D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「鬼灯の冷徹」「おじゃる丸」でおなじみの

気になってたんで6/28(土)の追記です

多くの作品で描かれてる「地獄」はあるのかもね
そしたら「天国」もあっておかしくないじゃん

天国で罪を犯すと追い出されるんですって「人間界」で「罪滅ぼし」して来いと 
「罪滅ぼし」の内容は「結婚」「子作り」これらをまっとうして「罪」は償われるんだとか

「子供」は「授かりもの」といいます
*「授かる」の意味
(神仏や目上の人などから、金では買えない大切なものを与えられる。いただく。)

ここで6/28に記事へ あとはこの記事を読んで頂いたみなさんが考えてみて下さい





本日は録画予約なし 
来週は「ノモブヨ ヲシ ハシタワ ドケダ グンミーチャ デーリブラ!」しちゃうZE


クリックで「アメブロ」の「カスタムトミカ(痛)」に飛びます
ガールズ&パンツァーに「NV350キャラバン」を追加しました



今夜も頭ギリギリ 骨まで透けてみえた 安らぎをとめて 今宵の共犯者達へ



  1. 2014/06/30(月) 20:37:38|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ラムちゃん」を救え?!

ご訪問ありがとうございます タイトルはスルーが暗黙なブログです

「しょこたん」って「にわか」「ソロ活動」など上手い事いいますね
テレビの中の方なんで「中の人」がどんなかは知らないけど


数年前に運悪くマウスを認識しなくなったノートPC 
知識がないんで「PCショップ」でデータだけ吸い出してもうらおうと思いながら放置
しかし このブログを始めるきっかけにもなった先代PCのクラッシュで分かったこと
「データ抽出」は高額であると

「データ保護」の大事さを学んだんで先月「外付けHDD」を購入しました
「外付けHDD」をいろいろ調べてたんで後日「こんなのがあるぜ」なオススメがでてきました
あーなるほど・・・ポチリ
2014 06 30_5944_R
中身はこんな感じ(10年近く前のノートPCなのに最初「SATA」用を買ったのは秘密だ)
100000001001174625_10203.jpg
レビュー?ないよ 
なるようにしかならない構造だと思います?
しいて言えば付属のドライバーは「ありがたい」けど迷惑(小さな親切・大きなお世話的な?)
決してとまでは言わないけど使ってはならない逸品
XP機→WIN8機で問題なくデータ吸出しできました(あたり前なの・・・カナ?)



1か月近く待ってやっとレンタルできました
Urusei_Yatsura_Mv21_Beautiful_Dreamer_R.jpg
「この画像じゃ何視たかわかんねぇよ!お前が何視たとかどーでもいいけどなッ!」

これもレビューとか今さらですよね(劇場公開とVHS版が同日発売だったのは知らなかった)
もし もしも 視たことがない方が偶然この記事を読んだんでしたら・・・
・・・調べてください・・・きっとあなたのアニメライフが昇華します(ハズ


*日本選手に続いて韓国選手が帰国しましたね「サッカー観ない人間が言うなよ!」だけど
お国柄ですね 「飴」と「鞭」 なんですかね? どちらもホドホドに・・・って思います




トレーラーハウス100階から落とすなんてヒドイことさ



  1. 2014/06/30(月) 18:28:43|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先の事を考えるのとか全力拒否なんですが

「洗車機の話まだー?」まだですッ!

ブログを書きはじめたら何気に面白かった 
ダラダラと個人的な愚痴書いてるだけですけどね 
しかも文章おかしいし それをあえて放置してるし

「カスタムトミカ」「雑記」「車」「音楽」「アニメ・コミック」に分けてますが
「車」はゆくゆくはネタが切れ完結です

このブログを始めた時は息子は2歳「首が座った」「ハイハイした」etc.は終了
なので「成長記録・育児記録」的なネタはありませんでした
でもですね最近 個性もバッチリ出て斬新で奇抜な発言や行動をします
そんなわけで「息子ネタ」(not育児)カテゴリ作ってもいいかなぁと考え中
*ブログのジャンルも「車・バイク」になってるんで変更ですかね


久しぶりに「愛機」と「息子」           *息子の背が伸びてないのは禁句
627_20140628180147259.jpg
4/6の記事にある「NSX」のGT500を展示してたディーラーです
「オイル交換」「撥水洗車」のクーポンが今月末までだったんで行ってきました
シレ~ッとサイレンサー無で入庫 作業後フロントのニーサンも特になにも言わず
フロントパイプも逝っちゃうぞ~



息子はよく食べます新年度になって新しい先生が「まさかの食べっぷり」に驚いてました
そしてトイレあまりにもデカい「poo-poo」を見て先生納得「これじゃぁ。。。」
トイレトレーニング中 みんなより遅いけど「気にスンナ」ちゃんとできてるゼ


ピカデリーサーカスみたいな夜Destiny


  1. 2014/06/29(日) 15:08:32|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイタが過ぎるサニー乗り×2

最初の「B310サニー2drセダン」に乗ってた頃の「お茶目なお話」
↓イカすでしょ?2drセダンって(画像は拾い物ですソーリー 
310-S-02.jpg

いつものように横浜の「本牧ふ頭」に走りに行った日の出来事です
特に約束もなく現地集合的に集まってました
その日は晴れで同型の「B310 2dr」に乗るツレと向かってました

「山下公園」沿いの2車線を1列で走行 公園手前の信号に捕まりました
となりに「カポー」のクルマが止まりました

するとどうでしょう!ブレーキを踏んでるのに「俺」のクルマが暴走っ!!??
じゃなくてぇ後ろの「ツレ」が「そ~っ」とバンパーにくっつきアクセルON!したんです

必死っぽくブレーキ踏んでる「俺」
ホイールスピンさせるほど踏む「ツレ」

気付く「カポー」まずは「カレ」 目を丸くしてます
そして「カノジョ」 指をさして口を開けています

慌てる「カポー」見ながら満を持してっぽく「バックギア」に入れる「俺」  キチク
*クルマを粗末にしてたわけではありません お互いが信頼していたからできた行為です 


後に偶然知り会ったやつから聞いたんだけど
俺たちは「本牧ふ頭」で「チバラギマシーン集団」って呼ばれてたとさチャンチャン
って「チバラギマシン」に謝れ! 俺たちのクルマはボロいだけだったんだよっ!

妻も知らない(知りたくもない)「今夜は青春ストーリー」は続く  括目しちゃう?



  1. 2014/06/29(日) 00:53:35|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれい事って言われるかもしれないけど

ご訪問いただきありがとうございます

今回の記事は「暗い」内容です 
翌日もしくは今夜には次の記事がTOPにくると思うんで何卒よろしくお願いします

「新型出生前診断」が開始されて1年間のデータが発表されていました
ぶっちゃけると「息子」も妻が44歳での出産で「ハイリスク」でした
「ハイリスク」な妊婦さんしか病棟にはいない「大病院」その中でも妻は「問題児」でした

「新型出生前診断」の詳しい記事は調べてください
「転載」とか「俺の書き方」だと捉え方が変わっちゃうかもしれないんで
「7740人中142人(1.8%)」に異常があり 113人が羊水検査で確定
97%に当たる110人が人工妊娠中絶を選んだそうです

うちもね聞かれたんです 
当時はまだ「羊水検査」しかなかったんですけど(羊水検査は流産リスクあり)
妻は俺に「どうしようか・・・?」と聞きました
俺は反射的に言いました なにも考えずに出た言葉です
「産まれてくる子供は俺たちの子供なんだから関係ないよ」と

結果的に元気な子が産まれてスクスク育ってるから書けてるのかもしれません

検査を受けた妊婦さんの平均38.3歳 検査を受けた理由は95%が高齢妊娠だから


タレントさんで「種なし」「59歳で双子」男はけっこうなんとかなります
女性にとって「卵子の劣化」というのはどうにもならない問題だそうです

「35歳で結婚 40歳で出産」が理想って記事がちょっと前にありました
もちろん「35歳で結婚 40歳で出産」を推奨する記事ではないです
うーんとなんでしょうかね 出産しても社会復帰しやすくとか保育園増やすとか
いろいろ大切だけど もっと根底にある何かを意識的に変えるのが必要?



  1. 2014/06/28(土) 17:28:05|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GE8のアルミ注文しよ

ご訪問いただきありがとうございます

TOMICAで「痛車」を作成して喜んでるオヤジのブログです
だんだん「物忘れ防止&覚え書き」ブログにもなりつつありますが
どなた様かの参考になることがあったら幸いです

「ピカッ!」と降りてきて「ブワッ!」と勢いで作る人間なので波が大きく現在待機モード
ネタはあるんで「キッカケ」作ってそろそろ再開してもいいんじゃね?な感じですネ

何か「カスタムトミカ」ネタで自分盛り上げ企画として
「過去の作成品」の画像でも眺めて視んべ?と思い「廃車置場」作りました
画像は工夫をして撮影してるつもりですが「汚」です

作品タイトルで「テーマ」分けしました
THE IDOLM@STER に「アンビュランス」を追加しました
クリックで「アメブロ」の「カスタムトミカ(痛)」に飛びます

ド初期の作成品の画像はありません「スクラップ」にしたわけではありませんが
どうにも手元にあるのが嫌で知り合いに無理やり送り付けました(2~3台ですが

パーキング「引き出し」より デカールだけ購入して「とりあえず作ってみた期」の作成品
クラナドボツ
この頃は同じ車種でじゃないと作成できませんでした 
なぜ?簡単ですセンスないからですよ おまけに頭が固い柔軟に考えられないんですね 
でもまぁ何台か作っていくうちに「自己満足」なものはできるようになったと思ってます




なんか今季は後半になってから「パンツ解禁」?TBS「僕らはみんな河合荘」でも確認

「戦場 緋夜」は「キョン」でしかなく「あの声」で上から目線は「キョンのくせに」と思うわけで
OPの「バタフライエフェクト」は中古が出回ったら買います

パンプキン・シザースの新刊が並んでましたアニメ面白かったです「パンプキン音頭」アンコール



  1. 2014/06/27(金) 22:13:06|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEAC S-300NEO 育成日記 その2

この記事は料理作ると鍋爆発させちゃうドジッ娘が書いてます
まぁ あれですよ こんなもんで精一杯ってとこです
痛い言葉はスルーで 書いた本人がそのうち後悔するでしょう

それではアンプセッティングです
BASS±0 TREBLE+0 SW+5 
それに6/3の記事での画像のようにスタンドを追加

スタンドの追加での効果は音が「明るく」なった印象です
下の方で「モソモソ」鳴ってたのが高い位置になったんで「ノビノビ」したのかな?
音の奥行が感じられた

そんで「バイワイヤリング接続」
6/17に予告した翌日 子供が寝た後にコソッと接続
2本の「ぶっとい」のを「ひとつの穴」にねじ込みました ひぎぃ?
ケーブルは同じものがまだあったんで「こんなんでかわんのかよ?」的に使用

じゃあ「アイツ」を準備して。
上坂 すみれ「七つの海よりキミの海」 たぶん手持ちのCDで一番汚い鳴りの高音です
おっ!おっ!(notぜかまし はみ出しモノがでませんGJ!ちゃんと環境作れば聴こえるんですね

次は「ウネリ感」
スタンド追加で「オラオラオラオラァ!!」と音が増えてバイワイヤでさらに「オラオラオラオラァ!!」
ゆったりルーズにダラダラとイイ感じです かわるんですね面白いなぁ

結果的なお話し
「買ってよかった」2.5万円だったけど現在3万円ほどの売値になってて「小さな幸せ」を感じた
好みの音が出てくれるし音質もよし「さすがは高評価」なだけはありました

「TEAC S-300NEO」のせいではないだろう話
*「小さい」いいことなんですけど存在感が薄くなっちゃう 部屋がひろく使えていいんですけどね
*「音圧」が小さい?これはアンプのせいかも「SONY TA-F333ES」がハイパワーだったのかも



誰?ほら 学校の帰り道で「ペニスケース男性用民族衣装」買っちゃう「お嬢様」
img_620736_23966534_3_R.jpg
「ウミショー」「さんかれあ」どちらも「変態」の描写が上手かったですよね
「さんかれあ」が次巻で完結しちゃうんですって 続きが視たいなぁ。。。
「終わるんじゃ商売にならねーよアニメ化なんて誰得よ?」だよね  

61歳 ライブイベントにも行くそうです。。。いろいろ複雑なキブンです
34ead568-s.jpg

Coming Soon
キリスト教に伝わる摩訶不思議な「一子相伝」の「治療法」



  1. 2014/06/25(水) 18:42:33|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『とある夏の超「サマーウォーズ」』

タブン2009年の夏の旅行での出来事です

毎年6月の中旬 誕生日に合わせるように「ハワイ旅行」に行ってました
前にも書いたかな?息子がお腹に入る前の月まで渡航してて10年以上恒例行事でした

飛行機のなかって座席にモニタついてて好きな映画を楽しめますよね
2009年6月は「サマーウォーズ」が上映されてました テンション↑↑

飛行機が飛び立って数分が過ぎ「機内サービス」が開始され 早速観はじめました
・・・「機内アナウンス」シートベルト着用してください 遮られる画面
なんとか最後まで視るがどうしても見れなかったシーンが気になる

よしもう一度視よう・・・「機内アナウンス」シートベルト着用してください 遮られる画面
うわーなんだよっ!チクショー!!全編通して視たいんだよっ!邪魔スンナ!

そして3度目・・・「機内アナウンス」シートベルト着用してください 遮られる画面・・・ 

・・・そして4度目 飛び立ってから約6時間 朝の軽食のサービスが始まります
起きた妻が言いました「あれ?この映画最初に視てなかった?」「うんこれこれこうで・・・」
・・・「機内アナウンス」シートベルト着用してください 遮られる画面 またかよっ!!!
img_74477_R.jpg
そして帰りの飛行機で同じことが繰り返されましたとさ・・・
妻「あの映画 何回くらい視た?」 俺「7~8回でも通して視れなかった・・・」





メガネJKが地縛霊を説教で祓う「祓ってませんよ?」
news_large_harattemasen2_R.jpg

早速CV考えないといけませんね
104444_R.jpg


  1. 2014/06/24(火) 15:39:45|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BUMP OF CHICKEN」のあれの処理

ご訪問ありがとうございます

同じ悩みを持つ偶然このサイトを見つけた方の参考になればいいなと思います

悩みつっても趣味の楽しみ方のことなんで気軽に読みやがれでゴザイマス

「BUMP OF CHICKEN」のCDでお楽しみといえば「隠しトラック」ですよね
あれって普通に「リッピング」すれば読み取ることができて「CD」に焼けます
ただし「隠しトラック」だけを焼くとなるとちょっとした知識がないとできません
数分間にわたる「無音」まで焼き込むことになります 
長い曲だと15分「700MB」のメディアに7曲くらいしか入らず大半は無音が続く状態です

「CDリッピング 隠しトラック」で検索すると多数のサイトで情報が得られます
しかしながら専門的な用語はさっぱりわからないんだからねっ

*Exact Audio Copy
このソフトが優秀なようでしたが「CUE シート」等がまったく理解できませんでした

*CD Manipulator
こちらも「CHE」の部分を「メモ帳」にコピーしてなんちゃらかんちゃらワカンナィッス

*Sound Engine
これは解説読む限り出来そうしかも音量調整もできる よしDL!「トロイの木馬」検出。

*WavePad音声編集ソフト
アタリ! このソフトは音量調整で使おうとしたところ有料だったやつです
しかし「音声編集」は無料 
使い方はカンタン「指定トラック」を取り込むと「波形」がでます
「波形」のあるところに「音」があるわけです
「波形」のないとこ(無音部分)をカットして保存 テッテレー レレルup


こうして十数枚ある「バンプ」の「CD」から「隠しトラック」部分を吸い出すことに成功しました
最後に「音量を一定」にして(隠しトラックは音が小さい)一枚のCDにしました
*注)現代っ子様は中学生でもできるようです。。。小学生でも

*「FLAME VEIN」「FLAME VEIN+1」は今回のやり方では不可です
「ドッキング」「DANNY」「マイ ベスト フレンズ」は「隠しトラック」の中でも名曲なんでいつかは!




しつこいですが「乙女?の洗車道」はこんな内容ではありません パンツ履いてください
a6b64df3_R.jpg


息子「ひゅおおおぉぉ」と電車ゴッコ 俺「VVVF?」 息子「おばけいんばた」



  1. 2014/06/23(月) 22:40:03|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にわかファンを取り込め!

「マスコミが取り上げてくれる・テレビに映れる・触れる(ぇ・ヤれる(ぉ」=「リア充」
負け組ニートな俺が噛みつくぜッ!!でございます

その話題について調べたり時間を共有したりTシャツ買ったり「立派なファン」だと思います

<にわかの意味>
「急に起こるさま・突然、一時的」  だそうです

調べたサイトさんによると「日本に大変多く・マスコミの影響大・最近は弱まってる」とのことです

流行に乗りやすいのは日本人の国民性ってやつらしいですよね
でも「みんなが興味は持ったってことでイイんじゃねぇの?」って思います

「にわかファンを批判」って記事がどうにも気になるんです
大きな「発言力」がある方が「批判」するのはちょっと違うんじゃないの?と思うんです
影響力を持つ方は「にわかファン」を「コアなファン」なまでもいかなくても
「ファン」に育てるような発言するのが好感度↑じゃないの?ってか義務でしょ

「にわかファンを批判」された方は「便乗って言われたくない」とのことで
W杯の仕事は断ったそうですが「批判」コメントしちゃうようじゃ「願い下げ」でしょ任せなくて正解?
こんなような記事もありました
この方は「元代表」の方といっしょになり「W杯の話」をしようとしたら握手でスルーされたそうです
そりゃ「マスゴミ」がいる前で「責任ある解説者」が「責任ない素人」と話すことはないですよね
あれですよね「〇〇通」っていう嫌われ者

だいぶ前に「平沢唯」のせいで「にわか」が発生
「大量のレスポールが市場にあふれ大迷惑的」な楽器関係者らしき方のコメントがあったんです
楽器業界が盛り上がったんですよね?うまい汁吸ったんでしょ?ありがとうございますでしょ?

キッカケができたんなら「根付く様に育てる」 言うのはカンタンですけどね
「児童センター」なんかで「BAND」やろうぜ!的なことやってます
最近の楽器は低価格でもよくできてるそうですね 眠ってる「ギー太」は寄贈しましょう


*これらは俺の考え方です 
とらえ方は人それぞれなんで「こんな風に考えてる奴もいる」でお願いします



6/3の予告「乙女?の洗車道」はこんな内容ではありません パンツ履いてください
e0184512_11191872_convert_20140623161416.jpg

非公認だそうですが。イヤイヤイヤ ごはんススミます ですよね?ご褒美ください。
1112222.jpg


先日のCD音量均一化で味を占め もう一段階上のCD編集にチャレンジ
この後 すぐ!!(かも


  1. 2014/06/23(月) 21:16:42|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR