D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

モザイク左から「ゴールデンタイム」「凪のあすから」「よつばと」です

Happy Birthday MUSUKO

555555555_convert_20140324131938.jpg

父親の精神年齢と同じになりました

保育園は明日から教室がかわります
4月から新しく入園するお友達もたくさんいて息子のクラスは19人だそうですよ
同年齢でも2グループに分かれて月齢にあった遊び・遊戯をしていただいてノビノビ・スクスクです





オークションに出そうと思って撮影しました
出品準備でカテゴリ調べて見てたら・・・盛り上がってないじゃん

2014 03 24_4395

「ボブソン」とはハワイにもいっしょに行った仲なんですけどね
まだダンボール2箱くらいあるかもしれないんで まとめて出品かな


オッサン的には文字が大きくなってWelcomeなんですが超スクロールですよね




  1. 2014/03/24(月) 23:12:36|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルフォルニアの青いバカ

「タイトル」は大島渚で正解です

いまだに動画サイトで観れるとは感動です
チェルノじゃん チェルノじゃん スキスキ♪


111111.jpg

これは息子のお気に入りのレイアウト?です 
そして「・・・僕はキメ顔でそう言った」イエーイ、ピースピース。
「カッコイイねー」「人気あるよネー」 親に似て表現の仕方がちょっとズレてます


あまり変わり映えしないかもしれませんが「バトルフィーバー」を再塗装

2014 03 22_4285

画像では「ん?」ですが肉眼ではそれなりなんで というかこれ以上は無理っす
スポーク中心部分を塗ってしまうと見た目は真っ黒なになるんでシルバーに戻しました

2014 03 22_4283

爪楊枝しか入りませんでした表面張力的な超能力で「落とす」感じに


私的族車ブームに浮かれて作成したのはいいがタイヤで挫折→放置の「冠」も

2014 03 22_4280

MarkⅡ よくできてます 塗装者が糞なだけです
FとRでリムが違いました Rはかなりディープです

2014 03 22_4281

ドアにチップできてるじゃん 半年以上ガチャガチャやってたんでしかたないね
ハラ擦ってるんでヤスリがけして完成                 したいですが    
竹ヤリつけるつもりで出口付近加工してました  イチイチ面倒なことしますね まったく
 

残りもので一台

タイヤはOPTIONパート2から剥ぎました
Fは被らせたかったんでシャーシ側のカシメ部分を削ってLowDown
「ガッ!」と下がりますよ
シャーシ自体がボディに入り込むんで◎

2014 03 22_4279

Rは幅を合わせしてそのまま履かせてツライチなんですが
内装がシビアにできててシート裏側を削って逃げをつくらないとダメです
ダッシュボードが分割になってるタイプのクルマは特にヤリずらいの多いかも?

2014 03 22_4278

ミラ〇ルデカール問題
ぬるま湯に浸しても糊が溶けないです(反ってしまって余計に使えず) 
フルラッピングもどきミク車のデカールはだいじょうぶだったんで生産ロットでのばらつきなのかな?
検索しても最近の記事は無 過去の記事では「糊は強いから貼り直せない」でした
*「美琴」車は綿棒にソフターをしみこませてボディになじませるように貼りました
印刷時に滲みがヒドイものもあったんで安定して使用できないデカール用紙なのかも
販売元さんは期待しないでね系です
「またかよ」と思いながら使って逝くことにします(近いデカールないんですよ)






息子が「なんか視ようよ」と言うので
「Back to the Future Ⅲ」
映画を見せるとたいがい「お昼寝」するんで歓迎
案の定ブルーレイのLoadingで「ウトウト」
開始3分 マーティが戻って来たときには撃沈 
まぁ自分が視たかったわけで最後まで視ました
何度見ても感無量です ぶっちゃけラストは涙腺ゆるみます
勝手な思いですけどスピルバーグが(資金もアイディアも)一番よかった時期かななんて
「ナディア」視てた姪っ子に
「Back to the Future Ⅲ」でドクの子供の名前って覚えてる?
「ジュール」「ヴェルヌ」だったでしょと教えると目を輝かせていました

蒸気機関車最強!
「J9」もそうだったじゃん!最後はやっぱり機関車だよね
                           Be Happy Good Luck!





  

  1. 2014/03/22(土) 18:02:11|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字が見えにくくて自分でも読めないけどDoすればいいかわかんないヨ

届いたんでめんどくさくなる前にヤル事ヤッちゃいます

2014 03 20_4269

初グラチャンコレクションです 1カートンで5550円(税+送料込み)でした

1台だと500円弱です 

「よくできてる!」              と思う

突起ブツとかうまく基準クリアできるようにすれば

「TOMICA危うし」じゃない?なんて思ったりしました

年末に予約したかな? 

1月発売が延期されて3月発売に(1月は資金難だったんで助かった)




コスモAPをバラしました 一見すると「WORK EQUIP」かな?と

2014 03 20_4270



グラチャンコレクションはこのクルマの為に買ったんで早速作業しました

車幅がほんの少しあわないんで真鍮線に交換・調整

フロントはこんな感じに

2014 03 20_4271

調整してて気づきました「EQUIP」じゃないじゃんヨ

昔 見たことある気がするけど謎なホイールだ 

調べてでてきたのは「COLIN PROJECT CROSS FEVER」という銘柄 

「ENKEI」の文字もありました

エンケイが製造で光輪が販売なのかな?

光輪はSSRの「スターシャーク」も扱ってたようです

履いてる画像はほとんど海外サイトでした 輸出メインだったのかも

アルミホイールは高額でガキの頃は見かけると指さして「うわー!」と喜びました

2014 03 20_4272

てきとうに塗ってみました 雰囲気はでました もうちょっとなんとかできないかな

2014 03 20_4273

連日の更新失礼しました








チラウラ

祝! 「百合星人ナオコサン」5巻発売

月刊連載で毎回6ページくらいなんでコミックになるには2年かかります


「ナオコサン」は実はメジャーなんです?よ 

1337620222133_convert_20140320141002.jpg

ほらね? 「クー子」の後ろで「同人誌」を運んでるのが

「ナオコサン」に登場する「邪神ちゃん」です


同人誌販売会場で「東京都だ東京都が来たぞー!!」

「やべえ東京都だって!?」やつらシャレがきかねぇ とか

小学生にエロ本買いに行かせたり

プールの幼女は派遣されてたり 

「エロ同人誌を出してはじめて一人前の男だ」と幼女に描かせたり


「アニメ化なんて不可能」とか作中でも書いてますが

コミック1巻の初回限定にオリジナル主題歌がついてきました

百合星人ナオコサン (ニコ動)

2巻の初回限定には第2期シーズン主題歌

NAOKO-THUNDER VERNIER II ~幼女期の終わり~(ニコ動)

3巻はOVA同梱 

東京近郊ではメジャー?な必殺技もバッチリ

20684.jpg


読むときは注意しましょう かなりズレてます

ほぼ実在の名前・名称がバンバン 

最近は少なくなったかもしれないです怒られた?

ロリネタだけじゃなくて「廃墟」ネタも多いですよ(これも最近は少ないかも)

img37249f1cv2hs63.jpg


*「邪神ちゃん」は同人誌がよく売れる海の家で同人誌に触れたのがきっかけで

深海魚同士をカップリングした同人誌を描く「海底の同人作家」となってしまいます




次回

NARUTO -ナルト- 疾風伝





  1. 2014/03/20(木) 22:36:54|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒な事は後回し

お久しブリーフ!・・・(爆

褒美訪問ありがとうございます

トミカを限りなく「痛く」したいブログです


何が「後回し」? 「トミカどどどっ!と2万名プレゼントキャンペーン」ですヨ




「草ヒロ」候補だった「あなる CRZ」を仕上げました

なぜ仕上げる気になったのか? 「トミカ痛車」で検索したら画像がでてきて客観的にみたらイイ感じに見えたんです

そんだけの事なんですけど

2014 03 19_4266

CRZはかなり面倒なキャストです

シャーシ幅に合わせたワイドタイヤをはかすとハミタイに

それじゃって流用タイヤで幅を合わせてやると今度は大径になり過ぎレーシーさを失います

結局シャーシ側を削って吐かせました

2014 03 19_4265

あれ?デカール縮んでるジャン MDデカールであんまりこうなった事ないんだけどなぁ

CRZはHONDAで唯一のスポーツ車だったんでベースに使用しました

正直言ってイメージができないクルマです 

ホンダ車はシビックTYPE R EUROも廃盤になったんでスポーツ車の選択肢がなくなりました







「半分の月がのぼる空」 「しにがみのバラッド。」 「キノの旅」 

重いテーマのラノベって最近はあるんでしょうか?(あっても売れないですよね カツジバナレもあるし)

あったとしてもアニメ化はないでしょうね タブン

ちょっと検索した結果ですけど最初の「ラノベ」アニメは1985年の「ダーティペア」「吸血鬼ハンターD」でした

ダンピールはソノラマ文庫なんでラノベ?で譲ったとして早川文庫は譲れないかも なんて思ったり


小野不由美が十二国記の続編を書き始めたとか?

講談社刊は読みました(新潮社刊は途中放棄)

アニメは最寄りのレンタル店にあったし再放送もちょくちょくやってたんで後回しに 

視たいなと思ったときにはナシ 

ストーリーにこじつけ的なところがなくよく練られてて「ああ なるほど!」と思うところが何度も

いつもですが書くと一層視たくなりますね

「図南の翼」のアニメ化熱望!!







  1. 2014/03/19(水) 23:20:35|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再三のヤリ直し



あれ?また出すの?

2014 03 17_4252

前回UPしたのはスーパークリア・トップコート前で内装もいれてなかったんです

クリアの厚みがもう少しほしかったんで ひと吹きしました 

振り返って乾燥機に行こうとしたとき 落下 そして泥の上に着地  「ぁあーッ!!!」

反省の為にも画像残しとこうとも思ったんですが余りにむごく精神的に×だったんでNG

2週間くらいよく乾かしてペーパーかけて泥を処理しました

復帰して内装入れたら干渉してシャーシが戻らなかったですがクランプで固定して無理やりシャーシを埋め戻し完成

2014 03 17_4253

・・・泥処理後にクリアは吹いたけどトップコートしなかった

再度のヤリ直し 

干渉してたタイヤも小径に替えてこれで出来あがぁり? 

あれ?タイヤが浮いてるジャン 下回りの造形があたってました


放置1か月 シャーシを全体的に削ってようやく完成



「グーグル画像検索」で「ドラッグカー」って入れると過去に作成した「一騎当千」S2000がでてきました ェーッ!




「セキレイ」で作りたいんですが画像がでません

「幾 久しく」とか

「正妻は吾ぞ!」

「吾が誓約の水 葦牙が穢れ 禊ぎ祓わん」

「我が誓約の拳 葦牙が禍 打ち砕かん」

とか決めセリフが多いんで楽しめそうなんですけど 「結」&「月海」で一台分ならなんとかなるかなって感じ




コピーガードの話

「人類は衰退しました」のDVDを借りました

ガッチガチなガードでリッピング止まります

DVD Shrink  ×

Any DVD    ×

DVD43     × Win8未対応


DVDFab    ○

できました 捨てました 「知恵袋」とか先にみときゃよかった

ここ数年フリーソフトをDLしようとするとリンク先が書き換えられたりでオマケがついてきます ほぼいいことないです

見極めが難しいですが現在はたくさんの情報を入手できるんで下調べは重要ですね

「タダほど怖いものはない」




今シーズンのアニメで多かったのが本編とCMがくっついてるでした

CMカットできないんでイラっときます


「デュラララ!!」2期ウレシ

「魔法陣グルグル」やらないかな?


最後までありがとうございました




  1. 2014/03/17(月) 21:22:06|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶唱で絶叫!


書ける日書いとけ的な日です


「Synchrogazer」 購入しました 水樹奈々のCD初購入です

「戦姫絶唱シンフォギア!」放送時にとても興味があったんですが見送ってました

出だしのタイコで「ダッダッダッ! ダダッ! ダダッ!」と撃ちこんできてシビレます 

きっと殺し屋が叩いてます

再生するたびにボリュームが上がります

2014 03 17_4256

「シンフォギア」はなぜ2期をつくったんでしょうかね 1期はあんまり話題にならなかったし

「奏」が「響」を救い「生きるのを諦めるなッ!」 熱かった

「響」を徐々に受け入れる「翼」 特訓する「響」は「大雪山おろし」習得しちゃうの?

そして「絶唱」して散る...



先週ですがこっちも届きました

2014 03 17_4255

今回は大盤振る舞い?PV+LIVE映像がはいってます(初回限定はステッカーがついてるだけっぽい)

特にDVDがそれはもうb!レビューはAmazonとかで読んでください

正直言うと昨年発売された「Live」映像がクソだったんですよ ファンの方スミマセンね

どうしたらあんな編集になるのかギモンです 

ノリとか考えないんですかね? 観に来いってこと? いかないよあれじゃ

でも今回の映像では「あ やっぱ行きたい」にかわりました



ああ それと 「初回限定」と「通常版」でボーナストラックが違うとかやめましょうよ

アーティストが望んでるなら別ですけど もし望んでないのだとすればアーティストの傷になるんじゃない?








map010e.png

ゲッターロボのレベルばっか上がる罠
 



  1. 2014/03/17(月) 17:36:24|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写メ撮って晒しゃよかった

いつもありがとうございます

お彼岸ですね

墓参りしときゃなんとかなると思ってます


本題です

帰りの電車で3人席に座りました 向側にも3人親子が座りました

子供はベビーカーに乗せたまま真ん中の席を空けています 

始発駅から乗りましたが途中駅で混み合い 立ってる方がいましたが知らん顔

何様ですか?弱者気取り? 

自分もそうですが誰も注意できませんでした 

でも「ああなってはいけない」と思いブログに書いて忘れない様にしようと思いました

こうやって肩身が狭くなっていくんですね


ベビーカーにはお土産の手提げが かなりな数下がっていました

「ああ楽しんだんだな」とか思いました しかしですよ 

子供は咳き込んで戻しそうになってるんです 

子供の具合が悪いんなら考えたらどうですかね?(買い物後に具合が悪くなったと願います)







  1. 2014/03/17(月) 15:49:04|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来るらしいですね?

外出したついでに大型電気店に寄って買ってきました

目的のDBA-GRS210系を探したんですが売り切れでした

見慣れない車種があったんで手に取ったら 「今月の新車」 「レクサス IS 350 F SPORT」でした

お店はブリスターメインですが新発売時は「サック箱」も並ぶのだけど見当たらず(初回限定も)

売り場には置いてあった「痕跡」もなし 生産調整してるのかな

「新車」なのに通常品と同じに吊るされてました 



画像はすでにバラしてます(Lowdown済)

2014 03 15_4228
 
小ぶりだけどまとまってていいんじゃないの?実車みたことないんでsorryデス 

塗装はあれ?って思いました 濃いメタリック色なのでしかたないかな

適度なボンネット・ドア・ルーフで「痛車」にはイイ感じに貼れそう感

ワイドタイヤなのはありがたやですけどオフセットが× でもサスを機能させるにはここが限界

自己満足痛車目線




2か月くらい前の食べかけです

2014 03 15_4229

FD3Sのライト回りのデカールが未加工なので完成は先になりますね 

温かくなったら再開?


デカールのノリが?的な事を書きました

温度ですよね プラモデルをデカール貼りまで作れたことがないんで…




春アニメの予習


健全ロボ ダイミダラー

エッチな事をすることで動く? そういえば「戦え!!イクサー1」で「イクサーロボ」もエロチックなものがあったかも


ソウルイーターノット 

エクスキャリバ~でるとイイネ ソウルイーターは途中飽きてしまって半分未消化 見直したいです




どうでもいいよリターンズ


宮本武蔵のことTVでやってて「吉岡一門」って聞いた瞬間にスイッチが入りました

「うる星やつら」で 武蔵=温泉 がひたすら「食い逃げ」しながら旅?

いつものように誤解でドンドン話がこんがらがっていくストーリー 

無性に読み返したくなりました

関東圏で「うる星やつら」の再放送は度々あります

しかし放送局が変わっても「ラムのラブソング」以降の再放送を見た覚えがありません

TVアニメ オリジナルストーリー回がとても面白かったのにネ チュドーン

プロ野球中継が敵! ビデオデッキがまだ高価でした

書いてたら本格的に視たくなってきました 「ビューティフル・ドリーマー」でも探しますかね

wikiみてたら 仕上に「京アニ」の名前をみつけました へぇ~

エンディングとかノンクレジット版?な時代でしたね

毎クールごとに打ち切りっぽいものをかかえてたんですね なるほどそう言われてみれば思い当ります




次回

水樹奈々

半分の月がのぼる空・しにがみのバラッド。・キノの旅・十二国記




  1. 2014/03/15(土) 22:26:46|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO MUSIC,NO LIFE

KEEP ON ROCKIN'

過去の記事をいくつか読み直しました 「ヒドイ」 あえて書き直さなかったですが反省は必要です




部屋に楽器が増えました

「ギターを買った」 を更新してないのにギター載せちゃいました 

2014 03 10_4226



2014冬 完走しそうなアニメ


世界征服~謀略のズヴィズダー~

シリーズ構成 星空めてお(TYPE-MOON)・岡村天斎 キャラクター原案 黒星紅白 鉄板だった?b



生徒会役員共*

日本古来の下ネタで2シーズン 若い子も受け入れてるんでしょうか? 連載続いてるんだから◎なんでしょうね



ウィッチクラフトワークス

なぜアニメ化したんでしょうか?ストーリー・キャラクター出すだけ出しちゃて 3期くらいで収集つくかな?



ノラガミ

なぜ完走できるのか明確なもんがないです でも面白かったです ここがってないんですよ



ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

「メガゾーン23」 世代なら視ない理由がないっス 現在でも十分◎ オッサンが言って通用するかですがネ
 


咲-Saki-全国編

現在コミックスが11巻で準決勝だそうです アニメ化はあるのかな? もちろん最後まで視たいですよ



そにアニ

先入観が強い人間なんで順応に時間がかかりました 8話のEDカンドーでした 生きててよかったくらいな?



ディーふらぐ!

やっぱ花澤香奈? かもしれないです これって感想がない イヤ面白いですよ どこがって? あー・・・



最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

ゴメンナサイ 特に視続けた理由が思い当りません お兄ちゃんモノも終わり?



中二病でも恋がしたい! 戀

ちょうどネットニュースでも出てましたがちょっとふっくらな京アニ好きです 1週間溜め録りではやく視たい1本



いなり、こんこん、恋いろは。

ながら視しやすかったんで残りました うか様かわいいですババくさいです



未確認で進行形

2014冬アニメは「幼女枠」豊作とか書かれてました 「真白」のセリフの為に視ています CDほしいなぁ



凪のあすから

人魚×人間 お約束の展開になるのはわかってても◎ 後半はまったく違う話に正直△



のうりん

林檎の農への告白はなんだったの? ベッキー回で「デブ」って呼んでるし 原作では学祭・修学旅行あるんで2期◎



キルラキル

王道展開すべて詰め込みましたね◎ まぁ王道っていっても昭和の 平成の王道はなんでしょうか?




春アニメ

CMも始まってますね 面白そうなのがイッパイ まずは30本くらい視なくてはいけませんね(ァー


アリガトウゴザイマシタ





 
  1. 2014/03/11(火) 15:44:01|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナナナ

勢い余って 天元突破グレンラガン 視はじめました

休日の朝に鉄槌の第2弾的?ですが 当たりが大きかった 「エウレカセブン」 より延長戦ないぶん濃かったです

DVDでまとめて視ないとついてけなかったですよ

「カミナ」 カッコイイですよね 

第6話の 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」 まさかの放送でした


アナグラ暮らしから宇宙まで ドリル!螺旋! やっぱドリル

話の内容綴ってたらキリないんでこので辺で ツッコむとこはここっす

ヨーコ - 井上麻里奈

キヨウ・バチカ(キヨウ・リットナー) - 佐藤利奈

キノン・バチカ - 植田佳奈

キヤル・バチカ - 阿澄佳奈

マリナ・リナ・カナ・カナ 狙ったよね?

gurren-lagann0041_convert_20140307193225.jpg



*「エウレカセブン」 も好きです BGMも良かったです  「名塚 佳織」 の 「エウレカ」 とてもよかっです


「Paradise Kiss」 って視てました? 毎週楽しみでしたよ

EDが洋楽でシャレオツ的な感じで 狙ったジャンル感が無いのがよかったです

男子校で女装アニメとか 男装してホストやる高校とか 面白いの多かったですよね


「Romancing 佐賀 ⅩⅣ」 だったから面白かったのに なんか本気っぽくてイヤじゃないですか?


「BUMP OF CHICKEN」 フルルバムがもうすぐ発売です 約3年ぶり そんなに立つんですね 

息子が生まれる頃 「友達の唄」 がリリース 訳があって一人で聴くことが多かった曲 

温かい気持ちになれました いつかいっしょに歌いたいです 「オトーサン音痴」 とか言われてね


ASIAN KUNG-FU GENERATION のジャケット いつもカッコイイ



チラシの裏

「720ダットラの前期型」 が売りに出てました

09072201_DT_convert_20140307192729.jpg


コアなカスタムカーイベントでもPICKUPオンリーのイベントでも見かけた覚えがない希少種です

後期との違いは旧車ではお決まりのライトの形です ほんとに見ないです 売りに出てビックリ



「トロイの木馬」の亜種 怖いですね 画像をつまんで生きているんでしばらくは自粛します(書かないと忘れる)







  1. 2014/03/07(金) 19:36:06|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (30)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR