D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

あきらかに違います

アナログプレイヤーを買い替えました

長年つかってきた PL-7Lの設置場所がなくなってしまいました

2013 08 31_0446

Amazonで7000円でした

びっくりです いい買い物でした 息子に新しい世界を伝えることができます

Faster Pussycat とか Megadeth など CDでも持ってるアルバムを引っ張り出して聴きましたが

べつもんでした プレイヤーの進化もあるかもしれません

思い出しました 中学生の頃聴いた アナログ版の YMO もCDで聴いていましたが 

不透明というか なんかモヤモヤしていました

アナログレコード作成にはたくさんのエンジニアさんが係るんですね

録音の常識的なことも違うように思います

今後は アナログ盤から購入になりそうです


ミュージシャンの方が The Beatles の当時と同じ機材を集めてスタジオ作ってました

違うものができるぜ きっと たぶん


LDプレイヤー どうにかならないですかね 画像いまいち・音悪い

DVD化されてない Live がいっぱいあります(特に自分の中で THE STREET SLIDERS)

動画サイトのほうが充実って そんなもんですかね

  1. 2013/08/31(土) 22:20:17|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェレーサー

信号待ち中に ふとバックミラーを見たら

黒煙を巻き上げて走ってくる単車が見えました

赤の車体にセパハン 一瞬ドカSSかな? と思いましたが小さいです(短い)

まさか トラとかBSAだったりして うわー!!!

クラブマン でした


ブログで 「俺の単車は珍しくてよく聞かれる」って方がいました

その単車は 〇〇の〇〇〇仕様 の SR400 

ドトキンに角砂糖でももらってきな  
  1. 2013/08/31(土) 20:23:53|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェンジ!ゲッター2!

ゲッター2


男のロマン ドリルゥッ!

仕込みでしょ? 仕込みました ノリノリでした

車のガスがなかったんで お迎えの帰りに給油に行きました

Pから出すとすぐ 給油ランプが点灯 @10Lあるじゃん

おかまいなしにレッドまで引っ張ります

ガスが少ないから軽いしとか言いながら

最寄りのセルフに(っても20分くらいかかります都内はGS激減です)

Fitを購入したホンダDの近くにあります

給与を終えて かえろーぜ ってエンジンかけたら 「ホンダ行く!」と言い始めました

じゃあ涼みに行こうか 

金曜日の夕方によくお邪魔しますが けっこう混んでます

15席くらいある座席はほぼ満席です

そしてネタがいっぱいです

先月伺った時には くまだまさし?さんに会いました(白いTシャツに黒いタンクトップ)

今日は スレンダーな年齢??な女性が80年代ディスコティック衣装で座ってました

ケミカルウォッシュのデニムシャツを腰あたりで結びボンタンっぽい黒のパンツ

流行ってるんでしょうか 

同じような恰好してましたが黒歴史です



ホンダには新型Fitがありました

いいなぁとは思いますが ほしい!まではないです 1年点検時に見積りはとってみますが


帰りの車中 BGMは アニソン 

となりを見るとノリノリな息子

そして 「うーにゃー うーにゃー」と歌ってました

あー またやっちゃったじゃん

まぁ 妻が ニャルラトホテプ星人を見ることはないと思いますがね

足元にあるCDを見て 「バンプゥかける バンプゥ」 じゃああとでDVD見ようよ

CD 見ると BANP ってセルフベストに印字してありました 

綴り間違ってるじゃん!!


ぜかましちゃん を TIFFANYの曲つかってMMDやりたいんです

Debbie Gibson忘れんな
  1. 2013/08/30(金) 22:31:31|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔少年ビーティー

今井さん おめでとうございます

マイマイギター欲しかったですフェルナンデスから販売されていました(だったと思います)

相変わらず ヴィンテージ・オールドにこだわらないらしいっすね

攻撃的?なギターリフ素敵です ネジ飛んでるっす

もうすぐ50歳ですよね まぁ俺も四捨五入で50です

櫻井 といえば BUCK-TICK  だけっしょ

バンドとか長く続けば 解散したり 休止したり 継続してたり 人間だし事情あって当然ですよね 


あ Richie Samboraが 脱退らしいですね 

Steven TylerがAerosmithをクビ寸前 って書かれたときは まぁ別Voでいいんかな? とか思いましたが

リッチーがいなくなった Bon Jovi はただの人名なんじゃない?

えーと もう一発 Van Halen に Eddie がいないとかLvです

来日公演の代役は誰が演るんでしょうか Eddieだったりしてな!


THE WILLARD ってどうなったんでしょうか? 調べてみよ

スパゴーとか噂ききます ジュンスカ はほんとに芸人さんたちは応援してるんでしょうか

THE STAR CLUB の HIKAGE のみオリジナルってのもすごいっす
  1. 2013/08/28(水) 22:10:01|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理整頓

2013 08 28_0432

A4ファイルケース深型 直射日光に当たり続けて10数年 すっかり劣化して引き出しの奥はボロボロです

息子が拾い食いするんで 買い換えなさい と言われ探しましたが 結構なお値段+同じようなものがない

劣化してるのは上の段なんで あまり使わない下の段と入れ替えてガムテ補強して使ってます

2013 08 28_0431

ヤスリは専門学校のころに 自習室でお借りしました

ニッパとラジペン?は中学の時 オヤジからもらいました(会社の余剰備品???)

2013 08 28_0435

時が止まっています

2013 08 28_0436

釣り具用の小物入れ使ってます

2013 08 28_0434

バラしたパーツは こうやってます

ここまでしても 失くします ハッハー

そのうち出てくるさ!


ミクDIVAfの質問きたっけ ってわけで作っておいたデカールをカットしました

2013 08 28_0438

あれ なんで911ミクになってんのー

911ミクのビートル仕上げたら もっと貼りたくなっちゃったんです

2013 08 28_0439

なんかいい感じですね

あーっドアノブをスムーズすんの忘れた。。。 

2013 08 28_0440

一日で一気に仕上げて さてクリアーを 「シュッ!」 左のスポンサーデカール舞う!!!

灼熱のベランダを舐めること10分(嘘です5分) 

別の車用に準備してあったデカールをカット それでオッケーです

あきらめて次の作業したほうが 衛生上いいですよ


艦これ サーバー満員で抽選ですね

待つことなら 平気です スーファミの 大戦略で CPのターンを数時間待つ世代ですよ

しかし抽選は待ってもダメはダメ

グーグルで日本の艦船を調べると艦娘がHit

海外でもそうなるらしいです

若者なら 「クールジャパン!」 おっさんだったら 「オーマイガッ!」でしょ

先日の同窓会でも「え?痛車?何??」

  1. 2013/08/28(水) 22:04:28|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しゃーんなろー!

そりゃ サクラちゃんだって絶叫ですよ

でもあきらめるわけにはいかないんで 創ります

ハデなカラーでキャッチーな車種も投入予定だってばよ!

とりあえず 手持ちのR34で 

ですが シャーシ&内装が行方不明(ロウきゅーぶY34も同じ状態)

2013 08 26_0391


最近 こんな感じにリアウィンドを仕上げたりしてます 

大きな画像なんで見えますが 肉眼では荒さは見えません

2013 08 26_0393

問題点は 10年前あたりからのトミカはウィンドが厚いんです 

樹脂素材はエナメル塗装はOkですがその他は受け付けません 

いろんな塗料で いろんな工程試しましたが これといった仕上げ方法がつかめません



今週は 創るより作るをメインにしないと いい加減あぶないです

取り急ぎ ミクZ4・911はいい加減モチベーション?落ちますよね 次の車イメージできません




ぜかましちゃんMMD


島風「ファアアアアアアアアアアック」


サイコーです 削除される可能性大きいですよね

コメント読んでると 言葉の意味知らないんですね 最近の方は 

それを知ってる風の方が 「〇〇って意味だよ」 ってそれも違うよ!


保存とか知りません 

Google Chrome  とか Mozilla Firefox は使いたくないんです

英語わかんないんで いろんなもんくっついてきてウザイし

Microsoft の名前使って ウィルス駆除ソフトをススメテきたり 

あなたのパソコンは危ないですとか言います hao123 とか入ってくるし 「ママとやってろ!」 って感じです

  1. 2013/08/26(月) 20:50:36|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AMAスーパーバイカーズ

img_1487191_60538278_1.jpg

20代前半のころ 追いかけていました ネイキッドブームでもあり 雑誌もたくさんありました

いまだにしまってあります

けっして大柄ではない体で 大きなバイク カッコイイです

ゼファーに乗っていました

いま思うとすごくよいKawasaki車だと思います とても乗りやすく パーツも豊富

当時 中古でも45万くらいでいた 安くはなかったです 

Kz400 も狙えましたが 選べるほどタマ数がなく ゼファーにしました

KER KER  のマフラーに替えて キャブも自分でいじってました

まぁバックファイア全開でしたが 自分で手を入れてるってことが楽しかったです

最近 お友達がバイクに乗っているのを見て 息子は「バイク 乗りたい」 と言います

車検あるのは いろいろと大変ですが 面白いベース車を探して ぼちぼちいじりたいとか 思う日々です

main.jpg

こんな感じにな! どうしてもシングルではなくツインがほしいんですよねぇ
  1. 2013/08/25(日) 22:20:22|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分で作ろうか?

ぜかましMMDを見ていますが 音楽についていけません(高音がきついです)

じゃあ作れば? そうですね 調べてきます


モーレル宇宙海賊 のDVDを焼いて見ていました

笹本裕一 ARIELを3巻くらいまで読んでた覚えがあります

そのころは D や ベルゼルガ とか読んでいました (Dは死んだ祖母もおもしろーって読んでました)

いろいろ思い出して ダーティペア だぁ

それで キャプテン・フーチャー に ああ ちょっと前に放送された 

あそびにいくヨ!(もう3年前ナンデスカ)で おいらは淋しいスペースマン が歌われてたんですよ とかね


前回の 林家志弦さんといい まだまだ40代がやってるんで いろいろ挑戦したいです


わざと慌ただしく書いてみました

  1. 2013/08/25(日) 19:56:56|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はやて✖ブレード

img_982735_36765503_0.jpg
9月発売の18巻で終わりますね

昭和のギャグをテンポよくいれて すごく好きでした

同世代の書くギャグマンガはこの作品で終わりかな と感じています

電撃からウルトラジャンプに移って なにかを期待しましたが なかったですね

気分を変えて 林家先生の次回作に期待します

ちょっと話はかわりますが 「こち亀」を長く愛読していました

80巻あたりから苦しさを感じていました(130巻まで買っていました)

(200巻までのお話はできていると作者さんは仰ってましたが急に流行りものばかりの話に)

「バクマン。」 を見ていると ジャンプの週刊連載ってすごいじゃないですか?

「バクマン。」 を連載していた傍ら こち亀 を載せつづけるってすごい戦いがありますよね

ちなみに 「こち亀」 の書店への配本数はほぼ2冊でした 2冊というのは 新人作家さんと同じ扱いです

ワンピース は面白いです しかし 字が小さくて読むのが苦痛です ここ3年読んでません(アニメ×)

百合星人ナオコさん があるよ! 


はやて✖ブレード は痛車作ればいいじゃないか そして保存でバッチリ?
  1. 2013/08/24(土) 19:16:45|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまき

エリオのすまき を見ていたら

2013 08 24_0390

がまんできなくなりました

安永航一郎 好きが 

すまきにされて 川に投げもまれても 次のシーンでは 「あぶなかったな」で復活

ボルチモア・ブラザーズでオクラホマ・オカマーズを思い出しませんか?(すすめ!!パイレーツ)

県立地球防衛軍 は2セットくらいは買いました

後輩にあげてしまって 手元にはありません 

OVA見たいなぁ 増刊号の話また読みたい 同人誌で続きって。。。

陸軍中野予備校 痛みが伝わる前に手を戻す そっかぁ!

巨乳ハンター よく連載されてたなぁ 映画化されたっけ

(巨乳ハンターは処分した覚えがないんで出てくるかも)


マカロニほうれん壮 はまだあります 現在3セット目くらいです マカロニ2 もあります(CLAMPで語る?)
  1. 2013/08/24(土) 16:16:13|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR