D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

7!Go!son! 「お宮参り」しました ”アレ?(地元の)貴船神社ってすごい歴史ある神社だったんですね”

なんかいいよね 家族っていうことは 強いってことさ by コヨーテ
ご訪問ありがとうございます!”「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(タブンその1)~”への拍手ありがとうございました

「たっつぁん」

【数え年3歳(満年齢2歳になる年)を「髪置きの儀」とし、男女とも行う。
江戸時代は、3歳までは髪を剃る習慣があったため、それを終了する儀。】※あんまり信じちゃいけない「Wikipedia」より

【貴船神社】「水の神様」だそうです(ハンパない昔は海が近かったので「漁師さん」が多かったそうです)
(和銅2年(709年)に藤原伊勢人の勧請により創建したと言われている。貴布裲大明神と号していたが、享和三年(1803年)に貴船神社と書き改められた。)※あんまり信じちゃいけない「Wikipedia」より
5554788988_R.jpg
15年くらい前かな?半地下を作り駐車場を拡張「風情がなくなり不評」とか?じゃないとか?隣は俺の母校 いまや”1学年2クラス”

撮らせてくれるだけマシですネ(いつもの決めポーズです)         「King」着物好きのババが仕立てました(もちろん地味です)
85855252444_R.jpg

”キチン”としてない写真がいいでしょ?(ウソです写真ベタなだけ)   「ジャケット」はオークションで(いっしょに”お宮参り”するとは予定してなかったんで)
55524145522_R.jpg

”お参り”を終えて「誰もが納得する糧を与えてくる」 ホテルのビュッフェへ
ホテルの「写真室」で撮影 キノモを褒められて「婆」上機嫌(超ゴキゲン) そりゃ褒めますよね”商売”ですから

「チョコレートのシャワーしていい?」「ちゃんとゴハン食べたらね」 ケドネ お腹いっぱいにしちゃって”マッシュルーム”2個
555585885888_R.jpg


「ホテル」はこれが楽しみヨネー(エルカミ・ジャグアは○摩ナンバー 濃い目の結婚式でスかね)エルカミいいな~「NOx」通らないンデスよ
4455552555_R.jpg
角4灯最終型(後期)5代目El Camino   JaguarXJR-S(?)V12の大衆車なんてね?   FerrariF12berlinetta「契約者駐車場」 (V8・V12とか狙ってないデス) 
【オマケ】弟の”CBA-BL5 Spec B”(GF-BE5 RSKからの乗り換え)MTからATにした負け犬め
455558788888_R.jpg
まったく止まる気がない奴らしくて「6Pod」に交換(レース用) ※SUBARUは16インチブレーキに自信あるらしいけどナ
滅茶苦茶ブレーキ泣きます”Kingママ”がクルマに無関心なので「キーキーうるさいの隣のトラック?」Level deイイネ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/11/29(土) 12:15:41|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「これは、痛車プラモの完全再現と戦い続ける男の物語。」(大袈裟) ~トミカで再現したらこうなった~

一度、故郷を離れたからにゃ、負けねぇ、引かねぇ、悔やまねぇ、 前しか向かねぇ、振り向かねぇ、ねぇづくしの男意地。 by カミナ
ご訪問いただきありがとうございますヨーヤク投稿

「カスタムトミカ」 (タイトルはcv”菅生隆之”に変換で)

       4588878589888.jpg     【解散ちゃん】
        555555_R.jpg                                                 ※イメージ©鈴木和歌奈

ちょっとイイ風吹いててイッパイいっぱいです
【命懸けで獲りにきて。】2013/3/30発売 【閃乱カグラBNスポーツ FC3S RX-72013/9/25オークション購入
555445255_R.jpg
        ↑完成想像図(パッケージ絵)                       ↑パチもん(トミカ)                      ↑デカール(キャラは2台分入)
検索で出て来る”作成品”は数台で「難易度↑」「不人気」っぽいだすナ『えくそだすっ!』 変態さんの「カプキチのおっつぁん」もこの作品自体知らぬと
         【人はおっぱいの上に人をつくらずおっぱいの下に人をつくらず。】覚えとけッ!!

前回の【レールガン】同様 塗装してから放置車 ※「MDプリンタ」の調子イマイチと「インクジェット」でプラモ以外の画像で作成できるようになったのが理由
5785968777888_R.jpg
最近”100円禁一”でミニカーの扱いがなくなって「パーツ獲り」がキビシイです
クローゼット&物置に「HW」腐る程あるデスけど”使えないよぉ”と思ってました「軸交換」できるようになったんで「ホイール」は大量にGET!デス

コッチ系のクルマなら「鬼キャン」でイイ感じなんで”車高ダウン”の為に「ガッ!」と 「ガッ!っとなってる」でしょ?
※「ガッ!っとなってる」(民明書房刊)”苺ましまろ”参照
5474858878774_R.jpg

この時期の「TOMICA」はボリューム重視?なのかファットなのが多いでスよね 嫌いじゃないヨ
”ガチャ(ヂャンク)”がいっぱい出るからアリガタ痛イけど
5565574441555_R.jpg
”究極の爆乳ハイパーバトル”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます(気持ち大きなオパイが視えルかと)

「接写」で視姦プレイ このデカールは完全再現を目指して加工したんで細かな部分も”ホワイト”発色できてます
788552774215_R.jpg

「貼る手順」 4枚くらい重ねてます 
55565556556_R.jpg
※前にテキトーに記事にしましたが 近日ちょっと細かく「MD5500」熱転写プリンタの解説予定です

「鬼キャン」で逃がしてもダウン量が足りなかったんで タイヤは上下ともに”編摩耗”
              ↓通常(とあるブログさんで知りました感謝してます)      ↓転がらないならやっちゃないなよ的に
              5556554444_R.jpg


次回の「LoveTomica!」もお楽しみに!


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/27(木) 14:30:05|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(タブンその1)~

夢盗まれちまったからな。取り返しに行かにゃ…。 by ルパン三世
ご訪問いただき誠にありがとうございます「予約で投降」

「クルマ」

昨夜ね 妻が【SMAP×SMAP】視てたんです 
『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』のCM【”深雪”があの口調でナレーション】
ちょっと変な空気にならないっすか?(俺も修業が足りないね)


ポイッとね ポイっとね

数年前 減税だか助成金でしたっけアレで住み続けることを選んだ方はリフォーム又は新築しました
そして ここ数年 古くから残っていた家々は取り壊され「分譲」「駐車場」に変わっています

そんな訳で近所の「クルマ」事情も変わってきてて残しとこうかなと


「33ナンバー」記憶では30年前にはありました(日本国内の登録台数などから所有者わかるかもしれませんね)
555636541447887_R.jpg
前を通るとだいたい洗車中又は後

「500ナンバー」日本だけの為に生産されてたとか?(俺は”MK III” が好きです)
バリエーションの類はカントリー以外ほとんど見かけなくなりましたネ”マーコス”はレプリカすら見ないなぁ
5566665441525_R.jpg
駐車場のお隣には”R56”かな? 「New Mini」とは言え発売から14年余りですね

「500ナンバー」3年前くらいに着任 かなりの上玉 後期型GT-V(あってる?) 2Drセダン激シブ
この時期あたりまでの「TOYOTA車」は”リアフェンダー上”のクサりが多かったですよね 
858585565525252_R.jpg
後期型で2Drって希少じゃないの? 定番のチューンでタマらないです

「500ナンバー」3桁に変わった時期の登録ですね GF-GC8(STi Version6)最終型
確か”BD/BG系”にもイエローあったけど限定車だったような?(そういえばアソコにあったな今度見に行こう)
569552252222_R.jpg
見かけるたびに退色してます

「500ナンバー」これもここ数年で着任 これも極上なガラです 「R」つけるか付けないか論争?懐かしい
ガンメタブームの火付け役?
55556666_R.jpg
”FJエンジン”がアレなんで知識ある中古店じゃないと スグ逝っちゃうでしょうね(弟が免許取った時”S12 RS-X”探したっけな)

「56ナンバー」1302S ドイツ ヴォルフスブルク工場生産の最終モデル
撮影した時 ちょうどオーナーさんがいてお話聞いたら知り合いから巡り巡って3オーナー目だそうで しょうがないから置いてる的な事言ってました
566636385777_R.jpg
小学生の頃 ビートルを10台見ると「イイ事ある」って言ってはしゃいでた(金なら10台・銀なら5台分って言ってたよ)


【FA4型ファミリア】 「あのクルマは何?」って話題になってるって記事視たけど
”ファミリア”知らない世代の方が「幸せの黄色いハンカチ」に興味あるのかな?
バイト先の先輩が”12A”積んでたって もちろん”シャンテ”に対抗よ(ショップの営業車は”FA4型バン”でした)

            【お歌のコーナーは視えない大きな力で予告なく抹殺されてしまうのが怖いのでヤメます】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/25(火) 15:20:09|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

〖ちょっと待った!!〗 ”禁止ワード”「おかたずけしないと捨てちゃうよ」

(ライブの後に打ち上げはしますか?)”ライブはパーティーだ。パーティーの後にパーティーはしない” by 甲本ヒロト
ご訪問いただきありがとうございます

「たっつぁん」

【「M」と聞いて思い浮かべるものランキング!61.5%で圧倒的1位だったのは?】
1位 プリンセス・プリンセス(の曲):61.5%
2位 ミディアムサイズ(L・M・SのM):10.8%
3位 浜崎あゆみ(の曲):7.9%
4位 メートル:3.8%
5位 マリオ(の帽子):2.4%

イヤイヤいや”某情報局秘密情報部”の局長でしょ「ベレッタM1919」かえるように命じるでしょ


            【これは今年4月ごろから6月に発生したリアルストーリーです】

エート なぜ「たっつぁん」を『少しブっ飛んだ思考』とまで言い切るか ”お話しします”
(とある方は”クレージー”だといいました ※おっしゃるとうりですオブラートで包んで言ってるんだよ”表現の半分”は優しさだよ)まぁ 親がアレですからね。。。
5555255222.jpg
こうしてせっせと遊びますヨね

                     時にはこんな大技を繰り出します
     57485655414.jpg
                       ※モノレールは買わねぇヨ(欲しがってないですけどね)
                         
さて「お風呂に入ってオ寝ネです」「じゃ おかたずけして また明日遊ぼう」 「やだ~」
      「おかたずけしなサイ!しないと捨てちゃうからね」 
      「おかたずけしなサイ!しないと捨てちゃうからね」     ・・・・・すると
             5552555.jpg
             ※画像はイメージです
「マジかッ!!」(大事な事なので2度言いました) 思ってもいない反撃です”ニヤニヤ”しながら平気で言い放ちました

で こうして「たっつぁん」未知の世界であるクローゼットへと”捨てました”
525554544.jpg
これが【少子化問題】ってやつだな 【供給過多】ってヤツだな。。。
いくらでも買ってもらえるからな 
”チッ!” お父さんはナ「超合金」も「ジャンボマシンダー」も買ってもらえずだったんだぞ
「公園の砂場に置き忘れられたボロボロの”ライディーン”が宝物だったんだぞ」

何度か「神さんに返して下さいって言ってみたら帰ってくるかもよ?」言いましたが
「イラな~い」まったく気にしてない言い方 ※かなりな頑固モノだと分かりました

その後”2ヶ月間”「たっつぁん」はプラレールの事を”家”では言わずでした
かわりに【保育園の帰りに”児童センター”でプラレール遊び】エアコン利いてていいけどサ「毎日は・・・」
「素直におかたずけするから」って言えってばよ!

           教訓:【子供の性格にあった方法で対応しましょう】


髪切った? なかなかイカした「Punk小僧」です
559696544.jpg



すっかりイロモノにハマってます
785664547777.jpg

今日も一日中 空を見ていた
雲が うかんでた
生ぬるい風がふいていた

今日も一日中 海を見ていた
舟が うかんでた
水平線がまっすぐ走ってた

きっといつも こんな風に
空ばかり 見ていれば
後悔せずに 暮らせるのかもね

届かなくて 伝わらなくて
空回り 自己嫌悪
きっと いつも こんな風に
息をしているだけなら
楽ちんなのにね

今夜も一晩中 空を見ていた
星が流れてた
静けさが遠くまで走ってた

きっといつも こんな風に
空ばかり 見ていれば
後悔せずに 暮らせるのかもね

届かなくて 伝わらなくて
空回り 自己嫌悪
きっと いつも こんな風に
息をしているだけなら
楽ちんなのにね

きっといつも こんな風に
何もしないでいれば
いやな思いもしないで
暮らせるのかもね

届かなくて 伝わらなくて
空回り 自己嫌悪
きっと いつも こんな風に
息をしているだけなら
届かなくて 伝わらなくて
きっと いつも こんな風に

楽ちんなのにね
楽ちんなのにね
息をしているだけならね

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/11/20(木) 15:30:26|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

”覚醒しました”「おはようございます!」`俺妹'`海未'`クドわふたー'`ラブプラス' ~まとめてお相手!!~

「わたしがやる」とか「わたしにならできる」とか いつも自我が表面に出る者は頂点には登りきれない。天才は無心なのです。 by 竜崎麗香
ご訪問いただきありがとうございます

「カスタムトミカ」

【作品をリスペクトしてるなら和解してもいいんじゃない?】
作者まで逮捕とかスゴイですコワイコワイ両社ともにイイ印象残りませんよね?(なんて思いました)


                     【オト ナの恋なら キャリが必ヨォ    
                     そのも服部 セカ イを独り占めーー
     何??

(俺は無心にはなれない)
『チョリソーインザファンタジー!!』
今回は多数仕上がったんで【Yahoo!ボックス】に画像上げてみました”ハズかし画像”Click!でトビます
(次使うときはもう少し大きくしますタブン)

【海未ちゃん】 
イメージカラーのブルーでと思ったんですが”髪色+ロゴ(カルソニック)”と被ってしまいピンクに(時間あればブルーでできたんですけど)
5666363323224_R.jpg
”ハズかし画像” カラーバリエーションシリーズは4人プリントしたんですが「ちょっとしたミス」しました(ミス内容は後日?「特集」で)
(海未ちゃんが最初に貼り終わったんですが細部の塗り分けで「かなりな時間」がかかり”ことり”が先に)※またヴェトナムにチャイナ部品ヤっちゃた。

【能美クドリャフカ】
5568898994444_R.jpg
”ハズかし画像” 「怪我の功名」でいいのかな?過去にも作成してるけど”少し頭が柔らかくなったかも”
使えるボディカラーは缶スプレーと相談になりますネ ※その前に想像力ダ

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】
566995447545_R.jpg
”ハズかし画像” ハッ!今気づいた”NISSAN”馬ッ鹿じゃん バイナル使用するとやっぱ変わりますね
(時間あればオリジナルバイナルもヤリたいですねぇ)

【高嶺愛花】
5565668888_R.jpg
”ハズかし画像” 作成数が一番多い”ラブプラス” 現行はワイドタイヤが多数使用されてすが数年前までは少数
キャスト自体ワイドタイヤに対応してません「だからこうなりやがります」
※手持ちの資料だと「トミカ」にワイドタイヤが使用され始めたのは(’77)F30BMW3.5CLS・F31ポルシェ935ターボ(タブンね)

「R35 GT-R」以外は全てボディ加工しています

次回の「ラブトミカ!」(予定は未定)
6563654525.jpg
             ※今更ですが【改造は自己責任で行ってくださいね】


丹下 桜に「ドキドキ」 横山 智佐に「ヒヤヒヤ」

君の取り柄 足の長さ ただガムシャラに
押しの一手 肩の力抜けよ

ベイビー 楽勝 楽勝 君はまだ20歳

頭冷やして 話を聞けよ 愛の技と余裕と車
誘ったのは彼女の方

ベイビー 楽勝 楽勝 私にかかれば
楽勝 ラクショー ライバルは20歳

粋も甘いも 知り尽くすには
10年早い お家に帰って泣いてろ

大人の恋なら キャリアが必要
その名も服部 世界を一人占め

たとえつめたい目で やたら賢しげ
かなり手強そうな女でさえ
夜には腕の中

ベイビー 楽勝 楽勝 私にかかれば
楽勝 ラクショー ライバルは20歳

納得出来ない 気持ちもよくわかる
10年たてば 君も晴れて仲間入り

大人の恋なら キャリアが必要
無敵の服部 世界を一人占め
遊びも本気も マジメも淫らも
まとめてお相手 never never ネバ ネバー

男の憧れ 憂いのダーティー・サーティー
男の黄昏 女にゃ憧れ
男は服部 女は真心
男は服部 女は愛敬
大人の恋なら キャリアが必要
その名も服部 世界を一人占め

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/19(水) 15:00:45|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『とある家電の規格競争』  ~「十歳未満の年齢差」で既に知らない人もいる【VHD】~

革新的なことをしていると、たまに過ちを犯す。一番良いのは、すぐその過ちを認めて、次の革新を急ぐことだ。 by Steve Jobs
ご訪問いただきありがとうございます

「音楽」

「ウチのビデオデッキ【Beta(β)】なんだよねぇ」
「おぉおう いいなぁ【βIモード】は神だよね!」

LD派   「”ブロックバスター”で今度”〇〇”でるよねー」
VHD派 「・・・そうなんだ。」

            5465588748596966.jpg
正確には”接触式センサー”なんで【LD】とは違いはありますけどね
52563644477474.jpg

高1の頃だったでしょうか 【LD】【VHD】共に”5万円前後”のモデルが発売されました
VHD13社「日の丸規格」 LDパイオニア1社 (ここはあまり気にしてなかったです)

購入したのは【HD-7900】だったと思います(ブログで記事にするつもりだったのに”取説”こないだ捨てました・・・)
本体は10年前くらいに後輩に無理やり”リサイクル”

imagesMPZO3FQV.jpg
【VHD】を選んだ理由は
当時のブラウン管テレビでは【VHD】のほうが綺麗に視えたから
【LD】の売り文句は「水平解像度400本以上」って言ってた気がします※【VHD】240本程度
※ブラウン管テレビでは店頭のデモ画像は【VHD】のほうが滑らかだった ※【LD】は高画質モニタでないと性能発揮できなかった(同じ映像ではなかったんですけどね)
「Wikipedia」によると【相反する解像度とS/N比のバランスが良く】と書いてありましたなるほどネ

こんなソフト買ってました・・・「紫の貴公子」 痛いかも。痛いネ。黒歴史?(CDはいまでも聴きますよタマに)
5566366666_R.jpg
※当時は「電気店」などにも”デモ用”で人気作品が配られていて数本借りました

極初期は【LD】【VHD】どちらもレンタルされてましたよね
【VHD】の衰退で【LD】扱いのみに その後すぐに「全面禁止」 ※レンタル商品の明確化のはじまり?

このへん聴くようになったころには【VHD】では発売されなくなってた*もう消えてたのかも
         565668855_R.jpg
しょうがないんで”知り合い”に頼んで【VHS】に落としてもらってました
        「このへんのタイトル【DVD・BD】化してよッ!」
   ↓なぜ持ってるのか?しかも3巻(もちろん視たことない再生したことない) 
2014 11 17_8809_R

           【Hi8 (ハイエイト)】の話もありますよ また今度


      フィギュアじゃないから・・・じゃないから・・・実用品だから・・・買っていいよね?
           5565552655.jpg


There's a nasty rumor that's goin' 'round
People think that U and, U and I are goin' down
They insist that we're more, more than just friends
So I'm gonna stick around until this movie ends

I'm gonna leave it up 2 Sister Fate, destiny
She's the only thing that's standin' in the way of U and me
Sister Fate, destiny
One day we're gonna be 2gether, wait and see, wait and see

There's an awful story that's in the news
People say that I'm, I'm in love with U
If they knew the real truth, they'd probably die
I could never do nothin' 2 live up 2 those lies

sister, huh

There's a nasty rumor that's going 'round
(There's a nasty rumor goin' 'round)
People think that U and I are going down
(People think that U and, U and I are goin' down)
They insist that we're more, more than just friends
So I'm gonna stick around (Until this movie ends, huh)

wait and see

Sister Fate
Sister Fate
Sister Fate

Sister Fate, destiny
She's the only thing standin' in the way of U and me
Sister Fate, destiny {fade out}
One day we're gonna be 2gether, wait and see

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2014/11/17(月) 14:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら その② ~身ぐるみ剥いでヤリませう~

60になってタイツはいているミック・ジャガー?マジかよ。落ち着けって。どう考えてもおかしいだろ。 by Noel Gallagher
ご訪問頂きありがとうございます

「カスタムトミカ」

   ”甘鰤”第6話「人手が足りない!」  今まさに履かれようとしてる「パンツ」
     俺にとっては【春風のイタズラより遥かにEROぃ千斗のロケット系に釘付けです


「またっTOMICAかよッ!!」
ソーダヨー
「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら その①の続きです(忘れた頃にスみマセンね仕様なんですよ)

      『バラしたら塗装しましょう』その為には『剥離しましょう』

長らく”愛用してきた銘柄?”(だいたい1年で使い切る感じ※半年超えると徐々に気化で成分濃度が上がる
「BAKA方式(ハケ塗りではなく”ドボドボ”かけるヤリ方)」で200台くらい剥離できます
556668577999999_R.jpg
886775655.jpg
「400ml」程度の商品があるけど使用量が多いので割高になるんで”業務用”を購入してます※通常は400mlで十分。「デイトナ 金属面専用 強力塗装はがし剤」がイイってよ

先日なくなったんで注文しようとしたところ使ったことのない「剥離剤」がありました 
過去にいろいろ試してきて”ネオリバー”に落ち着いて不満はなかったんですが試しに購入しました
5458896527454_R.jpg
【スケルトン】とか大袈裟なっ けど「もしかしたらアレもいけちゃうの?」 ↑”BRZ”はキレイサッパリ

【アレ】ってのは「塗料or色」によって剥離しきれないモノがあるからです
現行品だと   ↓の『SRT バイパー GTS』『三菱 ランサーエボリューションX』がモヤモヤです
5556664.jpg
プラス黒箱期(青箱以前)に使われてた塗料は落ちにくいモノが多い気がしますね ↑結果はヤッパだめでした
  ↓シルバー系は早いでソーロー(V35GTR)              ↓ 2~3分後
45666555666.jpg
剥離しきれないモノは「何使ってもダメかも?」使い切ったら「ネオリバー」に戻します

※注意
「スケルトン」はかなり”強い”です気化した空気すら沁みます
皮膚に着くと”すぐにふき取っても”痛いです(人によっては激痛)ハケ仕様は伊達ではないっす※手袋必須
切り傷にシンナー浸み込んでも平気な鈍感でも痛いDeath
剥離後に水洗いで溶剤を洗い落とすのも時間がかかる気がします

次回は「塗装」+「ボディカスタム」 ・・・年内?

公式ですよ?「俺が作ってるわけじゃねーって・・・俺が作ろうか?」
5565664452555553455.jpg
冗談ですが”コレ”はどうなんすかネ?


I love funny days I love funny days
僕には大事なことなんだけれど 君には全然大事じゃないんだ
部屋の片隅にとまってる蛾とか 両手で救って助けてあげよう
ジェラシー膝蹴り 乱れた道徳 気分がいいならベッドでスキューバーダイビング

Way want you be satisfy ロリポップジャンキー
カミカゼ Love you Many sweet heart Way
愛してるんだ 愛してないんだ どっちでもいいぜ Many sweet heart

Rock'n Roll Surfer Jet ウェットスーツはち切れ
フライドチキン モーターサイクル ミッドナイトゾンビガール

歪んだ世界で純粋に生きる それってすこぶるだめってことじゃん

Way 君らしくないぜ 草原行こう バドミントン持って
Many sweet heart Way
明日世界が終わったとしても悲しまないように Many sweet heart
Many sweet heart

Way 傷ついたハート こわきに抱え 乗り越えていくんだ Many sweet heart
Way 明日世界が終わったとしても悲しまないように
Many Many Many…
Way want you be satisfy ロリポップジャンキー
カミカゼ Love you Many sweet heart

生き続けろ やり続けろ はき続けろう
飛び続けろ やり続けろ 乗り続けろ
生き続けろ 飛び続けろ

I love funny days I love funny days

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/15(土) 16:15:33|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あんた萌え系見下してるわけ?!」 ~カラーバリエーションとか舐めてるの?~ ”ラブライブ!”ver.2

あなたはあなたが妥協したものになる by Janis Joplin
ご訪問いただきありがとうございます予約投稿です「ハラショー」

「カスタムトミカ」

(1話目から)【”黄色い先輩キャラ”は「いつなの?いつなの??」と毎回ヒヤヒヤです】(現在4話迄)


     【トイストア行くと たくさんあって どれにしようか決まらないですよね?】
                       相変わらずアレもコレもヤリたいなんですヨ


在庫も減って手も動かしてないと落ち着つかないので白ボディで「GRS18#型クラウン」で使った配置でそのまま貼ってたました
「ハイ そうです”ミス”りました」 うきゃー!! 気分を変えませうか
55565687774_R.jpg
「ここが限界のオーバル学園」です これ以上近づかないでください。

ドットがでるんですのよ(もっとCartograf製に近づける方法もあるようなんですけど”ある意味ロストテクノロジー”)
5565245525_R.jpg
この距離で視せるのは「看板に偽りあり」になっちゃうのかなぁ・・・ゴメンナサイね

方法は”インクリボン自作”とかになるようで ただ もとに使うカラーのリボンが入手できないっぽいデス
(グレー・オレンジ等のインクリボン作るのです 分かる方タスケてレスキュー!※スミマセン真面目です)
89899877754_R.jpg
”MD5500”最近はあまり使ってなかったんで「コツ」忘れてて「まぁいいか」で印刷して貼っちゃいましたsorry

自分では気に入ってます 「どなた様ドスか?配置メンドーで使い回しとか言うのは」
6565656666636363_R.jpg
「ああ そのとーりダよ!!悪いっすかね?」 いろいろ試したい年頃なんですよ
※我が家の”MD子”はキャリッジのツメが甘くてリボン落とすんで困ってたんですが治ったかも

MDデカールはとても貼りやすいので同時進行できます(クルマが限られますが)
4565555555_R.jpg

定期巡回してたら「とうとう出ました」”GSR”3作品 ※残るは「午後8時のシンデレラ」くらいかな
2014 11 13_8753_R
「レールガン」はちょっと値が張りましたが”買える価格”でした(定価+1000円ちょっと)
(3作品とも”業者サマ”が『諭吉』or『諭吉半』でずっと出品してましたんで)

放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして
限界など知らない 意味ない!
この能力(チカラ)が光散らす その先に遥かな想いを

歩いてきた この道を 振り返ることしか
出来ないなら…今ここで全てを壊せる

暗闇に堕ちる街並み 人はどこまで立ち向かえるの?
加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ

Looking!
The blitz loop this planet to search way.
Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ
身体中を 光の速さで
駆け巡った 確かな予感

掴め!望むものなら残さず 輝ける自分らしさで
信じてるよ あの日の誓いを
この瞳に光る涙 それさえも強さになるから

立ち止まると 少しだけ 感じる切なさに
戸惑う事 無いなんて嘘はつかないよ

宙(そら)に舞うコインが描く 放物線が決める運命
打ち出した答えが今日も 私の胸を駆け巡る

Sparking!
The shiny lights awake true desire,
Only my RAILGUN can shoot it. 必ず
貫いていく 途惑うことなく
傷ついても 走り続ける

狙え!凛と煌く視線は 狂い無く闇を切り裂く
迷いなんて 吹き飛ばせばいい
この心が叫ぶ限り 誰ひとり邪魔などさせない

儚く舞う 無数の願いは
この両手に積もってゆく
切り裂く闇に 見えてくるのは
重く深く切ない記憶
色褪せてく 現実に揺れる
絶望には 負けたくない
私が今 私であること
胸を張って 全て誇れる!

Looking!
The blitz loop this planet to search way.
Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ
身体中を 光の速さで
駆け巡った 確かな予感

放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして
限界など知らない 意味ない!
この能力(チカラ)が光散らす その先に遥かな想いを

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/13(木) 16:05:35|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイ島「キラウエア火山」こんなトコ ”何度も訪れた思い出の地なの”

土の中の水道管 高いビルの下の下水 大事なものは表に出ない by 相田みつを
ご訪問いただきありがとうございます※予約投稿を理解しました

「雑記」

         「ハワイ」?ミーハーな芸能人が行くトコだろ?
         「行かなきゃわかんないぜ! 何度もね」最低3回以上なっ!

あんまり詳しくないんで間違ってたら許してくださいね
「ハワイ」は独自の文化があって それらをとても大切にしています(先住ハワイ人・ポリネシア系は人口の5.9%)

いろんな神様がいて「神話」がたくさんあって”祭りごと”も日常的に行われています
「聖地」を大切にしていて”綺麗な花が毎日供えられています”(オアフ島にもありますがテレビなどで見たことないです)

今溶岩が迫ってるのは↓のパホアって街(不謹慎かもしれませんが火口に住む人々は”溶岩と共存”して暮らしてる感じです*どこから出るかわかんないし)
5556854454_R_20141111131223bb9.jpg
                  (人気があります)↑マウナロア山キラウエア火口に安住の地を得たとされています

7年くらい前 「溶岩ツアー」に参加しました *画像がクラッシュしたPCにあって・・・お借りした画像まぜました
55666444_R.jpg
ゴツゴツした非情な歩きにくい地面です(30分以上45分未満?続きます)

ハワイの固有種「オヒアレフア」溶岩台地に生える数少ない植物のひとつ
(オヒアとは木の部分 レフアはその花のこと) レフアの花を摘むと悲しみの雨が降る(伝説があります)
5656665444_R.jpg

水分補給しながら黙々と歩き続けると「ん?なんか足裏が熱いぞ?」
5566446636352445.jpg
「えっ!」             「んっ??」            「金色のロケット人間」どこ?

「って うわっーー!パホイホイ!!」 ※望遠ではありません手が届きますよ
556566666666.jpg
お約束画像を撮りたくて「いい雰囲気の棒」を途中探してたんですが「んなもんあるトコじゃなかった」
※溶岩に木の棒刺して「うわー」って画像撮るのがトレンドだったんで

いたるところ溶岩です もちろん顔熱いです(こんなトコまで行けるってすごいよねオモロな国)
565666636.jpg


住人は 「溶岩がきた!大変だ!!」じゃなくて 「ああ 来たんですね」みたいな感じ
*あくまでも俺個人が思ったことですけどね

(火山の神ペレが青年オヒアに恋したが、オヒアにはすでにレフアと呼ばれる恋人がいたので拒絶したところ、
ペレは怒ってオヒアを醜い木に変えたので、他の神々がレフアを憐れんでこの木に咲く美しい花にしたという)


Aia la 'o Pele i Hawai'i 'ea
Ke ha'a maila i Maukele 'ea

'Uhi'uha mai ana 'ea
Ke nome a'e la na Puna 'ea

Ka mea nani kai Paliuli 'ea
Ke pulelo a'e la i na pali 'ea

Aia ka palena i Maui 'ea
'Aina o Kaulula'au 'ea

I hea kaua la'i ai 'ea?
I ke alanui a'e li'a nei'ea

Ha'ina 'ia mai ka puana 'ea
No Hi'iaka no inoa 'ea

"HE INOA NO HI'IAKA I KA POLI 'O PERE"

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/11(火) 15:10:16|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「我がハポンの偉人はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」

Boys, be ambitious like this old man by William Smith Clark
ご訪問いただき誠にありがとうございます

【アニメ・コミック】

    【メッセージアプリで友達にブロックされてるか知る方法!】
         「どうしてもブロックされてるのかを確かめたい!」
                   『ヤメとけ!』


ハイ
いつも行く郵便局のあるビル(パンチラ100選)は”JR駅”に続くコンコースの端にあります
ココ数年で再開発され大きなビルが立ち並び”人のいない廃墟”と化しました
使えない店舗ばかりが並んでいて「大手レンタルストア」もあり〼(行政機関から助成金あるのかな?利用者がイマセン)
「たっつぁん」の遊び場として活用してますけどネ(雑誌コーナーは”大手コーヒーストア”があり座り読みで盛況)

そんな訳で『児童書コーナー』にて「たっつぁん」は”技術の最先端的な絵本(音がでるやつネ)”で遊んでます

俺は見えるところでフラフラ 「あー偉人伝ダ懐かしぃな~ 今は漫画なのね」
5258888888_R.jpg
「えっ?!」                             スゲー
54456225_R.jpg
「それ、知らんかっとってんちんとんしゃん」                     スゲーヨ
485998525665585_R.jpg
「アレっ?!」こーなってても違和感ないよね? ってか なんかさぁ もう「萌え教育」はじめてるよね?
45555655121_R.jpg

別の出版社のシリーズ「月刊マーガレット」??「別マ」???
55528544147477777_R.jpg
「ノイタミナ」枠でアニメ化決定!!でもオカシくないよね
5523274452555_R.jpg

オジサンとしては【活字だから面白いし”ステップ”が大切だと思うのよネ】

大友さんにはコレですね(活字離れってなに?)
doramaga_1409_02.jpg
【Cool Japan】


階段おりると 左に「Books J」
チャリンコがじゃまだ きちんと並べておいてくれ
満員御礼 立ち読みヤロウばかりだ
売れてる本屋は立ち読みを注意しない

ロングジョンシルバーで一息つこう
俺のテーブルに名前を刻め
金がない時は狭山へ行こう
七味をかませば 心も体も燃える

ヤツラが集めた 空きビン ガメて
小銭儲けに銀行へ

レッツゴーヒバリヒルズ
レッツゴーヒバリヒルズ
レッツゴーヒバリヒルズ
レッツゴーヒバリヒルズ
俺の1等地

紫娘は頭が固い
みんなで浴びるぜ やる気を出して
人間やめるか 冷や酒やめるか
お好み焼を まき散らせてやるぜ

とっても質素な にわとり小屋の中で
いつかいつかと夢見てた

レッツゴーヒバリヒルズ
レッツゴーヒバリヒルズ
レッツゴーヒバリヒルズ
レッツゴーヒバリヒルズ
俺の1等地

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/09(日) 14:45:15|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR