H97-PLUS”を販売するショップが出始めた)予算の都合上”Z系”は見送り

「剛力短3プラグイン」2016/08発売でレヴューがついてたので選びました(他の新製品はまだレヴューなしだったので)
004_20170419163253e28.jpg
”Bronze ”同価格帯に「玄人志向」の”Gold”しかし「ケースファンが煩い」(組み立て後だから言えるけど対処できた案件)

        以上購入品は32,000円くらいでした(マザー&CPUは2014年の発売)

組み立てま~す ケースにマザーボード取り付け用の金属スペーサー付けました”赤丸”のところネジ山がナメてました
005_2017041916325590b.jpg
妖しく光るケースファン(12cm)が1個ついてたし「価格が6,000円以下ならこんなものなのかな~」と気にせず仮組です

「CPU」おきましょ!自作系のサイトを読むと「CPUの取り付け」に注意が多くあります「どうやると間違えるんだろう?」
007_20170419163256e21.jpg
「お金を払うんだから調べるのは当たり前じゃね?」好みのパーツで自作してみたいなら常識な気がします…違うのかな?

光学式ドライブ入れて~HDD入れて~電源をドッコイしょ!と入るように流れにまかせればOK?同意上はね無理やりは犯罪だコレ
SP20170419225714.jpg
なるようにしかならないッスよ(;・∀・)・・・そのうち「山田28号」のような画期的な「インドウズ」マシンを(/・ω・)/

っとここまでくれば電源入れてチェックできます(画像は後日のスクショ)メインPCは”B85”M/Bで日本語じゃなかった
008_201704191632584c9.jpg
怪しげな日本語もなくBIOSを弄らなくてはならない状況になった人なら直感的に扱える雰囲気?(クロック”40”設定に草)
(UEFI画面ってどうやってスクリーンショット・ウェポンするの?「CMDでdiskpartでcleanでactive」するダヨー)

見よう見まねで”負荷テスト”してみました(初心者なのでソフト全盛り)CORE Tenpが80℃を超えることはなかったです
(mcupdate_GenuineIntel.dll を mcupdate_GenuineIntel.bak にリネームとかしないでOKでした)
009_20170419163300d5c.jpg
「ライセンス認証」がでましたね”マザーボード”ごとに必要だそうです(*_*;そりゃそうですよね「コピー天国」になっちゃうね

【完成図】
光学式ドライブが白だったので梱包用テープでデコりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡jtttrから秋発売予定!(なわけがない)
010_2017041916330140c.jpg
かかった時間は3時間くらい午前中で終わりました”一番時間がかかったのは「ミクさん」のカッティングシート貼りだったり”

「性能はよ?」4年前に購入したNEC製((i7 4770 約16万円)と使い方によって優位な感じで面白かったdisヨ~
                                                   ツヅク!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/04/20(木) 08:30:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR