D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

おっぱいの歌 Erica Hartmann

芳佳はお豆で小さくて~

シャーリーでかすぎドテカボチャ~

リーネはある意味エース級

2014 01 30_3853

色よしはりよしバルクホルン~

寝てても育たんぬルッキーニ

ミーナと少佐はふふふのふ~

2014 01 30_3854

年功序列で自重せよ~

ペリーヌでかいの態度だけ~

2014 01 30_3855

白い柔肌難攻不落~

エイラはサーニャの冬将軍~





クレイジーさん 倉石たんぽぽ ガンガレ超ガンガレ

井澤詩織さんって2009年あたりから活動してる声優さんなんですけど

主演ないんですよね きっと たんぽぽちゃん役で人気出ますよb



  1. 2014/01/30(木) 22:51:24|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルメンバーでの最後のLive観たい

Mötley Crüe

活動停止だそうですね

いまでもたまにCD聴きます(全盛期ベスト盤)

派手なパフォーマンスですけど 演奏もGOODですよね

ローラーコースター型ドラムセットでの演奏を生で観たかったなぁ

「Decade Of Decadence」 DVD化早くしてください

オリジナルメンバーでの全盛期のLIVE DVD発売希望!

途中メンバー交代とかで低迷しながらも 「30年」 すごいです

まぁ 「KISS」 とかまだやってるけど



仕事やってますよアピール?

妹ちょ  今さら注意ですか もう半分放送しちゃってますよ 

録画して視るのが普通?な時代に放送時間の変更で放送継続って 面白いね BピーO




  1. 2014/01/30(木) 17:49:50|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『あそびにいくヨ!』

この時期のTOMICAは幅広+ドアミラーで作り込んでますけど

なんか 「アレ」 ですよね 出来は悪くないんだけどワイドタイヤは変にハミ出すし(FDとか)

2014 01 28_3847

100円均一で売ってる 「MAISTO」 からパクリます (画像はバイパーから取りましたRスポも使えるんでウマウマ)

で 「FD」 なんかはこのタイヤが簡単な加工で収まるんですが 「S13」 は何気にさらに幅が広いんですよ

シャーシ側削って収めるのもありだったんですけど

今回はトレッド変更にしました

2014 01 28_3848

ホイールの軸をカットして 唯一持ってるサイズの真鍮棒をハンマーでたたき込みました

偶然にも真鍮棒のサイズがジャストでバッチリいきました(サイズ忘れたんで使い切ったら困ります)

Rスポ デカイなぁ。。。醜悪 次はRスポレスでいこう

2014 01 28_3849

しかし 「エリス」 かわゆすなぁ 家にもこねぇかな よろこんで「キャーティア大使館」にします

2期やんないのかな 原作は未読ですが アニメはツボ満載でした

あそこまで仕込むと次はつらいかもかな

沖縄の企業が協賛してたけど 「エロ」 とか 「エロ」 はあんま関係ないんすかね

DVD版は 「酒池肉林」 でしたよ





息子のお迎えして買い物行きました

本屋寄りました

吾妻ひでお 「失踪日記2 アル中病棟」 がコミックコーナーに積まれてました 人気なんですね?

闘病記とか今読む気分じゃないんでパスですが 

ベストセレクションシリーズは読みたいです(高いんで買えないんです)




そに子  あれ?なんかどうでもよくなってきたヨ

のうりん 益々「メガネ」の度が上がってますね

ウィッチクラフトワークス クライシス倉石さん がんばって!
 
  1. 2014/01/28(火) 19:59:42|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと 何しようか 枯渇問題勃発?

アクセスいただきありがとうございます



なんちゃらシリーズ第6弾? おっぱい星人 

淫獣宮藤 『原作者による公認』だそうです 二度書いてありました

やっと主役です

2014 01 27_3845

1/10RC用のライト回りだけのステッカーが出品されてたんで ポチリ

やっぱ雰囲気変わりますね

最近の新車は細部塗装が 「っぱないっす」 頭痛いっす

2014 01 27_3846

あと何人だろ? エイラ・バルクホルン・ミーナ・リーネ・ハルトマンかな 

まだ結構いますね 一人だけ絶望的な方がいらっしゃいまして マジに悩んでます

ちなみに 「正規品」 を入手できたとしても 「あーうん ウン よかったよかった で?」 って感じです


で 「枯渇問題?」 ですが もともと波があるんですが 「イメージ」 が沸きません

セダン・2ドア系中心でやってきたんで 1BOX系に逃げようかな



ヤフオク! で 「そに子祭り」 しました

惨敗ですよ 

なんかね 「アニメ効果」 でてるっす アクセス数がかなり落ちました




まっいっか

「ヴィニエイラ様」 の舌足らずな命令口調にメロメロです

キルラキル 15話が神回とか ネットニュースに書いてありました

14話もけっこうなもんでしたよ? 15話まだ見てません

秋アニメの放送中 ネットニュースに 5話目 「テコ入れ」 「水着回」 とか記事がありました

そんなんだから クソアニメ 増えるんだよ 記事にしてんじゃねぇよ

そういえば今季のアニメは 第一話から飛ばしてるの多いかも?

「妹ちょ」 とか 「桜Trick」 

大沼心 は最初から出し惜しみしないんでああなったと思います 「ねベッキーさん?」



好き勝手スミマセン いつもありがとうございます 感謝しています



  1. 2014/01/27(月) 21:28:11|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックのあれ

今年もやってきましたね

ハッピーセット×タカラトミー

マクドナルドは基本食べるの病めてます

死んだ鳥の肉使ってるってニュースになったあたりからですね

最近 食品の偽装問題とかやってますけど マックはすべて表記なしっすからね 

今の世の中それじゃ赤字もすすみますよね

しかし トミカのハッピーセットとあれば食べずにはいきません(買ってオモチャだけもらってゴミ箱も考えましたよ)


親子3人で食べました

*クラウンパトカー

*いすゞギガ ダンプカー

*三菱ふそう エアロスター

でした どれも3歳児にはちょうどいい大きさでレギュラーよりいいかも?でした

シールで細部を再現するのはしかたありませんが もうちょっとシールの材質を考えてほしかったです


クラウン 出来良くね? 取り上げて塗装しちゃいたい衝動が


ホームセンターのクリア塗料で仕上げてみました

2014 01 26_3659

溶かしちゃってます 塗料もデカールも

2014 01 26_3660

ベース車も???になっちゃいますよ




気になるアニメ

スペース☆ダンディ   尻好きっす

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~   梅津 泰臣キャラ好きっす

いなり、こんこん、恋いろは。   魔法少女っすか



  1. 2014/01/26(日) 22:19:16|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bitch BITCH BITCH!

uitti005_convert_20140124205543.jpg

ピッピコピッピコ鳴らせ! ウィッチ☆アクティビティ

その日その時勢い 乗ってけ☆乗ってけ

ウィッチ☆ウィッチ 塔と工房

魔女と魔女でこんがらがっちゃうかもね

タッタカタッタカ起こせ! ファンシークライシス

24時間どっちもこっちも ウィッチ☆ウィッチ ♪


拾ったもんなんで正確かどうかは不明です CDは予約しました(クラフトワークのジャケ写オマージュっすかね?)

さすが 「水島 努」 泥濘はないっすね


ちなみに秋アニメは 「回れ!雪月花」 でした



今回も 「MD」 です

同じ作品でくらべてみました

2014 01 24_3537

印刷時に 「色合いの調整はしてません」 同じデータをプリントしました

2014 01 24_3538

マゼンダの調整は激難です いじりはじめるとキリがないんで

2014 01 24_3539

クリア仕上げ前のものです




グッチー

アニメ好きですから 「アニソン」 は好物です

中毒性のあるもんが多いんで 「作業BGM」 に最適ですよね

1シーズンに1曲?くらいフルで欲しいのがあります

まぁ一枚なら買います

しかし 過去のものでもほしいのが結構あるんですよね

著作が厳しくなかった4~5年前は 掲示板で安全・簡単に高音質で手に入れることができました(共有ソフト無で)

いまはできませんよね

んで しかたないし 「中古」 を買っています

本体100円 送料340円

何か納得のできる理由をください それさえあれば躊躇なく購入します


中古CD店に 「アニソン」 はほぼ並んでいません

レンタル店は 「シングル」 ヤメピ?状態でした 



2014 01 23_3530
2014 01 23_3527


  1. 2014/01/24(金) 21:30:52|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ以上はご無体な。。。

トップコートまで吹きました

「インクジェットデカール」 は 「デジタル」

「インクリボンデカール」 は 「アナログ」

2014 01 23_3515

うーん 限界っす

2014 01 23_3516

限界突破する方法あるんすかねぇ

2014 01 23_3517

ちなみに 「ミラクルデカール」 で貼った場合より 半分近い作業時間で終わります

2014 01 23_3518

関羽と並べられませんでした 関さん 艶っツヤっすからね

2014 01 23_3519

もうちょっと工夫しながら 作っていこうと思います

2014 01 23_3520

で 「なんでピンクとか半端な色で作ったんだよ!」 ですよねー 

「濃い色じゃダメなんだろ?」

2014 01 23_3521





ヤレルゼ!

2014 01 23_3522

ホレホレ

2014 01 23_3523

なし汁 プッシャー!

2014 01 23_3524

クリップから外れて落下

この時点で 「インクジェットデカール」 だと剥離ですが

MDは 「ヤスリがけ」 又は 「再塗装」 で再生できます


えーと

どちらの 「デカール」 も 「いいとこ」 があるんで継続で

あと まだ試してない色で 「ハイブリット」 ができるんで そっちもやってみます(たぶんピンクはいけそう)


  1. 2014/01/23(木) 19:09:54|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進歩したのかい?

2013年1月18日

「1/24キャラdeCAR~るシリーズ とある科学の超電磁砲/インプレッサWRX STI」  を Amazonで注文しました

届いたプラモデルの箱を開けると 「大きなデカール」

レーシングカーと違い圧倒的にボリュームのあるデカールと格闘を始めました

「Photoshop」 の使い方も過去に使っていたとはいえ未熟で うまく 「透過」 させることができず

誤魔化しながら1か月近くかかって加工をしました

そして 「MD5500」 で 「プリント」 できたものは 「???」 でした


マイカブルーに塗装した 「インプレッサ」 に貼りました デカールは 「まったく発色」 してなかったんです

散々な出来でした

今は 「理由」 がはっきりと解ります でも 「その時」 は さっぱりわかりませんでした

試行錯誤で 「プリント」 しているうちに 「MD5500」 はトラブルが出るようになり 「故障」 してしまいました

とりあえずは 「手段」 がないと思ってたんで修理に ほぼ 「フルオーバーホール」 で18,000円かかりました

「デカールがなぜ上手く発色しないのか?」 修理にだしてる間に調べました

そんな中

2013年2月19日 「ミラクルデカール クリア A4サイズ 3枚入 」 の存在を知りました

まぁそれは現在に至ります


そして 昨年 夏ごろブログにも書きましたが 

「MD」 + 「インクジェット」 を使った 「ハイブリット」 を思いつきました

しかし プリンタが違うと大きさに違いが出ると言う大きな壁にぶつかりました


デカール加工が 早くできるようになり 「ハイブリット」 作品は手が付けれれないまま

そして ホワイト以外のボディ色で 「クルマ」 をイメージするのは 

俺には結構な負担だったんで 順調にはいきませんでした


年末から今月中旬まで 少し 「痛車」 作成を休んでいました

休養している間に思いついた 「方法」 を試しました かなりな 「力技」 です 

*インクジェットよりMDのデカールは大きくプリントさせるんです

力技! 「MDの方はテキトーな大きさに縮小してプリントする」

うはっ! うまくいくわけないっすよ!!



そして今日 オールMDプリント 原点回帰です

2014 01 22_3510

ペネロープ号

1/24でも 「ドット」 はでます インクジェットの出来に慣れてしまってるので 「う~ん」 となりますが

2014 01 22_3514

クリア吹いてないんで いまいち比較しにくいですが こんな感じです

*関羽出木杉

仕上げ塗装したら もう一度 比較画像載せます

*関羽出木杉

いや! レスポールのトラ目まで出てるじゃないっすか

まだまだ改良して 目指せ! 海賊の高み トミカの高み


目指せ!
D.(ドキドキするような)
I.
(イカレタ)
(トミカ)




オマケっす

方言がすごくすきなんです

専門学校の時は全国から集まってたんで

いろんな方言を聞くのが楽しみでした

そうです 「のうりん」 の 中沢 農 です

しかも 花澤 香菜 望みあるかな? 明日 離婚届書くよ



  1. 2014/01/22(水) 21:53:43|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カムリでやったらよかったじゃんよ?

せっかく参戦してるんだし なにより TOMICA にラインナップされてんじゃん

そっすね これは 「セルシオ」 かな?

でもベース車は 「Pontiac Grand Am」 だしベースカラーもブラックだし

雰囲気でOK あれれ?痛車よね?これって??

2014 01 21_3506

スポンサーは 「THE HOME DEPOT」 オアフ島なんかにもありますが

ガイドさん曰く 「ここで家一軒建てられるよ」 って20年くらい前に聞きました

当時日本では今のような大型DIY店がなかったんで 「なに基準?」 でした

2014 01 21_3507

NASCAR はずっと 「TOMICA」 でやりたかったジャンルでした

でもやっぱ 「リアルベース車」 優先だったんで作らなかったんですよね



あ で戻りますけど カムリは北米仕様でもたぶん 「V6」 ですよね?

NASCAR は 「OHV」「V8」 ですよね

どっからエンジン供給受けてるんでしょうか? 「私、気になります!」

トヨタもエンジン供給してるみたいです

わざわざ作ってるんですね

クラフツマン・トラック・シリーズの 「タンドラ」 は

4カムOHCのV型エンジンをわざわざOHVに改造して参戦しているそうです

さらに2011年までキャブレター使用してたそうです 

未だに4MTでほとんどアクセルコントロールのみ コースによってギアレシオの変更のみ

ツッコミどころ満載なんですよね いろいろと でも 「面白いです」 

グルグル回ってるだけじゃん!? そこがなんとも面白いんですよ

ロードコースでの開催もありますが 「オーバル」 が面白いです

インディカー? いやストックカーっす ハコっす

アメリカのレースはプロレスに近い部分があるかもしれません

演出が上手いってか エンターテインメントになってますね


アメリカは歴史が浅いので 「クルマ文化」 をとても大切にしてるそうです

なのでいまでも NASCAR が人気なんでしょうね



*昔 雑誌でキャディラックかなんかに 「レクサス」 の 「V8」 に積み替えてるって紹介されてました

オーナーは自慢げに 「エンジンはV8に限るよ 日本のV8は燃費もいいし壊れないし」 

そうだね うん



  1. 2014/01/21(火) 21:10:14|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創造力のカプセルを一つ飲み込んで




2014 01 20_3422


とりあえず一部レビュー的な何か?させていただきます

*キルラキル       数週明けの再開で見るまでかなりテンション↓↓「いや熱いっすね」 全国制覇!王道ですね

*ゴールデンタイム    あー来ましたね 後半OP 堀江由衣こんな役多いっすね ゆゆこ節なん?


*のうりん        チワワがベッキー!オイルまみれの画像グロいんで貼れませんでした(下っ腹とか

*ニセコイ        あれ??ニセコイ 「みなみけ」のは「イマコイ」 デジャブ!

*世界征服~ズヴィズダー 幼女の世界征服b プラーミャ様の刀の柄「デコッてて萌え」


ほぼ全部視聴しましたが残りは次回で



表現にキセイが厳しくなるっていろいろネタになってましたが

守るとこ守ってりゃなんでもアリ?みたいな感じ?

まぁ シメられりゃその分 知恵を絞ってより高みにいくもんですよね



なんか声優さんの結婚報告が続きますね

昔 芸能人とケコーンできたらムフフ(?)的な頃があったかも?

とりあえず声優さんで例えさせていただきますね お前そんなこと言える立場かよ?とか言わないでください

ないわー 普通に一般人と結婚させいただいてよかったです

家に帰ったら オイルまみれのルッキーニ(カンベンっす

家に帰ったら 蕪羅亭魔梨威さん

もちろん お仕事はお仕事でやってると思いますが 出演作品みたら 何かしら思うことがありますよね?

そんなもん 気にしちゃいないぜ 「俺の心臓には毛がはえてるぜ」 ですよね


同じ趣味を持つ方と結婚するって考えたりすることはありましたし 

あってもおかしくなかったかもしれませんが

それぞれに面白いことあったかもネ



*仕込みはしています ちょっと「ガス欠」って感じです


あ トミカ値上げっすね 450円痛いっす

小学生の頃「180円」握って町の「おもちゃ屋」に走って行った頃を思い出しました

トミカの魅力は「価格」と「ドア開閉」でした 

そして大人になって気づいたのは出来の良さでした

スカイラインは小ぶり?路線に近いですが出来はいいと思います 1/64あたりはキープしてほしいですね


まだまだ やりたいことがあるんで一生懸命やります



あ もう一つだけ 「ゆかりん」  17才 と 250ヶ月 と 24日

リリカルマジカル、がんばります!



  1. 2014/01/20(月) 17:29:15|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (30)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR